« イマ、ナンジ? | トップページ | ハギの仲間 »

2006.10.14

あずきジャム

Img_3899s_1

近くのスーパーで「北海道フェア」というコーナーがありました。
そこで見つけたのがこのあずきジャム。

フォレストという会社が作っています。
他にも、かぼちゃジャム、トマトジャムなんてありましたよ。
かぼちゃにトマト!? ちょっと気になりますが、
あずき好きなので、こちらにしてみました。

はじめての味、ちょっとドキドキ・・・トーストに塗ってみました。
缶入りのあずきとは、やっぱり違うのね。
どことなくジャムっぽい?甘さ控え目で美味しくいただきました。

アイスクリームにも合うそうなので、今度、トッピングしてみよう♪

それから北海道限定のラムネを買いました。

Img_3901s_1

知床海洋深層水を使用しているそうです。
まーるい水槽の中をのぞくとその中にクリオネが見えました(笑)

本物のクリオネには、海遊館で見たことがありますが、
とても可愛いかったです(^^)

|

« イマ、ナンジ? | トップページ | ハギの仲間 »

コメント

こんにちわ~
あずきジャム、これは新商品なんですね
アイスクリームにも合うのですか、食べてみたいです
カボチャ、トマト・・・試食があるといいのにね(笑)

投稿: すみれ | 2006.10.16 11:32

■すみれさんへ
こんにちは♪
ほんとに、試食があれがよかったですね。
今日の朝は、マーガリンを塗った上に、
あずきジャムをのせてみました。
これもなかなか合いましたよ(^^)v

投稿: noko | 2006.10.16 13:56

あずきジャム、かぼちゃジャム、トマトジャム。。。
トマトジャムは聞いたことがありますけど、あずきとかぼちゃは、初めてです。
ジャムというと、果物のジャムをイメージしますけど、これらは、画期的ですね(笑)。

私も、この三つの中では、多分、あずきジャムをチョイスすると思います。
北海道は、十勝の小豆が有名ですね。あずきジャムは、ちょっと想像できませんけど、美味しそうですね~。

投稿: 梅もどき | 2006.10.17 16:27

nokoさん
こんにちは!
なんて珍しいジャムでしょう~
初めて見ました。
その他のジャムも始めて聞きます。
可愛いクリオネラムネですね
中にクリオネいるのかな?
孫が見たらいいそうです。

投稿: viora88 | 2006.10.17 19:42

お久しぶりです♪

あずきジャムは知ってたのですが、トマトジャムは知りませんでした。。い、いつの間に・・・。

黒豆ジャムは、なんか「あんこ」みたいな感じで、かぼちゃは結構、濃厚でしたよぉ~。
でも、それも、美味しかったよ♪

投稿: あみぽん | 2006.10.17 21:47

■梅もどきさんへ
こんばんは♪
今日、スーパーに行ったら、あずきジャムは完売でした。
かぼちゃとトマトは、まだ残ってました(笑)
それにしても、いろんなジャムがありますね。
梅もどきさんが作られた「梨ジャム」も気になります(^^)

投稿: noko | 2006.10.17 22:18

■viora88さんへ
こんばんは♪
そうなんですよ~クリオネは、瓶の中に書かれていました(笑)
ラベルに旭川動物園の動物たちの絵が書かれていた
ラムネも買いました。
こんな可愛いのがあると、すぐに買ってしまいます(^^ゞ

投稿: noko | 2006.10.17 22:20

■あみぽんさんへ
こんばんは♪
フォレストさん、次から次へと気になるジャム作られますね(笑)
「黒豆ジャム」食べてみたいな~「あんこ」系好きですから~(^^)
あっ、ホワイトカレーもぜひ作ってみてね!

投稿: noko | 2006.10.17 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/12261291

この記事へのトラックバック一覧です: あずきジャム:

« イマ、ナンジ? | トップページ | ハギの仲間 »