« プリムラ・ジュリアン | トップページ | 寒さの中で・・・ »

2007.01.07

チョコレート♪

P1020740ss_1

     疲れたときにひと粒のチョコレートが
     心を癒してくれるときもあるね

「メルティーキッス」・・・冬になるとスーパーに並ぶ季節限定のチョコ。これが好きなんです(^^)
ちょっと疲れたときに、このひと粒がちょうどいい大きさです。
程よい甘さで、口に入れると、ふわ~っと溶けていく。

こちらは、ひと粒でほろ酔い気分になりました(^^ゞ

P1020746s

お酒の強かった頃の私には、「シンジラレナーイ」(笑)

洋酒が入っているラミー&ラッカスというチョコレートも、
かなりアルコール分が高かったけど、
芋焼酎なんて、はじめて!
興味津々で買ってしまいました。

ちなみに「芋焼酎ショコラ」のアルコール分は3.4%でした。
これ、1箱食べたら、絶対に酔ってしまいそう。。。

今度、芋焼酎と甘いものが大好きな父にプレゼントしようかな。

|

« プリムラ・ジュリアン | トップページ | 寒さの中で・・・ »

コメント

冬は、チョコレートの季節ですね。
甘いものがちょっとほしいとき、チョコレートは最適なんだけれど、ひと箱買えば、一回にひと粒ではすまなくなりそうで怖いです。

投稿: 由莉まま | 2007.01.08 21:38

■由莉ままさんへ
その気持ちよくわかります(^^)
つい手が伸びていきそうですね。
スーパーでは、ほんとたくさんのチョコレートが並んでいて、
パッケージのデザインもお洒落になりましたね。
それに惹かれて買ってしまいそうになります。
そうそう、由莉ままさんが紹介されていた「きなこもち」買いました。
そろそろ開封しようかなと思ってます。楽しみです♪

投稿: noko | 2007.01.08 23:38

私もチョコ大好きです♪
20代の頃なんて大袋のチョコをポリポリと
ご飯代わりに食べていた事も・・・(^^ゞ

この芋焼酎のチョコ食べましたよ~
バッカスも大好きなのですが、こっちの
方があっさりしているかも・・・

メルティキッスも美味しいですよね☆

投稿: 藤子 | 2007.01.09 11:36

nokoさ~ん
やっと見つけました!!
お久しぶりです
私、○み○です、わかってもらえたでしょうか
名前を変えて戻ってきました
またよろしくお願いしますね(^.^)

投稿: あやめ | 2007.01.09 14:56

■藤子さんへ
チョコをご飯代わりに!(笑)
私は、子供の頃、チョコレートを食べ過ぎて、
鼻○を出したことがありました^^; 

ラミーもバッカスも芋焼酎ショコラも、大人のチョコですね。
芋焼酎の方がどこかまろやかな感じかな。
メルティキッスは、生チョコみたい?で大好きです♪

うふっ、朝からチョコレートが食べたくなりました(笑)

投稿: noko | 2007.01.10 08:39

■あやめさんへ
見つけてくださってありがとうございます。
そして、お帰りなさい!
お待ちしていましたよ~
こちらこそ、またよろしくお願いしますね。
のちほどお邪魔させていただきますね~(^^)

投稿: noko | 2007.01.10 08:42

あけましておめでとうございます。。
本年もよろしくお願いします♪(遅)


チョコ・・・・大好物♪
限定物って、ついつい手が出てしまいますの。。

芋焼酎のチョコは知りませんでした!
またまた興味津々・・・。

投稿: あみぽん | 2007.01.10 21:56

■あみぽんさんへ
こちらこそよろしくお願いします<(_ _*)> (笑)
それから、おせちの写真、見てくださってありがとう!

そうなの。。私も限定物に弱くて・・・それに新商品にも^^;
芋焼酎ショコラ、ぜひお試しを♪

投稿: noko | 2007.01.10 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/13377094

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート♪:

« プリムラ・ジュリアン | トップページ | 寒さの中で・・・ »