« 大阪城梅林の蝋梅 | トップページ | お年玉♪ »

2007.01.13

花めぐり弁当

Img_0303s

近くのスーパーで、駅弁・空弁大会があったので、
お昼ごはんにと買ってきました。

10時半頃に行ったけど、目的の「ひっぱりだこ飯」は、
もう完売でした(:_;)
どれにしようか迷ったけど、陶器のお弁当入れが、
とてもきれいだったので、「花めぐり弁当」に決めました。

これは、小田急線箱根湯元駅の駅弁なんだそうです。

箱を開けると、小田急沿線で見られる「お花」の絵と、
それぞれの花言葉が書き添えられていました。
箱を捨てるのが、もったいないぐらいです。

お弁当の中身は・・・

Img_0305s

ピンクの陶器のほうは、「ちらし寿司」でした。

Img_0306s

白い陶器のほうは、「鶏めし」です。

量的には少なめなので、小食の私にはちょうどいいかな。
でも、デザートにバナナをいただきました^^;

Img_0307jpg1s

箱の中には、カーネーションのタネも入っていました。
3月頃になったら、タネをまいてみよう♪

タネからお花を育てたことがないので不安だけど、
がんばりますp(^^)q

Img_0314s_1

この素敵な陶器には、何を入れようかな~

|

« 大阪城梅林の蝋梅 | トップページ | お年玉♪ »

コメント

nokoさん
こんにちは!
花めぐり弁当春らしく可愛いいねちらし寿司の
美味しそうな事美味しかったでしょう~
素敵な陶器なにを入れるのかな?
カーネーションのタネ楽しみね
ひっぱりだこ飯も美味しそう
ロウバイの写真下を向いて咲いている写真いいね。

投稿: viora88 | 2007.01.13 16:47

こんな可愛いお弁当、初めて見ました。入れ物も素敵!きっと女性に人気があるでしょうね。
駅弁フェアがあったらチェックしてみようっと!

投稿: スヌーピー | 2007.01.13 17:28

ワ~春らしいく、美味しそうなお弁当ですね
入れ物も素敵!!
カーネーションのタネも入っているなんていいですね
綺麗なカーネーションを咲かせてくださいね^^

投稿: あやめ | 2007.01.13 19:48

nokoさん、すみません
ここ(花めぐり弁当)にコメントしたつもりが
「昨日のおつきさま♪」のところに
書き込みになってしまってます。
投稿するときの画面が何だかおかしくって
何回かやり直したんですが今みたら
違うところに書き込みになっていたので
ほんとごめんさないね。

投稿: さや | 2007.01.13 23:26

おいしそうですね~。
見た目もとてもきれいで、器も使えて、花の種までついているなんて、何倍も楽しめそうです。

投稿: 由莉まま | 2007.01.13 23:52

ひっぱりだこ まだ食ってません。
去年もnokoさんの記事見て、探したんですがね~

いつになったら、食えることやら・・・

投稿: ワッキャン | 2007.01.14 06:50

■viora88さんへ
おはようございます♪
ちらし寿司美味しかったですよ~
お魚は、鯵の酢漬けが入っていました。
陶器の入れ物は、香炉としても使えるそうなので、
久しぶりにお香をたいてみるのもいいかなと思ってます(^^)

投稿: noko | 2007.01.14 10:35

■スヌーピーさんへ
ヘルシーなお弁当だし、女性にはぴったりですね!
駅弁大会も、最近、初めて見るものも出てきて、
また楽しみになってきました。
先週は、別のスーパーでキティちゃんの駅弁などもありました☆

投稿: noko | 2007.01.14 10:37

■あやめさんへ
これからの季節にいいでしょう~
お弁当いただきながら、花めぐりしてみたいです♪
無事に、カーネーションの花が咲いたら、
写真をアップしますね。

投稿: noko | 2007.01.14 10:49

■さやさんへ
コメントありがとう~♪
ココログ、時々、おかしくなっちゃうので、ごめんなさいね。
「昨日のお月さま」のほうに、
コメントのお返事を書いておきました(^^)

投稿: noko | 2007.01.14 11:33

■由莉ままさんへ
これだけいろんな楽しみがあるのに、
他の駅弁よりお値段がとてもお手頃なんですよ~
それもこのお弁当を選んだ理由のひとつです♪
種まきは、はじめてなので、
由莉ままさんに教えていただきたいです(^^)

投稿: noko | 2007.01.14 12:14

■ワッキャンさんへ
「ひっぱりだこ飯」はどこへいってもひっぱりだこで、
すぐに売り切れてしましいますね。
先週はマンダイで、昨日はイズミヤでと駅弁大会が続いています。
来週もどこかであればいいですね!

投稿: noko | 2007.01.14 12:18

お正月に出かけたお店でちょうど駅弁大会を
やっていたのですが、その時このお弁当も
あったような気がします。

すごく可愛くて迷ったのですが、
結局買わずに・・・・
これ読んだら買えば良かったと後悔してます~(^^ゞ

入れ物も可愛いしお花の種までついているなんて
まさに女性向きですね♪

投稿: 藤子 | 2007.01.15 09:26

■藤子さんへ
そちらでも駅弁大会あったのですね!
何か買われましたか?
お勧めのものがあったら教えてくださいね。
次回の参考にしたいです(^^)

量的には、少ないですが、これだけ楽しめたら、
何だか得しちゃったなって気分になりましたよ。
今度、このお弁当を見かけたら、ぜひご購入を♪

投稿: noko | 2007.01.15 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/13474787

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり弁当:

« 大阪城梅林の蝋梅 | トップページ | お年玉♪ »