« 実家の庭で・・・ | トップページ | 可憐なお花 »

2006.09.12

ソフトクリームの旅~その2

今年の夏も、実家への行き帰りにソフトクリームを楽しんできました。
ご当地ソフトが好きなので・・・(^^)

まずは、広島に向かって山陽自動車道を下っていきます。

P1020301jpg2s_2
ピーチソフト
P1020302jpg1s_2
ブルーベリーソフト

「ピーチソフト」は、岡山県吉備SA下りで休憩したときに、
いただきました。岡山といえば、桃の生産地として有名です。
思ったよりも甘くなくて、さっぱりとしていました。

「ブルーベリーソフト」は、広島県小谷SA下りにありました。
広島でブルーベリー?と思いましたが、
大崎上島というところではブルーベリーが特産品だそうです。
酸っぱいかなと思いましたが、甘~いブルーベリー味でした。

そして、広島から大阪に戻るときには・・・

P1020320jpg1s_2
戦艦大和ラムネソフト        

P1020323jpg2s_2
マスカットソフト

広島県福山SA上りの「戦艦大和ラムネソフト」。
戦艦大和内では、乗組員のためにラムネを作っていたそうです。
夏休み期間限定ソフトだったそうですが、好評につき9月15日までに
延長されていました。
夏にピッタリの爽やかな味でしたよ!
ただソフトクリームの巻き方が。。。すぐに写真撮ったのに(;_;)

「マスカットソフト」」は、岡山県吉備SA上りで。
岡山は、桃と並んでマスカットでもよく知られています。
マスカットのとてもいい香りがしました。

どれも美味しかったのですが、今回の私の一番のお気に入りは、
「戦艦大和ラムネソフト」でした♪

前回のソフトクリームの旅はこちらです。

softcream3

|

« 実家の庭で・・・ | トップページ | 可憐なお花 »

コメント

あら(´・∀・`) ~美味しそうなソフトクリームですね~
結構色々あるものですね~ウフフ

>戦艦大和ラムネソフト

ラムネの味がしたのでしょうかしら~・???
でもどれも~美味しかったのですね~うふ

投稿: 畑ちゃん | 2006.09.12 19:38

■畑ちゃんへ
他にもいろんな種類がありましたよ~
唐辛子入りなんていうのもあってびっくりしました。
ちょっと今回はパスしましたが、いつか挑戦してみます(笑)
ラムネソフトは、何だか懐かしい味がして美味しかったです(^^)

投稿: noko | 2006.09.12 22:25

どのソフトクリームもおいしそうですね。
食べたいです。
ラムネソフトは、夏らしくてほんとさわやかそうだし、ピーチソフトやマスカットソフトは、旬のフルーツのお味で、おいしくないわけがないだろうし・・・。
いいな~。

投稿: 由莉まま | 2006.09.12 22:29

戦艦大和ラムネソフト、これ食べてみたいです
マスカットもね(笑)
どれも美味しそう~~(^o^)

投稿: すみれ | 2006.09.13 15:53

■由莉ままさんへ
ほんと!旬のフルーツですね。
そういえば、今年は、桃もマスカットも食べてないんですよ。
ソフトクリームで味と香りを楽しめました^^;

投稿: noko | 2006.09.13 21:42

■すみれさんへ
フルーツ系のソフトは、よく見かけますが、
ラムネソフトは、ちょっと珍しいかな~
もし見つけたら、ぜひ味わってみてくださいね(^^)

投稿: noko | 2006.09.13 21:43


美味しそう(^^)
ソフトクリームの旅、僕もしたいです♪

投稿: sumi | 2006.09.14 19:18

■sumiさんへ
今回、食べられなかったご当地ソフトもあるので、
来年の夏には、またソフトクリームの旅が
できるといいんだけどな~(^^)
sumiさんもねっ!

投稿: noko | 2006.09.15 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/11859207

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリームの旅~その2:

« 実家の庭で・・・ | トップページ | 可憐なお花 »