« 薔薇のアルバムを作ってみました♪ | トップページ | オレガノケントビューティー »

2006.06.13

うめソフト

P1010933jpg1ss_1

昨日、和歌山へお墓参りに行ってきました。
その途中で、前々から気になっていた「みなべ町うめ振興館」へ。
何が気になっていたかと言うと、「うめソフト」です。
ソフトクリーム大好きですから~(^^♪
以前、白浜で食べた「梅ソフト」よりも梅干っぽい色をしています。

朝の5時に地震でびっくりして目が覚めてから眠れなくて、
車に乗ったとたん睡魔に襲われてウトウトしていた私も、
梅ソフトの酸っぱさにスッキリしました。
酸っぱいけど「うめーい!」なんちゃって・・・^^;

softcream3

昨日は、サッカーW杯グループリーグ、オーストラリア戦でした。
帰りの車の中でしっかりと睡眠をとって応援しましたが、
日本負けてしまいましたね。。。
まだ諦めちゃいけないよね・・・
次のクロアチア戦、勝利を信じて応援します!

|

« 薔薇のアルバムを作ってみました♪ | トップページ | オレガノケントビューティー »

コメント

地震って感じませんでした。
爆睡していたみたいです~(^-^ )

ワールドカップの日本は残念な結果でした。
今朝クロアチア対ブラジル戦見ていましたけど、クロアチア強いです!!

勝てそうにありません。(;>_<;)

投稿: ワッキャン | 2006.06.14 06:27

梅が大好きな私、食べてみたいです
きっとやみつきになりそう~(笑)
サッカーW杯!!眠気を我慢しながら
見ていたら、なんと同点、目がパッチリ、
続けて逆転・・・ (≧_≦*)
次回も応援しましょう~~~ね。

投稿: すみれ | 2006.06.14 13:32

■ワッキャンさんへ
私も、今日の朝の試合、ちらっと見てました。。。
でも、勝利を信じれば奇跡が起こるかも~!
諦めずに応援しましょうね(^^)

あの地震を知らずに寝てらしたなんて羨ましいなぁ
うちにもそういう人がいましたけど(笑)
けっこう、揺れて怖かったのに・・・(;_;)

投稿: noko | 2006.06.14 17:37

■すみれさんへ
梅がお好きなんですね。
梅干は、毎年、和歌山の親戚が漬けてくれるので、
助かります。でも、かなり酸っぱいです^^;
ソフトクリームなら、いくらでも食べられそうなんだけどな~(笑)
サッカー日本代表には、今度こそ勝ってもらいたいですね。
すみれさん、今度も頑張って起きて応援しましょうね~

投稿: noko | 2006.06.14 17:45

梅ソフト 初めて見ました@@;)
梅の産地ならでは・・・ですね。
酸っぱいソフトって、ちと味の想像ができませんけど、食べてみたいです。

こちらでは、紫色した「ラベンダーソフト」というのがありますれけど、イマイチの味でした。

サッカー、"奇跡"が起きて欲しいですね~。

投稿: 梅もどき | 2006.06.15 11:49

■梅もどきさんへ
ほんと梅の味がしました。でも甘さがある不思議な味ですね。
以前、しょっぱいソフト「塩ソフト」も食べましたが、
なかなか美味でした(^^)
「ラベンダーソフト」!? 香りがとても良さそうですね~
一度チャレンジしてみたいです(笑)

梅もどきさんも奇跡を起こすためにサッカー日本代表を
応援しましょうね!

投稿: noko | 2006.06.16 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/10507070

この記事へのトラックバック一覧です: うめソフト:

« 薔薇のアルバムを作ってみました♪ | トップページ | オレガノケントビューティー »