« さよなら桜かな~ | トップページ | さよなら桜@桜花ぶろぐ »

2006.04.25

てんとうむしみ~つけた!

P1010418jpg1s

日曜日に光明池でテントウムシを見つけました。
黒地に赤の水玉は初めてかもしれない・・・
もみじの葉っぱの上を駆け上って行きました。
はやい、はやい!追いかけるのが大変でした(笑)

こちらはよく見かけるテントウムシです。
(クリックすると大きくなります)

P1010379jpg1s P1010381jpg1s
カラスノエンドウ          ツルニチニチソウ

テントウムシを見ながら口ずさむ歌は、

   あなたとわたしが夢の国 森の小さな教会で 
   結婚式を挙げました~♪

チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」です(^^)

|

« さよなら桜かな~ | トップページ | さよなら桜@桜花ぶろぐ »

コメント

てんとう虫、かわいいですね~♪
よくぞ、追いかけました!
「光明池」<懐かしいですw
もう20年以上前のことだから、風景もずいぶん様変わりしたと思いますが(笑)

投稿: 蒼ノ心 | 2006.04.25 23:57

可愛いてんとう虫!!
よく撮れましたね
そういえば黒地に赤の水玉は見かけないですね
ナイスショットです(^.^)

投稿: すみれ | 2006.04.26 10:12

>蒼ノ心さん
光明池駅前は、ここ2,3年でガラリと変わってしまいました
昔は、空き地が多かったですよね~
「光明池」のほうは、遊歩道ができていてびっくり!
去年行ったのが、小学校の遠足以来だったものですから・・・
かなり大昔です(笑)

投稿: noko | 2006.04.26 11:21

>すみれさん
下の写真のてんとう虫はじっとしてくれていたので、
ゆっくりと撮ることができました(^^)
私が写真を撮っているところを夫が遠くから見ていたそうで、
その様子が可笑しかったって。
きっと周りの人もそう思ったでしょうね。ハズカシイ・・・^^;

投稿: noko | 2006.04.26 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/9761819

この記事へのトラックバック一覧です: てんとうむしみ~つけた!:

« さよなら桜かな~ | トップページ | さよなら桜@桜花ぶろぐ »