« 小さな秋の香り | トップページ | ツユクサ »

2006.09.25

明日からも・・・

コンサート イン つま恋 1975

9月23日につま恋で31年ぶりにあの「伝説のコンサート」が復活!
今日は、TVの情報番組等で、何度その言葉が出たことでしょう。

当日は、NHK衛星ハイビジョンで、ライブ中継されていました。
この日のためにテレビを買い換えた拓郎ファンの友人が、
その様子を何度もメールで報告してくれました。
電話で、ライブの歌声まで聞かせてくれたし・・・(^^)

そしてラストは「今日までそして明日から」。
『nokoさんも、いっしょに歌って~♪』というメールに答えて、
私もパソコンの前で歌いました(笑)

途中で、胸がいっぱいになって歌えなくなったけど。。。

シンプルな歌詞の繰り返しで、
頑張って生きろというメッセージがあるわけでもないのに。
今日まで生きてきた。いろんなことがあったけど・・・
それなら明日もまた生きてみようって思えるそんな歌。

そうだね・・・明日からもこうして生きてゆくだろうと~♪

|

« 小さな秋の香り | トップページ | ツユクサ »

コメント


僕もかぐや姫世代です。
と言っても学生運動に参加する年齢ではなく
幼少の思春期真っ只中でした。
先日実家を掃除したら、伊勢正三やNSPのレコードが
何枚か出てきました。
聞きたいなぁと思ってもプレーヤーが…^^;
古き良き時代、そして僕にとっては青春時代の走り、
もう一度戻ってきて欲しいです。
nokoさんはその頃どんな生活でしたか?

投稿: sumi | 2006.09.26 16:12

■sumiさんへ
このコンサート、私より少し上の団塊世代の人たちを中心に
多くの方が来られてたみたいですね。
思い出せば、幼心に恋心を抱いた男の子が拓郎が好きで、
それがきっかけでフォークを聴きはじめたんですよ。
そんな青春に足を踏み入れたばかりの可愛い女の子でした(笑)
NSP、懐かしいな~私も聴いてました^^
その当時の曲を聴くと、あの頃の自分に戻ったみたいで、
いろんなことを思い出すんですよね。

投稿: noko | 2006.09.26 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/12035546

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からも・・・:

« 小さな秋の香り | トップページ | ツユクサ »