« 『ラッキーライラック』は見つからないけど・・・ | トップページ | キュウリグサ(胡瓜草) »

2006.05.07

アジサイ?

P1010593jpg2s

先日行った地蔵寺の近くに咲いていました。
アジサイにしては早いなぁ~と思っていたら、
今日、スーパーの中のお花屋さんでよく似た花を見つけました。

「大手毬(オオデマリ)」と書いてありました。
咲き始めが薄い黄緑色で、このあと純白の花になるそうです。
見てみたい!かなり大きな木にいっぱい咲いていたから、
綺麗でしょうね~・・・でも地蔵寺までもう行けないし(._.)

近くで咲いていないかな。コデマリなら咲いてるけど。

でも、これはこれでとっても綺麗な色でした。

(アジサイに似ていますが、アジサイはユキノシタ科、
オオデマリはスイカズラ科なんだそうです)

今日は、GW最後の日。それも雨です。
スーパーは、人・人・人・・・
連休中で、今日が一番疲れた日になりました。

|

« 『ラッキーライラック』は見つからないけど・・・ | トップページ | キュウリグサ(胡瓜草) »

コメント

nokoさん 偶然にも、今日、拙ブログに「こでまり」をUPして、「おおでまり」というのもあって、アジサイに似ているなんて書いた所です。
季節の花は、皆に注目されているようですね(笑)。

投稿: 梅もどき | 2006.05.08 14:35

>梅もどきさん
春らしいお天気になったからでしょうか。
次から次へとお花が咲いてきていますね!
コデマリもアップしようかなと思いながらも、
オオデマリ(たぶん)にしました(笑)
ほんとアジサイによく似ているでしょう~

投稿: noko | 2006.05.09 11:09

とても綺麗ですね
私も先日オオデマリをお花屋さんでみました
白を見ましたがどれも綺麗ですね(^.^)

投稿: すみれ | 2006.05.09 14:22

>すみれさん
あっ、私も今日、真っ白になったオオデマリを見ました。
たぶんオオデマリ・・・
知らないお宅のお庭なので、写真を撮ることはできませんでしたが、
とても綺麗でした(^^)

投稿: noko | 2006.05.09 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/9926991

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ?:

« 『ラッキーライラック』は見つからないけど・・・ | トップページ | キュウリグサ(胡瓜草) »