« こんなお花が・・・ | トップページ | soymilk »

2006.06.09

セントラルパークにて

P1010861s

ごめんなさい!アメリカのセントラルパークではありません(笑)
先日行ったUSJのパーク内にあるセントラルパークで、
私のお気に入りの散歩道です。
ちょうどピンクや赤のシモツケの花が咲き始めていました。
そして、この道を歩いていくと、紫陽花に出会うことができました。

P1010878s

紫陽花、大好きなお花です。

P1010879s

優しい水色の紫陽花。

P1010877s

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)も咲いていました。
北米系のアジサイだそうです。
葉っぱが柏に似ているから・・・柏って柏餅のあの葉っぱですね。
それで柏葉紫陽花というそうです。

大阪も、昨日、梅雨入りしました。
紫陽花には、雨がよく似合いますね。
雨上がりには、キラキラと輝く紫陽花にも出会えるかもしれない。
そんなことを思っていると、ちょっとユーウツな梅雨も、
楽しい気分になってきます♪

今年も、いろんな紫陽花に出会えるといいな~

|

« こんなお花が・・・ | トップページ | soymilk »

コメント

素敵な散歩道!!このようなところを歩くのは
気持ちいいでしょうね
紫陽花!!綺麗ですね
これからたくさん見られそうで楽しみです(^^♪

投稿: すみれ | 2006.06.09 20:00

■すみれさんへ
にぎやかなUSJの中でも、ここだけはとっても静かなんです。
疲れた人たちはベンチでお昼寝をしていたりしてます(笑)
梅雨の楽しみは紫陽花♪
紫陽花を見に、雨の日にもお散歩に行ってみたくなりますね(^^)

投稿: noko | 2006.06.09 20:47

愛らしくてきれいな色合いの紫陽花たちですね。

雨が続いてじとじとすると、うっとうしいですが、紫陽花に救われるようなところがあるかなと思ったりします。

今年も、いろんな紫陽花を楽しみたいです。

投稿: 由莉まま | 2006.06.09 23:19

■由莉ままさんへ
紫陽花にもいろんな種類があって、色合いも様々ですね。
ブログを通して初めて知って、もっと紫陽花が好きになりました。
今年は、どんな紫陽花に出会えるか楽しみです♪

投稿: noko | 2006.06.10 15:26

カシワバアジサイ こちらでも。。。
人気者ですね(笑)。

アジサイは、ほんと、雨が似合う花ですね。
我が家のアジサイは、まだ小さく、これからです。

投稿: 梅もどき | 2006.06.10 23:56

■梅もどきさんへ
そちらでも、カシワバアジサイが。。。(笑)
私は、初めて見ましたが、ひとつひとつのお花は可愛いですね。

やっぱり梅もどきさんのおうちにも紫陽花があるのですね!
実は、ひそかに期待していました(^^)
咲き始めたら、見せてくださいね。楽しみにしています♪

投稿: noko | 2006.06.11 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/10450953

この記事へのトラックバック一覧です: セントラルパークにて:

« こんなお花が・・・ | トップページ | soymilk »