« コムラサキの花 | トップページ | 夏の夕方に花開く~夕化粧 »

2006.08.09

甘い誘惑・・・そして健康チェック

P1020160s_1

「そんな目で見ないで・・・」

デパ地下で私のほうを見上げながら、微笑みかけていたのは、
アンリ・シャルパンティエの「ムッシュー・エスカバド」。

今日は、ケーキを買うのをやめよう!そう思っていたのに、
彼の可愛い笑顔に負けてしまいました。。。

そして、ちょうどこの日、デパートの催会場で
無料で健康測定をしていただけるコーナーがあったので、
ちょっと受けてみました。

いくつかの測定結果のうち、
スイーツが好きな私が気になったのは肥満度・・・

体脂肪、BMIともに標準値だったので良かったです(^^)v
(BMIについては、こちらでもチェックできます)

ただ、気になるのは、指1本で血管の推定年齢を測定した結果が、
なんと実際の年齢よりも10歳も高かったんです(泣)

今年は、まだ健康診断を受けてないので、
そろそろ病院に行ってみよう。
心おきなくスイーツを楽しめるようにしたいです。

|

« コムラサキの花 | トップページ | 夏の夕方に花開く~夕化粧 »

コメント

指一本でも血管年齢測定できるんですね。
電気屋さんの見本にないかな~。試してみたいな。
わたしも甘いもの大好きなので・・・いろいろ心配がありますよ~。

サイトご紹介ありがとう。自分で計算しなくてもいいから、うれしいわ。ブックマークしました。

投稿: つぼみ | 2006.08.10 06:28

私も甘いもの好きなので、目にしたら誘惑にまけそ~です(笑)。

BMIチェックしてみましたら、OKでした。
しか~し、nokoさんと同じく、私も血管年齢が高いんです。測定者の話によると、睡眠不足だったりすると、高くでることもあるそうですが、ガッカリですよね(涙)。

投稿: 梅もどき | 2006.08.10 14:44

ケーキのほうが見上げて,私を買って~と
言っていましたかアハハ・・・
優しいnakoさん買ってあげたのですね
私も買いたいです~~~
BMIチェックさせてもらいました
ありがとう~結果は・・・ナイショね(笑)

投稿: すみれ | 2006.08.10 15:01

nokoさま~こんばんは~(  ̄ー ̄)
なんて可愛いくて~美味しそう~(  ̄ー ̄)
そちらの方は~デザインが素敵なケーキがあるのですね~
良いですね~ウフフ

私も食べてみたいです~
ありがとう♪(#^ー゜)vです~

投稿: 畑ちゃん | 2006.08.10 23:16

■つぼみさんへ
TBありがとうございました。
サイトの方も、お役にたてたようでよかった(^^)
血管年齢は、指一本を洗濯バサミのようなもので
はさむようにして測定しました。
ほんとに簡単にできるのでびっくりしましたよ~
人間ドック、一日大変そうですが、一度受けてみたいな~

投稿: noko | 2006.08.10 23:56

■梅もどきさんへ
BMIチェックOK、よかったですね!
と思ったら、梅もどきさんも血管年齢が高かったのですね。
そういえば、私、最近、寝不足なので高かったのかも。
もう一度、ぐっすりと寝た翌日に測定してもらいたい(笑)
以前、骨密度を測定したときも、実年齢より高くてショックでした。
今回は、そのほうは大丈夫でした(^^)

投稿: noko | 2006.08.11 00:04

■すみれさんへ
そうなんです~あまりにも可愛い目でこちらを見ているので、
思わずケーキ買ってしまいました
しかも、あともう1つ・・・
血管年齢がちょっと気になりましたが、
2つとも私のお腹の中に入っちゃいました。
これで体脂肪が増えたかもしれないですね(^^;

投稿: noko | 2006.08.11 00:05

■畑ちゃんへ
こんばんは~♪
可愛くてそれに美味しかったです!
そのまま飾っておきたいようなケーキですよね~
このお店も、季節ごとに素敵なデザインのケーキが出るので、
いつも楽しみにしてるんですよ。
うーん、また誘惑に負けそう・・・(^^;

投稿: noko | 2006.08.11 00:07

アンリ・シャルパンティエは以前は神戸のお土産で頂いていましたが・・今では東京のデパ地下にもあって時々、贅沢をして買います。本当に何を食べても美味しいですよね、BMI・・ですか?私は止めときます(:_;)・・・。

投稿: マーガレット | 2006.08.11 18:30

■マーガレットさんへ
アンリ・シャルパンティエは、東京にまで進出してるのですね~
お菓子とかも美味しいですよね。
引越しのご挨拶などにいただくと嬉しいです♪
BMIは、思ったよりも低い数値が出ました。
って安心していてはダメですけど・・・
見た目もスッキリを目指してお互いに頑張りましょう!

投稿: noko | 2006.08.11 22:18

かわいいケーキですね~
食べるのが、勿体ない気がしまが・・・
でも食べてしまったんですよね~
食べる時に、
「\(>o<)/ギャーッ!食べるな~」って
叫ばれていませんでしたか?=*^-^*=にこっ♪

投稿: ワッキャン | 2006.08.12 05:51

こんなにかわいい笑顔に見つめられたら、誘惑には勝てそうもありません。
といいながら、BMI標準値になるためには、ダイエットが必要な今日この頃でした。

投稿: 由莉まま | 2006.08.12 11:59

■ワッキャンさんへ
そんな声も聞こえてきそうですね(笑)
それとも、「nokoさんに食べてもらえて嬉しい~」っていう声だったかも(*^^*)
で、ワッキャンさんは、BMIどうでしたか~

投稿: noko | 2006.08.12 16:21

■由莉ままさんへ
もうデパ地下は誘惑の多いところで、困ったものです。
そう思いながら、必ず寄ってしまうんですよね(笑)
ケーキ好きの私には、この笑顔はたまりません(^^)
ダイエット、由莉ままさんも頑張りましょうね。

投稿: noko | 2006.08.12 16:23

可愛いケーキですね。
アンリに行くと、、今年の春くらいからこのケーキに見つめられます・・・。
う~ん、買おうかな、、迷っちゃうのです(^^;)

投稿: くいしんぼう | 2006.08.14 17:06

■くいしんぼうさんへ
春からずっと見つめられてるのですね(笑)
くいしんぼうさんはもう誘惑されちゃったのかと
思ってました(^^)

投稿: noko | 2006.08.15 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/11342729

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い誘惑・・・そして健康チェック:

» ドキドキの人間ドックあれこれ [伊豆こもれび茶房]
今年は人間ドックにあたっている。  10月の平日指定だったけど、夏休みにすませた [続きを読む]

受信: 2006.08.10 06:29

« コムラサキの花 | トップページ | 夏の夕方に花開く~夕化粧 »