« もち吉 そよ風便り | トップページ | 季節のお弁当とデザート♪ »

2006.04.01

満開のベニバスモモ

P1010192s

近くの大学のベニバスモモが満開になっていました!
昨年よりかなり早いです。
少し前に行ったときも、かなり咲いていたのですが、
ここ数日の強風のために散ってしまったのではと思っていました。

P1010193jpg1s

桜よりも儚いような花びらを持つベニバスモモ。
花粉症の私がクシャミでもすれば、
それだけで散ってしまいそう・・・

くしゃみといえば、朝、起きたときが一番すごいのです。
朝ごはんの用意をしながら、何度も「くしゅん、くしゅん」って。
ほんとはこんなにかわいくないんです。

「nokoのくしゃみで目が覚めるんやで。目覚まし時計みたい(笑)」

って、夫に言われました・・・^^;

|

« もち吉 そよ風便り | トップページ | 季節のお弁当とデザート♪ »

コメント

ベニバスモモ、とても綺麗ですね
知らずに見ていると桜と間違いそうです
今年の花粉症はどうですか
私はマスクをかけて外出しているのが
効いているのか・・・
昨年はマスクも役立たずでしたが
今年は軽いです^^

投稿: すみれ | 2006.04.01 20:34

ベニバスモモ ええですな~
そういえば、大学前のハクモクレン撮りに行くの忘れていました・・・(;>_<;)
去年は、見事にふっくらとした花を見せてくれたですが、今年はどうだったんでしょうか。
見ました?

投稿: ワッキャン | 2006.04.01 21:04

>すみれさん
今年になって、花粉症の仲間入りをしてしまいました。
マスクしようと思ったら、目まで隠れちゃうんですよ(笑)
それでやめてしまって・・・
今日は、雨だからかでしょうか。
症状も出てないみたいです(^^)

投稿: noko | 2006.04.02 13:23

>ワッキャンさん
あのハクモクレン綺麗でしたよね!
数日前に見たときはすでに終わりかけだったみたいで、
ぷっくりとした姿は見られませんでした。
大学前の公園では、桜が咲きはじめてました(^^)

投稿: noko | 2006.04.02 13:26

nokoさんこんにちは~♪素敵なベニバスモモの花。初めて拝見しました♪
花粉症早く良くなるといいですね~♪

先日は心温まるカキコありがとうございました。ご連絡が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
長い間相互リンクありがとうございました。

あまり書き込みはしませんでしたがいつも拝見させておりました。ブログは閉鎖しても今まで同様ブログ拝見しに来ますのでよろしくお願いいたします。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: ななこ | 2006.04.02 16:17

>ななこさん
こんばんは♪
こちらにも来てくださってありがとうございます!
ななこさんのブログは、もう閉鎖されたのですね。。
その前に、ご挨拶ができてよかったです。
またここに遊びにきてくださいね。
たまには観た映画の感想など書いてみることもあるかと・・・(^^)
ほんとにこちらこそありがとうございました。

投稿: noko | 2006.04.02 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/9364718

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のベニバスモモ:

« もち吉 そよ風便り | トップページ | 季節のお弁当とデザート♪ »