« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の9件の記事

2007.02.26

元気になってきました。

P1020942jpg1s_1

インフルエンザにかかっていました(:_;)

先週の水曜日の夜から、寒気と体のあちこちが痛くなって、
翌日には、40度近くの熱が出ました。

病院に行くと、先生から、
「今、インフルエンザが流行ってきているので・・・」と言われて、
すぐに、インフルエンザの検査を受けさせられました。
その結果、陽性でした。。。

今は、熱も下がり、やっとパソコンの前に座る元気もでました。
あとは、しっかり食べて、体力を戻さなくっちゃ!

みなさまも、どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.02.20

マラソン大会の翌日に・・・

Img_0506s_1

昨日、仕事が休みだった夫が温泉に行きたいというので、
近くのスーパー銭湯に行ってきました。
お天気が良かったので、露天風呂は気持ちよかったです♪

前日の疲れがとれました(^^)

というのは、前日(2/18)に開催された泉州国際市民マラソン
行ってきたからです。
走ったのは、私ではなくて、夫のほうですが・・・^^;

こちらは、マラソンの参加賞に頂いたバスタオルとTシャツです。

続きを読む "マラソン大会の翌日に・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.18

荒山公園の梅

P1020927s

先日13日に、荒山公園にある梅林に行ってきました。
ここには、47品種、約1,300本の梅があり、
紅梅も、もう満開になっているものもありました。
一週間前にも行ったけど、今年は、ほんとあっという間に!
そんなにあわてないで・・・

梅の名前って、どことなく風情があっていいですね。
幾夜寝覚、道知辺、新平家、花香美、春日野などなど・・・
それぞれ、どんなネーミングの由来があるのでしょう?
そんなこと思いながら、梅の花を見るのも、また楽しいものでした。

そして、空を見あげれば・・・

続きを読む "荒山公園の梅"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007.02.15

バレンタインデー♪

P1020937s

バレンタインデーも終わってしまいましたが、
1日遅れの写真をアップします^^;

桜の花がとてもかわいかったので、
自分へのプレゼントとして買ったチョコレートです♪

モロゾフの「HARUUTA:はるうた」シリーズの『月夜桜』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、ネットで花粉情報など見ていたら、
かなり大阪では飛散量が多くなっているようです。

13日に、荒山公園梅林に行って以来、
くしゃみと鼻水が止まりませんでした。。
風邪かなと思っていたけど、やっぱり花粉症の症状だったのかな。

今日は、少しおさまって、ほっとしています(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.02.10

乙女椿

Img_0392s

優しい夢でも見ているみたいに・・・
暖かい日差しの中で、「乙女椿」が咲いていました。

(ほんとはピントが合わなかったの^^; でも夢の中にいるみたいでしょう)

小さなあくびをひとつして、

Img_0395jpg1s

さぁ、そろそろお目覚めの時間です^^

大好きな乙女椿、これからしばらくのあいだ、
散歩の途中で、心和ませてくれます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.02.07

桜咲くヨーグルト

Img_0412s

ちょっと早いですが、桜の香りを楽しみました(^^)

チチヤスの「桜咲くヨーグルト」です。
桜餅をイメージして作った和風のヨーグルトだそうです。
ピンク色の桜風味のヨーグルト、カップの底には、小豆ソースです。
美味しかったです♪

「桜咲く」は、受験生への合格祈願もかけているそうです。
受験生のみなさん、頑張ってくださいね。

こちらは、「むか新」という和菓子屋さんの創業祭で
頂いたお菓子の詰め合わせです。

Img_0410s

創業祭の日に、1,000円以上買うとプレゼントしてくれるので、
(プレゼントという言葉に弱い私。。。)
日曜日に行ってきました。
あと、このお店の「いろはカフェ」のクーポン券も頂きました。
時々、ここでお茶をするので、嬉しいです♪

ちなみに、私が買ったのは、「カカオの果実」(夫の希望で)
「紅玉りんごケーキ」「とろろんプリン」「C-Cup半熟チーズケーキ」
「香り醤」です。

1日にひとつと決めています^^;

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007.02.04

パークスガーデンで・・・

Photo_4

先日、難波に出たときに、なんばパークスの屋上庭園
寄ってみました。

今回、初めて見たお花が上の写真です。
ピンクの小さなお花がかわいかったです。赤い色のものありました。

名前がわからなかったので、花壇の手入れをされていたスタッフの方にお聞きしたら、
「ギョリュウバイ(御柳梅)」と教えていただきました。
ニュージーランドの国花なんだそうです。

Img_0385s

こちらは、赤ちゃんの笑顔のようなかわいいお花です(^^)

最初、「冬知らず」だと思いましたが、
花図鑑でもう一度調べていたら、
「ムルチコーレ」という花にも見える。どちらでしょう~??

Img_0384s

なんばパークスは、今、2期工事中で、
4月19日にグランドオープンの予定です。

屋上庭園も、今よりもっと広くなるので、
また楽しみが増えました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.02.03

今日は節分

P1020885s_2

今日は、節分ということで、いわし(柊付き)、節分豆、
そして、巻き寿司を買ってきました。

今年の恵方は『北北西』ということで、
恵方を向いて「家内安全」「無病息災」を願って、
巻き寿司をほおばりました。

「鬼は外、福は内」と言いながら豆をまきましたが、
夫が仕事でいないので、1人でちょっと寂しい~

そういえば、子供の頃は、まき終わった豆は、
歳の数だけ食べていたのを思い出しましたが、
豆も小袋のものを買ったので、歳の数にはちょっと・・・
いえ、だいぶ足りませんでした(笑)

巻き寿司も半分にしてしまったので、
我が家に福はやってくるかな・・・^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.02.02

ふぐ三昧♪

P1020875jpg1s
(お店のショーウィンドーを撮らせていただきました)

水曜日に、仕事帰りの夫と難波で待ち合わせて、
玄品ふぐ 法善寺の関で食事をしてきました。
そう、「福(ふく)」をいただきにね(^^♪

私たちは、ゆびき、てっさ(またはぶつ刺し)、唐揚げ、
てっちり、雑炊、デザートというコースにしました。
2人でてっさとぶつ刺しをそれぞれ選びました。
両方味わえるって、うれしいな。単品だとお値段が・・・^^;

上の写真(ゆびき 唐揚げ てっちり)と雑炊以外のお料理は・・・

続きを読む "ふぐ三昧♪"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »