« ハーブのお花 | トップページ | USJのハロウィーン♪ »

2006.09.29

ヤブランが咲きはじめました♪

P1020439s

今日は、1時から3時のあいだに、
ガスの点検と給湯暖房機の部品交換に来られるので、
急いで買い物をすませました。
だけど、帰り道でヤブランが咲き始めているのを見たら、
写真を撮らずにはいられませんでした(^^ゞ

2年前には、名前がわからなくてブログにアップしましたが、
「ヤブラン」と教えていただきました。

昨年は、斑入りの葉っぱのヤブランを見つけました。
今年は、ちょっと遅いかなと思っていたら、あっという間に!!
ほとんど蕾のものばかりですが、小さなお花も見つけました。

P1020438s

3枚だけ撮って、家に帰ると、もう1時。
お昼ごはんの準備をしていたら、ピンポーン♪
「ガスの点検と部品交換に来ました」

あらっ、早い!!

部品交換は、リモコンで設定した温度よりも
高温のお湯が出る可能性のあることがメーカーで判明し、交換に。
10年使っていて、今まで問題はありませんでしたが、
これで、安心してお湯を使えます(^^)

|

« ハーブのお花 | トップページ | USJのハロウィーン♪ »

コメント

我が家のヤブランは、花から青い実になっています。これから、黒い実に変化していきますので、ヤブランは、3回も楽しませてくれますね。
我が家のは、斑入りではないです。
アップで見ると、控え目で美しい花ですね !

時間に正確な訪問者だったようですね(笑)。

投稿: 梅もどき | 2006.09.30 00:30

私も先日見つけましたが
名前がわからず蕾でしたので
撮らずに帰りました
ヤブランですか o(*⌒◇⌒*)ありがとう~
今度通ったら見てみますね
とても可愛いお花ですね(^.^)

投稿: すみれ | 2006.09.30 13:29

■梅もどきさんへ
ヤブランの実、つやつやしていて綺麗ですよね。
お花は、近づいて見ないとなかなかわからなくて、
探すのに時間がかかりました。
何とか点検の方が来られるまでに帰れてよかったです。
待っているときは、なかなか来られないときもあるのに・・・
そんなものですね(笑)

投稿: noko | 2006.10.01 00:03

■すみれさんへ
花の名前がわかってよかったですね!
お役に立てて嬉しいです(^^)
そちらでも、もう花が咲いているといいですね。
また写真見せてくださいね。
私も、今度は、ゆっくりとヤブランの花を楽しんできます♪

投稿: noko | 2006.10.01 00:05

nokoさま~こんばんは~(  ̄ー ̄)
今日は久し振りに雨でしたよ~ウフ

あら(´・∀・`) ~偶然にも私もヤブランをアップしたばかりでしたよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
可愛いお花ですよね~
ありがとう♪(#^ー゜)vです~

投稿: 畑ちゃん | 2006.10.01 23:05

■畑ちゃんへ
こんばんは~♪
こちらも朝から雨でしたよ~
昨日まで暑かったのに、ちょっと寒いぐらいでした。

あらっ、畑ちゃんもヤブランを!
毎年、咲くのを楽しみにしているお花です。可愛いですよね(^^)

投稿: noko | 2006.10.02 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/12083889

この記事へのトラックバック一覧です: ヤブランが咲きはじめました♪:

« ハーブのお花 | トップページ | USJのハロウィーン♪ »