« 行ってきま~す♪ | トップページ | ソフトクリームの旅~その2 »

2006.09.09

実家の庭で・・・

P1020319s

ただいま~♪ 
実家から帰ってきました。
大阪は相変わらず暑いですね。
広島も暑かったけど、朝夕は涼しくて過ごしやすかったです。

上の写真は、実家で咲いていた小さなお花です。
いつのまにか咲いていたらしくて、母も花の名前は知らないそうです。

P1020316s

そして、家の中から庭を眺めていると、蝶を発見!
すぐにデジカメを持って庭に下りて行きました。
実家にいても、デジカメはすぐに取り出せるところに
置いておきました(笑)

羽の表面が瑠璃色に輝くことから名づけられたという
「ルリタテハ」という蝶に似ています。

<追記>2006/9/24
花の名前は「ヒメマツバボタン」だと思います。

|

« 行ってきま~す♪ | トップページ | ソフトクリームの旅~その2 »

コメント

お帰りなさ~い
実家でもデジカメを・・・
私もきっと同じですよ(^∇^)
いい写真が撮れましたね
朝晩は涼しくなりましたね^^

投稿: すみれ | 2006.09.10 09:36

■すみれさんへ
ただいま~
実家でも蝶に出会えて良かったです(^^)
広島では、長袖が欲しいな~なんて思っていたら、
大阪に戻ると、昨日の夜はまた熱帯夜で暑くて、
参りました。

投稿: noko | 2006.09.10 23:49

nokoさま~(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) ございます~
実家でゆっくり過ごされたようですね~(  ̄ー ̄)
良かったですね~(´∀`*)

蝶が~素敵な蝶ですね~・・・・お花も可愛いお花ですね~
ありがとう♪(#^ー゜)vです~

投稿: 畑ちゃん | 2006.09.11 10:46

■畑ちゃんへ
こんばんは~♪
広島では姉に温泉と夜の動物園に
連れて行ってもらいました(^^)
母も一緒に出かけることができたし、良かったです。
ほんとは別のところに行きたかったのですが、
その日が休館日でした(笑)

投稿: noko | 2006.09.12 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/11824695

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の庭で・・・:

« 行ってきま~す♪ | トップページ | ソフトクリームの旅~その2 »