« ハギの仲間 | トップページ | 和歌山マリーナシティへ »

2006.10.19

ハーベストの丘 コスモス♪

P1020522s

このところ、夏日が続いている大阪ですが、
秋の一日を楽しみに、ハーベストの丘に行ってきました。

春には菜の花、秋にはコスモス。

そんなコスモス畑をめざして、
ゲートから、汗だくになりながら登っていきました。
(途中、吊り橋を使うと近道ですが、以前、この吊り橋を渡っていると、気分が悪くなってしまったので・・・^^;)

そして、コスモス畑に到着です。
そこには、パステルカラーのコスモスが一面に!!
秋風に揺れながら・・・可憐な花も、華やかに咲き誇っていました。

コスモス畑の下には、池があります。

P1020524s

足こぎボートが、水面を気持ち良さそうに泳ぐ白鳥のように。

P1020525jpg1s

秋の柔らかい光の中で、風に揺れているコスモス。

P1020523jpg1s

まだこれから咲きそうなコスモスのエリアで、
ぽつんと咲くコスモスにどこか郷愁を感じて、胸がキュン。

P1020531jpg1s

ぷっくりとした蕾もまた可愛いです♪

|

« ハギの仲間 | トップページ | 和歌山マリーナシティへ »

コメント

こんにちは (^-^)ノ

全体が ピンク色!
見事なコスモス畑ですねえ!!
春には 菜の花なのですかぁ~。
一度 行ってみたいものです♪

投稿: 花mame | 2006.10.19 13:55

■花mameさんへ
こんばんは♪
もうほぼ満開になってました!
1枚目の写真、ちょうどコスモス畑を見上げた風景ですが、
そこからの眺めが一番好きなんですよ~
菜の花のときも、とても綺麗だったので、
秋のコスモスを楽しみにしていました(^^)

投稿: noko | 2006.10.19 21:16

ピンクの絨毯を敷き詰めたよう。。。素晴らしいですね!
50万本とは、すごい。

コスモスは、一見頼りなさげに見えて、実は、しっかり根を張っている力強い花ですよね。


投稿: 梅もどき | 2006.10.19 23:31

nokoさん
おはようございます!
見事なコスモス感動してみています。
一枚目の写真少し下から撮っているのね
丘の様子がわかり素敵
一番下の写真もいいね。咲く寸前で元気な蕾
咲いたら綺麗でしょうね。
素敵な写真有難う。

投稿: viora88 | 2006.10.20 08:47

見事なコスモス畑ですね~
目が覚めるようです
蕾も可愛い!!
吊橋は私もいくら近道でもイヤです(笑)
春の菜の花も素敵ですね

投稿: すみれ | 2006.10.20 11:49

いちめんのコスモス、すてきですね。
ふっくらと膨らんだつぼみもかわいいです。
私もコスモスを見に行きたくなります。

投稿: 由莉まま | 2006.10.20 12:03

■梅もどきさんへ
そうなんですよ~50万本!!凄いですね。
少し前までは、黄花コスモスも咲いていたみたいです。
コスモスって、見た目よりも丈夫ですものね。
しっかりと根を張って生きてるからなんですね。納得~(^^)

投稿: noko | 2006.10.20 21:55

■viora88さんへ
1枚目の写真を撮った場所から、コスモス畑を見上げると、
とても広がりがあって素敵な風景なんですよね。
そろそろ歩き疲れたなぁって思う頃に、
この風景に出会うので、何だかほっとしちゃって・・・(^^)
優しい色合いに癒されます。

投稿: noko | 2006.10.20 21:58

■すみれさんへ
すみれさんも、吊り橋、苦手なんですね(笑)
遠回りすると、最初に、お気に入りの風景に出会うので、
いつも頑張って歩いています(^^)
実は・・・帰りは吊り橋を渡ってしまいました。。。

投稿: noko | 2006.10.20 21:59

■由莉ままさんへ
秋バラを見に行こうか迷ってしまいましたが、
結局、コスモス畑に行ってきました。
大好きなピンク色のコスモスが、一面に広がっていて、
とても嬉しかったです♪

投稿: noko | 2006.10.20 22:00

こんにちわー
ハーベストの丘、コスモスきれいですよね!!
この時期は入場料払うだけの価値有り♪♪

そういえば去年の今頃行ったことを思い出しました。

投稿: くいしんぼう | 2006.10.21 09:54

こんにちは~(  ̄ー ̄)
コスモス~本当に素敵ですね~(  ̄ー ̄)
何度見ても~大好きなおはです~

よく撮れていますね~
ふっくらした蕾も~とても素敵です~(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです~

投稿: 畑ちゃん | 2006.10.21 12:04

なんてすてきなんでしょう。
コスモス、大好きです。
これだけ綺麗に咲いているのは
見たことがありません。

コスモスを見ると思わずさださんの
秋桜をうたってしまいます。

投稿: つぼみ | 2006.10.21 17:34

■くいしんぼうさんへ
地元で、こんな素敵なコスモス畑を見ることができて、
嬉しいですね♪
私は、初めてでしたが、また来年も行きたいな~

投稿: noko | 2006.10.22 00:35

■畑ちゃんへ
私も、コスモス大好きな花です。
優しい秋の風に揺れるコスモスがまた素敵でした。
蕾、今にも咲きだしそうでしょう(^^)

投稿: noko | 2006.10.22 00:39

■つぼみさんへ
秋桜、私も口ずさみました。
下から2枚目のぽつんと咲くコスモスを見ていると、
何だか思い出しちゃって・・・
この日は、詩のように小春日和の穏やかな日でした(^^)

投稿: noko | 2006.10.22 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/12329113

この記事へのトラックバック一覧です: ハーベストの丘 コスモス♪:

« ハギの仲間 | トップページ | 和歌山マリーナシティへ »