« セントラルパークにて | トップページ | 薔薇のアルバムを作ってみました♪ »

2006.06.10

soymilk

P1010649jpg1s_2

スーパーで配っていたものをいただいてきました。
豆乳と名前のつくものでは、豆乳ヨーグルトを試食したことがあって、
ちょっと苦手な味だったのですが・・・
豆乳は、体にいいと思って、思い切って飲んでみました。

豆乳ドリンクってトロッとしてるものかと思っていたら、
さらっとしていて飲みやすかった!

大豆イソフラボンが28mg入っています。
イソフラボンといえば、更年期障害を和らげる効果があるとか・・・
それに骨粗鬆症の予防にもいいそうですね。

骨粗鬆症といえば、2年前に簡単な検査で骨密度を
測ってもらったときに、「低骨量」という判定が。。。
それ以来、カルシウムを積極的に摂るようにしていますが、
こんなスッキリした味なら、豆乳も飲んでみようかな。

|

« セントラルパークにて | トップページ | 薔薇のアルバムを作ってみました♪ »

コメント

豆乳は、飲みやすいものと、そうでないものがあるような気がします。
私の場合、豆乳を飲むときは、ちと気合が必要です(笑)。余り、得意でないもので・・・。
大豆イソフラボン 年齢的に、気になりま~す。
毎朝、ヨーグルトに梅ジャムときな粉をかけて食べています。

投稿: 梅もどき | 2006.06.11 00:02

■梅もどきさんへ
私も、かなり気合を入れて飲みました(笑)
豆乳ってこんなものか~と思いましたが、そうでもないのですね。
ヨーグルトは梅もどきさんの手作りですか?
私は、牛乳はおなかがゴロゴロしますが、
ヨーグルトなら大丈夫です(^^)

投稿: noko | 2006.06.11 00:44

豆乳は体にいいと聞いたので
私も呑んで見ました、飲みやすいですね
しばらく続けて飲んでいましたが
いつの間にか飲んでいないです(笑)
また飲み始めようかぁ~

投稿: すみれ | 2006.06.11 11:48

■すみれさんへ
そうそう、一度はまると続けて飲むけど、
しばらくすると忘れちゃうんですよね(笑)
この商品は、ほんと飲みやすくてよかったです。
豆乳には抹茶味とかバナナ味とかもあるみたいですが、
味の方は、どうなんでしょうね~

投稿: noko | 2006.06.11 17:22

nokoさん
実は、私も、牛乳はお腹ごろごろでダメなんです。
なので、手作りヨーグルトにしています。

投稿: 梅もどき | 2006.06.11 18:19

■梅もどきさんへ
梅もどきさんも牛乳はダメですか!
低血圧っていうのも私と同じでしたよね。
体質的に似てるのかもしれないですね。

投稿: noko | 2006.06.11 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/10262245

この記事へのトラックバック一覧です: soymilk:

» りんパパから [ふろっぐさんの毎日]
りんパパから写メがきた。牛乳が飲めない凛ちゃんはにゅうにゅう(豆乳)を愛飲している。 えらいオシャレなパッケージの豆乳やな。 [続きを読む]

受信: 2006.07.08 01:46

« セントラルパークにて | トップページ | 薔薇のアルバムを作ってみました♪ »