« 多肉植物に花が咲きました♪ | トップページ | シャリンバイ »

2006.05.14

ツァー・オブ・ジャパン!大阪ステージ

P1010692jpg1s

5月14日から5月21日まで全国6ヶ所で開催される
ツァー・オブ・ジャパン。(公式HPはこちらです)

その開幕ステージが堺市で開催されました。
前々から行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、
今年、やっと念願叶って観戦することができました!
地元であるって嬉しいな(^^)

あっという間に駆け抜けていき、慌ててシャッターを切ると、
すでに走り去ったあと・・・
こうして後ろ姿を追うのもなかなかいいものです(笑)

12時スタートで周回コースを11周するので、
どこで観戦しようかと迷ったけど、駅から一番近い深井の
交差点あたりで観ることにしました。

P1010699jpg1s

坂を駆け下りて90度のコーナーを猛スピードで
駆け抜けていきます。それも集団で!すごい迫力!!
マットが立てかけてあるのは、ぶつかる危険性があるからでしょうね。
コーナーのすぐ近くで観ていたら目が回りそうでした(@_@)
夫は、手の届くようなところで選手を見てかなり興奮気味・・・

P1010681jpg1s

時速50kmぐらいのスピードが出るそうで、
ゴールまでの約3時間を走り続けます。
私は3時間立ちっぱなしで少し疲れたけど、
最後まで観戦できて楽しかったです(^^♪

|

« 多肉植物に花が咲きました♪ | トップページ | シャリンバイ »

コメント

近くで見ると迫力満点でしょうね
2枚目の写真は車体が斜めになっているので
スピード感を感じますね、怖いくらい!!
3時間立ちっぱなしでしたか、お疲れさま(笑)
でも念願叶って観戦できてよかったですね(^.^)

投稿: すみれ | 2006.05.15 14:14

今年は見にいきませんでした。と言うより忘れてました。3年連続で見てたのに~
深井駅前で見るのが、一番スピードが出てカッコイイですよね~(^-^ )

投稿: ワッキャン | 2006.05.15 20:14

>すみれさん
10年ぐらいずっと行きたいなぁと思っていたので、
ほんと嬉しかったです。お天気も良かったし(^^)
翌日は、何だか足がだるくて・・・
やっぱり3時間立っていたのがこたえてるのかな(笑)

投稿: noko | 2006.05.16 07:39

>ワッキャンさん
ちょうど1号線から下ってくるところなんですよね!
ワッキャンさんの去年のブログの記事を思い出して、
もしかしていらっしゃってるかな~と思ってたんですよ。
来年は、ゴールシーンも見たいな~(^^)

投稿: noko | 2006.05.16 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/10069159

この記事へのトラックバック一覧です: ツァー・オブ・ジャパン!大阪ステージ:

« 多肉植物に花が咲きました♪ | トップページ | シャリンバイ »