« てんとうむしみ~つけた! | トップページ | カリンの花 »

2006.04.26

さよなら桜@桜花ぶろぐ

P1010430jpg1s
(4月24日の桜)

公園の八重桜も満開になり、桜の季節も終わりかなと思っていたら、
一昨日のことですが、まだ満開の桜が咲いていました!!

ここはヤマザクラオオシマザクラが咲いていた場所。
オオシマザクラとよく似ているけど、花がとても小さいです。

P1010432jpg1s

これがほんとに今年最後の桜。
そして、桜の花びらが散りゆくのを愛でながら・・・
また来年も会えますように・・・

sakurabanner03

PS: 昨日、近くのお店の駐車場にもまだ桜が咲いていました。

P1010452jpg1s

P1010453jpg1s

桜の季節を惜しむかのようにたくさんの蜂が飛び回っていました。

|

« てんとうむしみ~つけた! | トップページ | カリンの花 »

コメント

桜もそろそろ見おさめですね
これからは北の地方へうっていきます
ブログではまだ楽しめそうですね(笑)
蜂さんよく撮れましたね
先日このように蜂がいたのですが
近寄るのは怖いし、でも撮りたいし
そっと近づいたら逃げてしまいました(笑)

投稿: すみれ | 2006.04.26 20:21

>すみれさん
ブログで各地の桜を見ることができていいですね。
まだまだ楽しませてもらいましょうね♪
蜂を見ると撮りたくなりますよね。
まだミツバチなら少しは近づくこともできますが、
この前は、大きな蜂が飛んできて慌てて逃げました(^^;
すみれさんも気をつけて蜂さん撮ってくださいね。

投稿: noko | 2006.04.27 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/9772915

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら桜@桜花ぶろぐ:

» さよなら桜 [桜花ぶろぐ]
公園の八重桜も満開になり、桜の季節も終わりかなと思っていたら、 一昨日のことですが、まだ満開の桜が咲いていました。 ここはヤマザクラ、オオシマザクラが咲いていた場所。 オオシマザクラとよく似ているけど、花がとても小さいです。...... [続きを読む]

受信: 2006.04.26 20:27

« てんとうむしみ~つけた! | トップページ | カリンの花 »