« 大阪城梅林の梅もちらほらと・・・ | トップページ | 雲間草 »

2007.01.19

SAKURA2007

P1020834jpg2s_2

桜の花びらをイメージしたホワイトチョコが、ほんのり桜色。

今年の『SAKURA』には、マカロンと甘酸っぱいラズベリーが、
トッピングされていました。
(ちなみに2005年『SAKURA』はこちらの写真です)

これは、菓子工房「T.YOKOGAWA」さんのケーキです。

季節ごとに変わる店先のディスプレーで楽しませてくれた
「T.YOKOGAWA」さんの新店舗が、
今週、月曜日にオープンしました!

このケーキは、そのときに、買ってきたものです。

なぜオープンの日に行ったかというと、1,050円以上買うと、
オープン記念のプレゼントをいただけるからです(^^♪

それは、こちらです。

P1020838s

ありがとうございます!
これは、チョコレートが大好きな夫に、プレゼント。
ちょっと早いバレンタインデー・・・にはなりませんでしたが^^;

あ~ぁ、今年もケーキはやめられそうにないです。。。

|

« 大阪城梅林の梅もちらほらと・・・ | トップページ | 雲間草 »

コメント

YOKOGAWAって「横川」かと思ってしまいました^^;
広島では、ケーキじゃないけど、くぬぎのワッフルが大好きです^^

投稿: りーさや | 2007.01.20 00:09

■りーさやさんへ
「横川」って実家の近くの駅です(^^)
くぬぎのワッフルが、すごく気になったので、
ネットで調べましたよ!いろんな種類があって美味しそう~
広島に帰ったら、買いに行ってみます♪

投稿: noko | 2007.01.20 14:36

nokoさんって広島が実家?ですか!私のダンナの家は広島です。横川も乗り降りしたことあります。吹田といい広島といいご縁がありますね!
ケーキおいしそう~!!甘いもの大好きでしょっちゅう食べてます。うちの近所は有名なケーキ屋激戦地なんです。おいしいのですが高い!でも新作ができたと聞くとすぐ買いに走る私です。

投稿: スヌーピー | 2007.01.20 17:48

■スヌーピーさんへ
ほんと~不思議なご縁ですね!!
年に1,2回は広島に帰っていますよ。
ご近所がケーキ屋激戦地なんていいな~
毎日でも通いそうです(笑)
新作のケーキは、楽しみですね!
うちの近所のケーキ屋さんも、毎月、新作がでるところがあって、
どんな味、デザインのケーキが登場するのかワクワクします(^^)

投稿: noko | 2007.01.20 23:41

nokoさん
おはようございます!
あ~美味しそう食べたいよ~
写真の撮り方ケーキの美味しさが撮れていて
素晴らしいは。
わ~チョコも美味しそう~
私も梅の写真を撮ってみましたが
nokoさんのように綺麗に撮れなかったは。

投稿: viora88 | 2007.01.21 09:35

nokoさん、おはようごさいます♪
美味しそうな可愛らしいケーキですね
それに春らしい感じ♪
写真がすごくきれいです^^


なんだかほんとに食べたくなりました
チョコやケーキには目がないので
すごく嬉しくなってきます^^

広島の横川って駅の近くですか?
弟も広島にいるので今度行く機会が
あれば足をのばして見ますね!
私もケーキにチョコはやめれません
また紹介してくださいね!

投稿: さや | 2007.01.21 09:43

きれいなケーキですね。
トッピングの桜色の花びらもかわいいけど、ケーキ全体の色合いがとっても素敵です。
そのうえチョコレートまで・・・。うれしいプレゼントですね。

食べたいです~。(^-^;

投稿: 由莉まま | 2007.01.21 10:05

わ~美味しそうなケーキですね
私も食べたいなぁ~
色合いが春らしく綺麗!!
食べると口当たりがとろけそうですね
おまけまのチョコレートももらえて
良かったですね^^

投稿: あやめ | 2007.01.21 14:47

■viora88さんへ
こんばんは♪
ケーキ早く食べたかったので、急いでシャッター押しましたが、
美味しそうに見えてよかった~
だけど、夫は、待ちきれずに、先に食べてしまいました^^;
あっ、そちらでも梅が咲きはじめたのですね!
また、写真みせていただきに行きますね。

投稿: noko | 2007.01.21 22:23

■さやさんへ
ケーキは、もうやめられませんね~(笑)
これからも、素敵なデザイン、ユニークなケーキがあったら、
紹介しますね。もちろんおいしいのが一番ですけどね♪
弟さんが広島にいらっしゃるのですね。
横川に行かれる機会がありましたら、
「わいず亭」というお店のケーキがおすすめかな。

投稿: noko | 2007.01.21 22:25

■由莉ままさんへ
綺麗な色でしょう~
ショーケースの中で、一番に、このケーキに目がいきました。
1,050円以上でチョコレートのプレゼントなので、
4個も買ってしまいました。。。
ケーキはやめられないので、その分、しっかり歩いて、
ダイエットに励みます(^^ゞ

投稿: noko | 2007.01.21 22:28

■あやめさんへ
そうなんですよ!
とろけるようなムースがもう美味しくて・・・
あまり甘くなく、さっぱりといただけました。
プレゼントのチョコレートをお目当て?にお店の前は、
ながーい列ができていましたが、
私は、整理券をもらっていたので、並ばずにすみました(^^)v

投稿: noko | 2007.01.21 22:29

目にもおいしいきれいなケーキですね。
写真の撮り方も良いんですね。
食べたいなあ・・・・・。

投稿: moka | 2007.01.23 14:48

■mokaさんへ
デジカメのシーンモード「料理」を使って撮りました。
オートでも撮ってみましたが、
やっぱりこちらのほうが、おいしそうにそうに見えました。
ブログに写真をアップするようになってから、
見た目にも美味しそうなケーキを選んでしまいます(^^)

投稿: noko | 2007.01.23 16:09

はじめまして!
ブログをはじめたいと思いつつ、なかなか実現できておりません。
写真がとってもキレイで、よく拝見させていただいてます。
「T.YOKOGAWA」さんの新店舗オープンもこちらで知りあまりの可愛さにSAKURAが食べたくて、今日行ってきましたが、ホールのものしかありませんでした(泣)ので、SAKURAのイエローヴァージョン(?)のパッションにしました。
記事を読んでいたら、もしかして結構お近くにお住まいの方だと感じられ、地元ネタに喜んでおりマス。

これからも楽しみにしてます♪

投稿: おづぼん | 2007.01.28 16:11

■おづぼんさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
SAKURAのケーキはなくて残念でしたね。
イエローバージョン(?)のパッションケーキが
とても気になります(^^ゞ

こんなブログですが、楽しみにしてくださって嬉しく思います(*^^*)
ブログ開設されましたら、ぜひお知らせくださいね。
地元の情報とか交換できるといいですね。

投稿: noko | 2007.01.28 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/13574159

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA2007:

» 南九州の現代作家たち [* Tubuyaki *]
現代アートに触れて  気分は、何色? [続きを読む]

受信: 2007.01.19 23:28

« 大阪城梅林の梅もちらほらと・・・ | トップページ | 雲間草 »