« 誕生日には早いけど・・・ | トップページ | ユキノシタ  »

2006.05.25

花の文化園に行ってきました♪

P1010823s

昨日、河内長野にある花の文化園に行ってきました。
そこにはバラ園もあって、バラの花が見ごろを迎えていて、
園内にはとてもいい香りが漂っていました。

P1010822s

バラの向こうにある三角形の建物は温室です。
昨年行ったときは、幻の青いケシが展示されていましたが、
今年は、なかったようです。残念。。。

私にとっては珍しいバラを・・・

P1010816jpg1s

「ブルーバユー」という名前のバラです。
青いバラというより紫のバラ。
何とも言えない雰囲気を漂わせて静かに咲いていました。

バラの美しさと香りに、いまだに酔っています(*^-^*)

|

« 誕生日には早いけど・・・ | トップページ | ユキノシタ  »

コメント

色とりどり咲いていて、素敵です。
最近は、ブルー系(というか紫系?)のばらも、少しずつ見かけるようになりましたが、やはり独特の雰囲気がありますね。

投稿: 由莉まま | 2006.05.25 23:18

>由莉ままさん
このバラ以外にも、ブルー○○と付いた種類のバラが
他にも何種類かありましたが、
どっちかいうとこういう系統の色でした。
青い薔薇って一度見てみたいです。
私のお気に入りのマチルダは、後日アップしますね。

投稿: noko | 2006.05.26 00:31

GWに行った時は、まだ全然咲いてませんでした。そろそろバラですね~
浜寺公園も満開らしいですよ~
見に行きたいけど、週末は雨みたいやから、ちと残念です。

投稿: ワッキャン | 2006.05.26 06:31

「ブルーバユー」素敵ですね
落ち着いた色合いで、心が和みます
温室では名も知らない植物が
たくさんあるのでしょうね(^o^)

投稿: すみれ | 2006.05.26 10:15

「ブルーバユー」 
初めて見ました。感動ですね! ! ! ウットリ~。
上品な薄紫色で、花の形も良いですね。
しばし、写真に見とれてしまいました(笑)。

投稿: 梅もどき | 2006.05.26 10:58

>ワッキャンさん
バラの季節がやってきましたね!
浜寺公園のバラも見たいなぁ~
少し遅れてるらしいので、6月になっても見れるといいですね。
天気予報が外れて週末晴れますように祈ってます(^^)

投稿: noko | 2006.05.26 18:54

>すみれさん
眩しいぐらいの赤や黄色のバラもいいですが、
こういう色合いは、ほっとしますね。
温室では珍しい植物がたくさんありますものね。
時には、びっくりしてしまうこともあります(笑)

投稿: noko | 2006.05.26 18:56

>梅もどきさん
ここのバラ園に来たのは3度目なのですが、
「ブルーバユー」を見たのは今回が初めてででした。
ちょうど綺麗に咲いてるときでよかったです(^^)
香りもお届けできるといいのですが(笑)

投稿: noko | 2006.05.26 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/10233851

この記事へのトラックバック一覧です: 花の文化園に行ってきました♪:

« 誕生日には早いけど・・・ | トップページ | ユキノシタ  »