« 全国で発売へ・・・ | トップページ | 甘い誘惑・・・そして健康チェック »

2006.08.06

コムラサキの花

P1020106jpg1s

今年も、公園ではコムラサキの花が咲いていました。
可愛いお花なので、毎年楽しみにしています♪
なかなか上手く撮れないのですが・・・

斜面で写真を撮ろうと右足をぐっと前に出して体重をかけて、
左足がピンと伸びた瞬間、足がつりました。。。
痛かった~!!静かな公園に私の悲鳴が鳴り響きました(笑)

夜、寝ているときなんかにも、ちょっと伸びをしたら、
ふくらはぎがつることがよくあるんですよ~
いわゆる「こむらがえり」っていうものですね。
もうあの痛さといったら・・・(>_<)

これは水分不足から起こるらしいので、
スポーツドリンクを少し多めに飲んでから寝るようにしています。
運動不足もあるのかもしれないな~

今日のひとこと。
「写真を撮る前にストレッチをしよう!」

|

« 全国で発売へ・・・ | トップページ | 甘い誘惑・・・そして健康チェック »

コメント

こんにちは。ぴよこです。
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました~(*^-^*)/

素敵なブログですね!
いい感じ♪
写真も綺麗に撮れてますね。
コムラサキという名前、初めて知りました。

               byぴよこ    

投稿: ぴよこ | 2006.08.07 07:05

コムラサキの花はじめて見ました
可愛いお花ですね
夜寝ているときに、ふくらはぎがつること
私も経験があります、あまりの痛さで
布団の上でゴロゴロ!!
それからは寝ていて伸びをするときは
足を延ばさずに、伸びをします(笑)

投稿: すみれ | 2006.08.07 14:57

■ぴよこさんへ
わぁ~、遊びに来てくださってありがとうございます!
いろんなものを写真に撮って楽しんでいます。
とくにお花とスイーツが好きです♪
オススメのタリーズのニューヨークチーズケーキ、
食べてみたいです(^^)

コムラサキのお花、公園などで咲いていますが、
とっても小さくてなかなか気が付きませんでしたよ(笑)

投稿: noko | 2006.08.07 15:55

■すみれさんへ
すみれさんも痛い思いをされてるのですね。
なかなか元に戻らなくて、夫に助けてもらうこともあるんですよ
時には、朝起きたら、ふくらはぎが筋肉痛になっていたり(笑)
私も、上半身だけ伸びをするようにしよう~(^^)

コムラサキは、秋には紫色の可愛い実をつけるので、
それも楽しみにしています♪

投稿: noko | 2006.08.07 15:57

nokoさま~こんばんは~(  ̄ー ̄)
コムラサキ~可愛いお花ですね~
色も薄紫色ですか~??

小さいお花でしょうね~とても素敵ですね~

こむらがえり~本当に痛いですよね~
経験ありますよ~声も出ませんね~
水分補給すると良いのですね~ウフフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです~

投稿: 畑ちゃん | 2006.08.07 22:12

「コムラサキの花」 とっても綺麗に撮れてますけど、nokoさんの陰の苦労があったんですね。
有り難く、拝見させて頂きます(笑)。

「こむらがえり」は、水分不足が原因で起こるですか。道理で、私の場合、朝方起きることが多いです。
痛みが、襲い掛かってくるっていう感じですよね。

投稿: 梅もどき | 2006.08.08 00:01

■畑ちゃんへ
こんばんは~♪
コムラサキ、とても淡い紫色でしたよ。
ひとつひとつのお花も、ほんと小さくて可愛いのに、
これ以上は近寄れませんでした(;_;)

こむらがえりを起こすと、私は思わず叫んでしまいます(笑)
カリウム不足っていう話もあるので、
水分補給はスポーツドリンクの方が良さそうです(^^)

投稿: noko | 2006.08.08 19:22

■梅もどきさんへ
撮影秘話(大げさですが)は、色々ありますね。
人にはちょっと見せられない格好だったりして(笑)
今回は、足がつりながらも写真を撮り続けてました^^;

こむらがえりは、夏場が多いですね。
やっぱり汗をよくかくからかな~
最近では、あっ、来る!なんて少しわかるようになりました。
時すでに遅しって感じですけど・・・

投稿: noko | 2006.08.08 19:42

nokoさん、こんにちは。
美しい写真の撮影には、こうしたメイキングがあったのですね~。いたそう!どうぞお大事に。
息子が陸上をやっていたときよくひどいつりかたをしていました。いつもしばらく辛そうだったので、つるというとあの恐ろしいイメージが。
写真を撮る前のストレッチ!いいですね~。健康的。周りの人たちは、気合い入ってるな~と思うでしょうね(*^^)v

投稿: つぼみ | 2006.08.09 17:05

■つぼみさんへ
こんばんは~♪
お気遣いありがとうございます。
息子さんも、痛い思いをされたのですね。
夫も、マラソンの途中で足がつって、それは大変な痛みだったそうです。
私は、まだまだ軽いほうだって言われます(^^;
写真を撮るときぐらいは、足がつらないようにしますね~p(^^)q

投稿: noko | 2006.08.09 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/11307922

この記事へのトラックバック一覧です: コムラサキの花:

« 全国で発売へ・・・ | トップページ | 甘い誘惑・・・そして健康チェック »