« 元気だして! | トップページ | 友人からの頂き物♪ »

2006.11.18

夕暮れの関西空港

5

昨日、関西空港の対岸にある「りんくうプレミアム・アウトレット」で、
ウィンドーショッピングを楽しんだあと、シャトルバスで関空へ。
片道100円なので、ちょっと飛行機を見たいなと思ったときに、
便利でお得ですね。
私、飛行機を見るのが好きなんです♪

上の写真は、ちょうど管制塔の近くに夕日が沈んだばかりの時です。
以前、夜景は見たことがありましたが、夕景ははじめてでした。

Kanku1

日没から少し過ぎた頃の空は、とても優しい色。
PCに振り回されて疲れたココロをそっと癒してくれる。

Kanku4_1

4時半頃から1時間ぐらいこの場所にいましたが、
北の空からは、到着便が次から次へとやってきました。

Jal

JALの飛行機です。

Kanku3

この機体には、ハワイ島に生息する鳥「イーウィ」と
ハイビスカスが描かれているそうです。
そして、リゾッチャのロゴマーク。(リゾッチャについてこちらで)
リゾート気分いっぱいの飛行機ですね。私も行きたいな~

Kanku2

そして、夕焼けの空へ飛び立っていく飛行機。
さまざまな想いを乗せて・・・

<追記>2006/12/03
3枚目の写真を追加しました。

|

« 元気だして! | トップページ | 友人からの頂き物♪ »

コメント

こんにちわ
いつも伊丹を使うのですがひさびさに関空を使いました
海の上にぽかんとうかんだ関空、きれいだった

夕焼けの関空きれいですね

投稿: くいしんぼう | 2006.11.18 16:52

夕焼けも素敵~~
夜の空港、綺麗ですね、見たことがないんです
飛行機も撮りたいなぁ~
すばらしい写真を見せていただきました、ありがとう♪(#^ー゚)v

投稿: すみれ | 2006.11.18 17:28

え!100円でシャトルバス乗れるんですか?
知らんかった~
たまにプレミアムアウトレットは行きますが、そんなんあるんやったら、今度覚えていたら・・・
行ってみようっと。

投稿: ワッキャン | 2006.11.18 18:33

nokoさん
こんにちは!
驚き~綺麗~声がでませんよ~
夕焼けの空を飛ぶ飛行機の綺麗なこと
飛行機をこんなに綺麗に撮れているの見るの
初めてよ感動しています。
nokoさんの写真を撮るセンスのよさに私うらやましいは。

投稿: viora88 | 2006.11.18 19:54

■くいしんぼうさんへ
こんばんは♪
関空を利用されたのは、この前の韓国への旅行の時ですか。
私は、まだ関空から飛行機に乗ったことがないんです^^;
空から見た関空も綺麗でしょうね!
私もいつか見てみたいです♪

投稿: noko | 2006.11.18 23:26

■すみれさんへ
すみれさんの航空祭の写真を見せていただいて、
飛行機が見たくなりました。
もちろんアクロバットはないですが・・・(笑)
ちょうどいい時間帯だったので、
綺麗な夕焼けも見ることができました(^^)v

投稿: noko | 2006.11.18 23:28

■ワッキャンさんへ
ねっ、お得でしょう!
ワッキャンさんもぜひ利用してみてくださいね。
忘れずにね(^_-)-☆ 
この日は、マーブルビーチにも行ってみました。
ここから見る夕日も、綺麗ですよね。

投稿: noko | 2006.11.18 23:32

■viora88さんへ
こんばんは♪
今回は、ちょうどいいタイミングで飛行機を撮る事ができました。
空をぼーっと眺めていると、
よくシャッターチャンスを逃してしまうので・・・^^;
飛行機が夕焼けの中に吸い込まれていくようで、
とても綺麗でした。

投稿: noko | 2006.11.18 23:42

nokoさん、リカバリーお疲れ様でした。
自分で何度もなさるなんてすごいですね。わたしも一度パソコン内のデータを一瞬に飛ばすミスをしてやったことがありますがもうこりごりです。
今日は関西空港の素晴らしい夕暮れの景色を楽しませていただきました。こんなすばらしい景色だとパソコンの疲れも吹っ飛びますね。

投稿: moka | 2006.11.19 20:53

■mokaさんへ
mokaさんもリカバリされたことがあるのですね。
大変でしたね。
当分、パソコンは見たくないな~って気分でしたが、
こうして綺麗な夕焼けを見ることができて、
リフレッシュ出来ました(^^)

投稿: noko | 2006.11.19 23:08

わが県には、空港がないんです。。。
飛行機を間近で見たのは、2年も前になります(沖縄に行った時)。
小学校6年生の時の修学旅行は、羽田空港でした。
田舎育ちでしたので、衝撃的でした~(笑)。

投稿: 梅もどき | 2006.11.19 23:08

■梅もどきさんへ
2年前に沖縄に!いいなぁ~
最後に飛行機に乗ったは、もう10年以上も前になります。
いつも見るだけなので、ちょっと寂しいです(笑)
以前、伊丹空港の近くで頭上をかすめるように
下りてくる飛行機を見たときは、びっくりしましたよ~

投稿: noko | 2006.11.20 12:08

(;`∀´) わあ~・・・・

とても素敵ですね~
良いですね~とっても雰囲気が~(  ̄ー ̄)
色もとても綺麗に撮れていますね~
素晴らしいですよ~(´∀`*)

ありがとう♪(#^ー゜)vです~

投稿: 畑ちゃん | 2006.11.20 23:00

う~、私の心をくすぐる優しい色だー☆
最近日が沈むのが早いので
ゆっくり楽しむことはできませんが
やさしい色に染まる日が多いですよね。
空港で夕焼けを楽しむ、という発想がなかったので
驚くとともに感動しました(^^)

投稿: hiro | 2006.11.22 00:45

■畑ちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _*)>
ここから夕日を眺めていたいとずっと思っていました。
念願が叶いました(^^♪
日が沈んでから30分ぐらいたっても、空の色がとても綺麗でした。
1時間も外に出ていたので、ちょっと寒かったです。
風邪ひかなかくてよかったです(^^)

投稿: noko | 2006.11.22 02:47

■hiroさんへ
いつもとは違う場所で見る夕焼けもいいですね。
空港はもともと好きな場所なので、
この機会を楽しみにしていたんです♪
hiroさん、和歌山に帰省されるときには、
ちょっと寄り道をして関空へ・・・とは行かないかな^^;
いつかhiroさんの関空の夕暮れどきの写真、
見せていただきたいです(^^)

投稿: noko | 2006.11.22 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/12723646

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの関西空港:

« 元気だして! | トップページ | 友人からの頂き物♪ »