« ネジバナ♪ | トップページ | 6月のケーキ♪ »

2006.06.29

梅雨もちょっとひと休み

P1020034s

公園の「ノウゼンカズラ」が咲き始めていました。
ベンチの屋根につる状になってからみついています。
オレンジ色の花が青い空に向かって伸びている姿は、
夏を感じさせてくれます。

今日は、最高気温が33℃ぐらいまで上がって、
買い物に行くだけで、汗ビッショリになりました(-_-;)
スーパーに着くなり、まずは水分補給。
うーん、苦手な夏がやってくるけど、元気だそう!

この暑さの中、元気に飛び回っていたのは・・・

P1020022jpg1s

ベニシジミだと思いますが、最近、よく見かけるになりました。

P1020011jpg1s

こちらは、2日前に、別の場所で出会いました。
キュートな顔をして蜜を吸っています♪

今日は、梅雨の中休みでしたが、
週間予報では、明日から雨マークばかりでした。
いよいよ梅雨も後半戦ですね。

|

« ネジバナ♪ | トップページ | 6月のケーキ♪ »

コメント

ノウゼンカズラは、こちらでは、まだ咲いていません。そちらは、やはり、早いですね。
私のウォーキングの途中に、見事なつるの垂れ方をしているお宅があり、毎年楽しみにしています。
昨年、BlogにUPしました。

寒中生まれの私も、夏は苦手です。ひどい汗かきなもので・・・(゚Д゚)

投稿: 梅もどき | 2006.06.30 10:04

ノウゼンカズラ、青空に映えて綺麗ですね
こちらも昨日は暑かったです!!
暑い季節は苦手な私です
梅雨があけたら・・・
そうですね、元気に乗り切りましょう~(^o^)

投稿: すみれ | 2006.06.30 11:04

こうして青空にむかって咲いているノウゼンカズラのオレンジを見ていると、夏のようですね。

昨日通勤途中でも、晴れた空に鮮やかに咲いているノウゼンカズラを見かけました。
我が家の小さな鉢植えのノウゼンカズラは、まだ小さなつぼみですが、これからが楽しみです。

投稿: 由莉まま | 2006.06.30 13:32

■梅もどきさんへ
こちらのほうが、やはり気温が高そうですね。
あちらこちらで、もう夏の花が咲き始めています。
低血圧の身には、夏の暑さはまたちょっとこたえます。(-.-)
梅もどきさんのウォーキングコースのノウゼンカズラ、
のちほど、拝見させてくださいね(^^♪

投稿: noko | 2006.06.30 18:02

■すみれさんへ
一番暑い時間帯に買い物に行ったもので、
それも写真を撮りながら・・・汗ダクにもなりますよね(笑)
すみれさんも苦手な夏なんですね~
夏の花に元気をもらいながら乗りきりましょうね(^^)
それにしても、今日は蒸し暑いです。。。

投稿: noko | 2006.06.30 18:13

■由莉ままさんへ
ノウゼンカズラの蕾って、可愛いですよね。
折り紙で巻いたような感じでした。
由莉ままさんのところは、これからどんどん伸びていくのですね~
私も楽しみにしていますので、また写真見せてくださいね♪

投稿: noko | 2006.06.30 18:15

どうして~~!?
今わたしが一番開花を楽しみにしてるのが、ノウゼンカズラなのです。ほんと。この前、他の方にいただいたコメントにも書いたところでした~。
藤、ネジバナ、そしてノウゼンカズラ・・・。なんかnokoさんのブログに来ると、見たいものが現れて、不思議すぎる~~!

投稿: つぼみ | 2006.06.30 20:30

■つぼみさんへ
ほんとに!?不思議ですね~
次は、何のお花にしようかな(^^)
今回は、このお花は手が届くところでは、まだ咲いてなかったので、
アップでは撮れませんでした・・・また見に行ってきます♪
ノウゼンカズラは、つぼみさんのお庭にあるのですか?
開花が楽しみですね!

投稿: noko | 2006.06.30 23:49

ようやくノウゼン蔓をアップしました。
夏の色ですね。

投稿: つぼみ | 2006.07.15 09:39

■つぼみさんへ
あっ、ノウゼンカズラ咲きましたか~
こちらも花数が多くなってきました。
いよいよ夏本番ですね。

投稿: noko | 2006.07.15 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/10725531

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨もちょっとひと休み:

« ネジバナ♪ | トップページ | 6月のケーキ♪ »