« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の8件の記事

2006.12.31

ありがとうございました♪

Img_0250s

我が家のベランダで咲いているブルーデージーです。

今年も、あと残り数時間となりました。
スローペースですが、1年間ブログを続けることができました。
そして、またいろんな方との出会いもあって、
楽しく過ごさせていただきました。

「Dear...」に来てくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました<(_ _*)>

それでは、良いお年をお迎えくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.27

ファンクラブの会員証

P1000039s_2

浜田省吾さんのファンクラブに入りました!

先日、会報とともに会員証とキーホルダーが届きました。
これで、少し省吾さんに近づいた!そんな気持ちです(^^♪
夫婦揃って省吾さんのファンなので、
キーホルダーは、夫にとられてしまいましたが。。。

2007年春のツアースケジュールも決まって、
6月には、大阪に来てくれます。
チケットをとるのは、難しいと思うけど、幸運を祈るばかりです。
どうかチケットとれますように・・・

tbp03137-0

コンサートといえば、12月7日には、吉田拓郎さんのライブに
行ってきました。

続きを読む "ファンクラブの会員証"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.23

USJのクリスマスツリー♪

Img_0243s

21日にUSJに行ってきました。

23日か24日に行くつもりにしていましたが、
年間パスポートでは入れないことに気がつきました。
でも、間に合ってよかった~

一番の楽しみは、5時半から始まるツリーの点灯式
『ホワイト・クリスマス・キャロル』です。

はじまる10分ほど前に行くと、ツリーの前は、人、人、人!!
前に進むこともできなくて、ずーっと後方から見ることになりました。
右側に小さくツリーが写っているのがわかりますか?
日本一高いツリーだそうですが、
私たちのいるところからは、とても小さく見えました。

ツリーの下のステージでは、ショーが繰り広げられていますが、
まったく見ることはできませんでした(:_;)

Img_0229jpg1s_2

ほんの一瞬でしたが、天使が舞っているところを
デジカメで撮ることができました(^^♪

ショーは見えなくても、美しい歌声と演奏を聴きながら、
さまざまな色に変化するクリスマスツリーを見ているだけでも、
十分、楽しませていただきました(^^)

ショーが終わってから、やっとツリーの近くまで行くことができました。
途中で夫とはぐれたりしながら・・・^^;

続きを読む "USJのクリスマスツリー♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.12.19

弁慶の釜

Img_0194jpg1s_1

先週の金曜日から和歌山の田辺市に住む親戚の家のほうに
急な用事ができて行ってきました。

そして、大阪に帰る私たちに親戚の方がお土産にくださったのが、
上の写真の「弁慶の釜」というお菓子です。
紀州「鈴屋」のお菓子でHPからも購入できます)

田辺市は、弁慶生誕の地と言われていて、田辺の闘鶏神社には、
弁慶が生まれるときに、産湯を沸かした言われる釜が残っています。
(田辺市にある弁慶の像はこちらの記事にアップしています)
「弁慶の釜」というお菓子は、その釜を模した最中でした。

Img_0193s_1

つぶあんとゆずあんの2種類があるというのは、
以前から聞いていたのですが、
包み紙をあけると、釜が上下2層に分かれていて、
1個で2つの味を楽しめるようになっていました。

元々、最中の皮はちょっと苦手な私ですが、
つぶあんは大好きだし、地元の柚子を使ったゆずあんも
美味しかったです♪

そういうことで、しばらく家を留守にしていたので、
まだ年賀状も書いてないし、掃除も全然できてないです。。。
今年もあと残り少なくなってきたというのに・・・(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.12

ベイサイドイルミーネーション♪

Img_0168jpg1s

今年も、海遊館に素敵なイルミネーションが施されていました。
昨年と同じですが、「アクアツリー」です。

ツリーの下には、こんな仕掛けがあります。
カップルが近づくと・・・

Img_0163s_2

片想いですね。。。

Img_0164jpg1s_3

ふふっ、ラブラブですね♪

実は、近づくとセンサーでハートマークが
浮かび上がるようになっているそうです。

「ひと目会ったときから・・・」そんなオープニングで始まる番組、
思い出しました。
相手とお付き合いしてもいいと思ったら、ボタンを押す。
相手も押していたらハートマークになるんでしたね。懐かしいな。

もう少し、写真を撮ってみました。
寒くて手がブルブル震えましたが、気合を入れて・・・

続きを読む "ベイサイドイルミーネーション♪"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006.12.10

海遊館でメリークリスマス!

Img_0121s

先日、海遊館に行ってきました。
海遊館は大阪の天保山にある水族館です。

このところ、何かと慌しく時間に追われるような毎日に、
半日だけど、海の生き物たちに会って、のんびりしよう。
それに、サンタダイバーに会えるという楽しみもあるのです♪

「太平洋」水槽内で泳ぐ時間はわかっているけれど、
とにかく大きくて、すれ違いなんてことも。。。

今年は、どこで出会えるかなと思っていたら、
子供たちに手を振って笑顔をプレゼントしているところでした。
そんなサンタさん、やっぱり好きだな(^^)
(昨年のサンタさんとの出会いはこちらの記事です)

「タスマン」水槽では、カマイルカにクリスマスプレゼント。

P1020766jpg1s

プレゼントは好物のサバかな。
カマイルカの目がとても優しくて・・・かわいい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.05

昨日のお月さま♪

Img_0178jpg2jpg1_2

あっ、きれいな満月!
と思ったら、満月は、今日(5日)でした。
冬のお月見、ちょっと寒いけど、いいものですね。

ここでお知らせです。
今日12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、
ココログのメンテナンスが実施されますので、
ブログの更新、コメントの投稿、TBの受付などが出来なくなります。
また再開の際は、よろしくお願いします<(_ _*)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.03

いつもの散歩道で・・・

Yatude_1

ヤツデの花が咲いていました。
大きな手のひらのような葉も印象的。
それは、写真のように9つに分かれていたり、
また7つにも・・・ それでも「八手(ヤツデ)」というのですね。

お花は、ぱっと開いばかりの花火みたい☆
それとも、深海をさまよう海の生き物?

P1020721jpg1s

そして、カロライナジャスミンの花が1輪だけ咲いていました。
春に咲く花なのにね・・・

あっ、もう一枚。私を撮ってみました・・・  

続きを読む "いつもの散歩道で・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »