« アカバナユウゲショウ | トップページ | 今日の夕空 »

2006.08.18

こどもののみもの黒

P1020197s_1

以前、ビールのような炭酸飲料「よいこのびいる」を
飲んでみましたが(こちらの記事に写真をアップしています)、
今回は、黒ビールのような「こどもののみもの黒」を
スーパーで買ってきました。

コップに注ぐとビールのようにふわふわの泡が!
どんな構図で撮ろうかなって考えていたら、
泡が少しずつ消えていきました。。。
こういうのは、すぐに写真に撮らなくっちゃダメですね^^;

味は、コーラのようでした。
ラベルにも「コーラの香りにガラナ、ニッキ、ライム、DHAなどを・・・」
と書かれていました。
コーラよりも飲みやすいかな~
ほんとの黒ビールは、ちょっと苦手だけど、これなら大丈夫(^^)

「こどもののみもの」には、普通のビールのような色もあります。
これはまだ冷蔵庫の中・・・近いうちに飲んでみよう♪

|

« アカバナユウゲショウ | トップページ | 今日の夕空 »

コメント

このシリーズを、うちのガキ共は楽しいでますよ~
とうちゃん買い物行ったら、悪い子のビール買ってきてな~って言われます。

投稿: ワッキャン | 2006.08.19 08:41

サンガリアさんも、「子どもビール」に力が入ってますね(笑)。
男の子バージョン、女の子バージョンに加え、「黒ビール」まで登場とは。。。
見た目も味も、コーラの親戚のようですから、子どもには受けるかもしれませんね。

投稿: 梅もどき | 2006.08.19 09:29

こんにちわ
お酒の飲めない私でも
これなら飲めるかも・・・ですね(^o^)

投稿: すみれ | 2006.08.19 14:15

■ワッキャンさんへ
ワッキャンさんの子供さんたちにも受けてますか(笑)
ビールのような泡立ちがおもしろいですものね。
大人の私でも、楽しんでますから~(^^ゞ

投稿: noko | 2006.08.19 21:53

■梅もどきさんへ
「黒」ってどんな味かなとちょっと不安もありましたが
見た目そのままでしたね。
サンガリアさんも、そこまではサプライズは
狙ってないですよね(笑)
泡立ちだけでも十分、驚かされました(^^)

投稿: noko | 2006.08.19 22:00

■すみれさんへ
こんばんは~♪
まったくアルコールなしで、ジュースですから大丈夫ですよ!
ちょっとビールを楽しむ気分で飲んでみてくださいね。

投稿: noko | 2006.08.19 22:02

nokoさま~☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます

変わった飲み物があるのですね~?????
はじめて見ましたよ~(´∀`*)ウフフ

子供でも飲めるのですね~コーラの味ですか~?
何だか美味しそうですね~うふ

ありがとう♪(#^ー゜)vです~

投稿: 畑ちゃん | 2006.08.20 09:54

■畑ちゃんへ
こんにちは~♪
この飲み物、大阪の会社が作ってるんですよ。
なかなかユニークでしょう(笑)
黄金色のほうは、ほんとビールそっくりです。
そちらにもありましたら、ぜひお試しを~(^^)

投稿: noko | 2006.08.20 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/11493830

この記事へのトラックバック一覧です: こどもののみもの黒:

« アカバナユウゲショウ | トップページ | 今日の夕空 »