« カワラナデシコ | トップページ | ざくろの花 »

2006.06.22

もみじ饅頭

Img_3860s

火曜日から実家に帰っていて、今日、戻ってきました。
コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまって、
申し訳ありませんでした。m(__)m

家に着くとどっと疲れが出て、1時間ばかりお昼寝をしました。
そして起きてからは、おやつタイムです♪

実家は広島ですが、広島といえば、「もみじ饅頭」ですね。
私は、いつもこの「にしき堂」の「もみじ饅頭」を買って帰ります。
ほんとは、このお店の「新・平家物語」も大好きなのですが、
電車の時間まであまりなかったので、探すことができなくて。。。
いつもなら夫と車で帰るので、直営店に寄って帰るぐらいなんですよ(笑)  うーん、今回はザンネン!
もちろん、もみじ饅頭も美味しいです(^^)

|

« カワラナデシコ | トップページ | ざくろの花 »

コメント

もみじ饅頭 私も、ブログにUPしたことがあります。
お土産にもらったものですが、藤色の小豆こしあんで美味しかったです^^;)
調べてみましたら、大正14年創業の「藤い屋」とあります。

投稿: 梅もどき | 2006.06.23 00:22

前はちょくちょく出張の時に買って帰りましたが、
最近広島に出張行ってないので、
長い間食べてませ~ん。(;>_<;)

投稿: ワッキャン | 2006.06.23 06:30

わ~もみじ饅頭だ~
私大好きです、こちらでも売っているので
よく買うんですよ(笑)
どこ製造かは確かめていませんが
美味しいです(^o^)

投稿: すみれ | 2006.06.23 14:39

こんばんは~(  ̄ー ̄)
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
広島へ帰っていたのですか~?
お里帰り~良かったですね~(´∀`*)
私も最近はほかの事で忙しくて~
手話の方へ行ってないので~お姉さまには~会えません~・・・・
お花見のときに~あってそれ以後は~???

ゆっくりと出来たのでしょうか~???

投稿: 畑ちゃん | 2006.06.23 19:06

■梅もどきさんへ
「藤い屋」って老舗なんですね!
そういえば、「にしき堂」のもみじ饅頭と並んで置いてあったような気がします。
今度は、そのお店のもみじ饅頭買ってこようかな~
藤色の小豆こしあんがとても気になります(^^)

投稿: noko | 2006.06.23 23:10

■ワッキャンさんへ
広島には何度か行かれてるのですね。
やっぱりお土産はもみじ饅頭が一番です~d(^-^)ねっ!
私は、ほぼ一年ぶりのもみじ饅頭でしたよ♪
お土産に買ってきてあげればよかった~(^^)

投稿: noko | 2006.06.23 23:14

■すみれさんへ
そちらでも売ってるのですね!
昔、「もみじ饅頭~!」なんてギャグがあって、
全国的に有名になりましたよね。
って、ちょっと古すぎました~(笑)

投稿: noko | 2006.06.23 23:18

■畑ちゃんへ
こんばんは♪
そうなんです~やっと広島に帰りました(^^)
姉も忙しいみたいで、私も2泊だけでどこにも行けませんでしたが、
食事だけは一緒に出来たので、久しぶりに飲んで食べて
おしゃべりを楽しみました(^^♪

いつか広島で、畑ちゃんにお会いしたいです(*^_^*)

投稿: noko | 2006.06.23 23:20

nokoさん

お帰りなさい☆地元の名産は地元の方が美味しいと教えてくださるお店がやっぱり美味しいですよね。「もみじまんじゅう」と言えばB&Bを思い出してしまいます(^_^;)。

投稿: マーガレット | 2006.06.24 09:35

nokoさん
藤色の小豆こしあんを気にかけて下さったようなので・・・(笑)。
3/31のブログにUPしてありますので、もし良かったら、どうぞ~。

投稿: 梅もどき | 2006.06.24 13:17

■マーガレットさんへ
ただいま~です♪
マーガレットさんも「もみじまんじゅう」でB&Bを思い出しますか~
私もですよ!よかった、よかった(笑)
あの頃は、「こしあん」しかなかったのに、
今ではいろんな種類がありますね。
時代の流れを感じます(^^;

投稿: noko | 2006.06.24 16:09

■梅もどきさんへ
スイーツに関しては、とっても興味ありますので・・・
それも「もみじ饅頭」とくればほってはおけません(笑)
のちほど拝見しに行きますね!

投稿: noko | 2006.06.24 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/10634467

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ饅頭:

« カワラナデシコ | トップページ | ざくろの花 »