« オンブバッタ | トップページ | 蔵王プリン »

2006.11.02

蕎麦の花

P1020518jpg1s

急な用事で、和歌山の親戚のところに行っていましたので、
しばらく留守にしていました。
もう11月になりましたね。日中は、まだ少し暑いぐらいです。

写真は、ハーベストの丘で咲いていた蕎麦の花です。
あのコスモス畑を見に行く途中で、見つけました。
前々から、一度は見てみたいと思っていたお花。
思いがけない出会いに、とても嬉しかったです♪
白い花は知っていましたが、ピンク色の花もあるのですね。

P1020516jpg8s

なんて愛らしいお花でしょう。小花系が好きですから~(^^)

P1020542jpg1s

白い花のほうは、もう終わりかけでしたが、

P1020544jpg2s

蕾がついたお花を見つけました。
清楚な白い花にピンクのしべがまた可愛いです。

咲いていた場所は、こちらです。

P1020545s_2

小さな観覧車があって、何となくノスタルジックな風景です。
いつか写真で見た広大なソバ畑も見てみたいな~

|

« オンブバッタ | トップページ | 蔵王プリン »

コメント

nokoさん、初めまして、mokaといいます。
蕎麦の花は可憐で可愛いですね。
オンブバッタは懐かしく見ました。子供の頃はよく見ていましたから。
nokoさんの写されているお花は可愛くて心和ませてくれますね。かわらなでしこは純白で繊細でとっても素敵で、本物を見たくなりました。

投稿: moka | 2006.11.02 19:16

ピンクの蕎麦の花初めて見ました\(◎o◎)/!
かわいらしいですね~♪
我が家のソバはそろそろ刈りごろです。
ピンクのソバは味も違うのかなあ~(*^_^*)

投稿: mo-ri- | 2006.11.02 19:48

こんばんは~(  ̄ー ̄)
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ピンク色の蕎麦の花ですか~
素敵ですね~とても可愛いですね~
白いのも可愛いですが~ピンク色
何ともいえない~あいらしいですね~・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです~

投稿: 畑ちゃん | 2006.11.02 22:09

■mokaさんへ
はじめまして。
お越しくださってありがとうございます!
他の写真も見てくださって、温かいコメントいただき、
嬉しく思います。
お花を見ていると、優しい気持ちになりますね。
かわらなでしこ、楚々として風情のある素敵なお花でした。
mokaさんもこのお花に出会えるといいですね(^^)

投稿: noko | 2006.11.03 08:39

■mo-ri-さんへ
ピンクの蕎麦の花があるなんて、びっくりしました!
味のほうは、どうなんでしょうね~
機会があればいただいてみたいです(^^)
mo-ri-さんのところでは、もう収穫の時なのですね。
美味しいお蕎麦ができそうですね♪

投稿: noko | 2006.11.03 08:42

■畑ちゃんへ
何のお花かな~と思って、寄り道してみたら蕎麦の花でした!
蕎麦の花に出会えただけでも嬉しかったのに、
ピンク色のお花まで!
小さなお花なんですね~とてもかわいかったです(^^)

投稿: noko | 2006.11.03 08:43

私もチロチロ(?)とした小花系は大好きです。蕎麦の花は白しかないと思っていました。本当に可愛いです☆彡いつも知らないお花を見せていただいて和みます。

投稿: マーガレット | 2006.11.04 11:10

ピンク色の蕎麦の花、綺麗ですね
はじめてみました
いろんなお花と出会えて楽しいですね(^^♪

投稿: すみれ | 2006.11.04 15:49

蕎麦の花、すごくキレイですね。
今の時期に咲くの、知りませんでした。
・・・ということは、
実がなるのは?
新そばの時期は?
などと考えてしまいました。

私も小花系、大好きです。

投稿: くるみ | 2006.11.05 05:15

■マーガレットさんへ
小花系、可愛いですよね。
それがぎゅっと集まって咲いてる姿がまた愛らしくて♪
少し前までは、蕎麦の花があることさえ知らなかった私です^^;

投稿: noko | 2006.11.05 10:36

■すみれさんへ
ピンク色の蕎麦の花、私もはじめてでしたよ~
まだまだ未知のお花と出会えると思うと、
ワクワクしますね(^^)

投稿: noko | 2006.11.05 10:37

■くるみさんへ
10月に咲いていたので、晩秋には実になって収穫でしょうか。
そんなこと思っていたら、
美味しいお蕎麦が食べたくなっちゃいました(笑)
小花系は、何ともいえない愛らしさがありますね。
それでいて、強くて丈夫だったりして・・・いいですね(^^)

投稿: noko | 2006.11.05 10:49

nokoさん
おはようございます!
ピンクの蕎麦の花初めて見ました
可愛く綺麗ね。白はよく見ますがピンクとは・・・
ピンクも白も実の色は一緒でしょうかね?
新そば、蕎麦茶もいいね。
上のプリンも食べていは。

投稿: viora88 | 2006.11.06 08:58

こんばんは☆彡

蕎麦畑と言うのは よく見ますが
お花を見たのは 初めてですw
可憐ですねえ♪
特にピンクのは ちょっと桜を思わせます。

投稿: 花mame | 2006.11.06 21:49

■viora88さんへ
こんばんは~♪
蕎麦の花で調べていたときに見ましたが、
ピンクも白も実の色は同じでした。
そば茶、美味しいですね!
お蕎麦屋さんで、最後に持ってきてくれるそば茶、
これがいつも楽しみです。
あっ、これは蕎麦湯でした。。。
蕎麦茶は、まだ飲んだことがないので、飲んでみたいです~

投稿: noko | 2006.11.06 23:22

■花mameさんへ
こんばんは~♪
真っ白な絨毯みたいなソバ畑、綺麗ですよね。
写真でしか見たことがないのですが・・・
ピンクのお花、アップで見ると、
桜のような雰囲気もありますね。

投稿: noko | 2006.11.06 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/12425139

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦の花:

« オンブバッタ | トップページ | 蔵王プリン »