« 艶やかに咲く花 | トップページ | 冬のグリーティング切手 2006 »

2006.11.28

みかん届きました♪

P1020728s

実家からみかんが届きました♪
毎年、送ってきてくれるみかん、甘くてちょっとすっぱい母の味・・・
ほんとは甘い甘いみかんです(^^)

今年は、みかんの他に、「柿」と「味付けのり」も!
味付けのりは、実家の近くのスーパーで売っている
かき醤油味付けのり」。これがまた美味しいんです♪

P1020748jpg1s_1

それから「三国屋の味のり」というのも入っていました。
(もっと数多く入っていました、念のため・・・^^;)
父が百貨店に行ったときに店員さんに勧められて買ったそうです。
そういえば、昔、釣りが好きだった父からは磯の香りがしてた。
海苔は、そんな父の香りがするような気がする・・・

いつもありがとう!

|

« 艶やかに咲く花 | トップページ | 冬のグリーティング切手 2006 »

コメント

もう、みかんの季節ですね。
広島は牡蠣の名産地なのでかき醤油味付け海苔でしょうか?おいしそうですね。
ふるさとの味は懐かしいし、ありがたいですね。

投稿: moka | 2006.11.29 22:13

「かき醤油味付けのり」っていうのがあるんですね~。
広島ならではの海苔ですか?
牡蠣と海苔 相性良さそうですね。美味しそう !

投稿: 梅もどき | 2006.11.29 23:34

■mokaさんへ
大阪のスーパーでは、、和歌山のみかんがほとんどなので、
実家から送ってきてくれる広島のみかんは、ほんと嬉しいです。
故郷のみかんがやっぱり一番美味しいです♪
広島といえば牡蠣ということで、
海苔にも牡蠣エキスが入っていました☆

投稿: noko | 2006.11.30 01:15

■梅もどきさんへ
実は、「かき醤油味付けのり」は、今年の夏、実家に帰ったときに
初めて知りました^^; 
ラベルのデザインを見たら、お土産にもよさそうですね。
牡蠣エキスが入っているので、栄養価も高そうです。
海からの恵みがダブルです(笑)

投稿: noko | 2006.11.30 01:16

ご実家から・・・いいですね
「かき醤油味付けのり」かきのエキスが入っているんですか
美味しそうですね
こちらにはないでしょうね
大きなデパートに行けばあるかなぁ~^^

投稿: すみれ | 2006.12.01 14:45

■すみれさんへ
毎年忘れずに送ってきてくれて、ほんと有難いです。
みかん、毎日いただいています。
甘くて美味しいです♪
「かき醤油味付けのり」は、通販もあるみたいですよ~
他府県でも、結構、知ってる方はいらっしゃるのねって、
ちょっとびっくりしました。私は知らなかったもので・・・(^^;

投稿: noko | 2006.12.02 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/12844564

この記事へのトラックバック一覧です: みかん届きました♪:

« 艶やかに咲く花 | トップページ | 冬のグリーティング切手 2006 »