« パークスガーデンで・・・ | トップページ | 乙女椿 »

2007.02.07

桜咲くヨーグルト

Img_0412s

ちょっと早いですが、桜の香りを楽しみました(^^)

チチヤスの「桜咲くヨーグルト」です。
桜餅をイメージして作った和風のヨーグルトだそうです。
ピンク色の桜風味のヨーグルト、カップの底には、小豆ソースです。
美味しかったです♪

「桜咲く」は、受験生への合格祈願もかけているそうです。
受験生のみなさん、頑張ってくださいね。

こちらは、「むか新」という和菓子屋さんの創業祭で
頂いたお菓子の詰め合わせです。

Img_0410s

創業祭の日に、1,000円以上買うとプレゼントしてくれるので、
(プレゼントという言葉に弱い私。。。)
日曜日に行ってきました。
あと、このお店の「いろはカフェ」のクーポン券も頂きました。
時々、ここでお茶をするので、嬉しいです♪

ちなみに、私が買ったのは、「カカオの果実」(夫の希望で)
「紅玉りんごケーキ」「とろろんプリン」「C-Cup半熟チーズケーキ」
「香り醤」です。

1日にひとつと決めています^^;

|

« パークスガーデンで・・・ | トップページ | 乙女椿 »

コメント

春らしい綺麗なヨーグルトですね。受験生も夜食に食べたら勉強がはかどり合格へ近づくかしら。

投稿: moka | 2007.02.07 14:28

桜咲くヨーグルト美味しそう~~
ピンク色しているのでしょうか^^
美味しそうなお菓子がたくさんありますね
1日に一つ!!守れますか~~~
私だったらダメかも・・・o(^∇^)oアハハ

投稿: あやめ | 2007.02.07 14:52

今年は桜の開花が早いかもしれませんね。私は桜にちなんだお菓子は食べてませんが、シャンプーが桜です。香りが桜餅なので洗髪しながら食べたくなっちゃうんですよ。
お菓子もおいしそうですね。私は一日で全部完食まちがいなし!

投稿: スヌーピー | 2007.02.07 20:15

むか新の創業祭、行かれたんですねぇ。

今回は行けませんでしたが、あのチラシを見ると
ついつい、私も行ってしまう一人です。
(プレゼントとゆう言葉に弱いんです・・・汗)

むか新は子供の頃から慣れ親しんでいる味なので
もともと好き♪なのですが「紅玉りんごケーキ」と「C-Cup半熟チーズケーキ」が気になりました。
お味の方はいかがでしたか~?

投稿: おづぼん | 2007.02.07 22:11

■mokaさんへ
昔は、「サクラサク」なんて、合格電報があったそうですね。
それにちなんでのネーミングなのですね。
受験生には縁起をかつぐ意味でいいかもしれませんね~
スイーツも春らしい綺麗な色合いのものが多くなって、
つい手が伸びてしまいます(^^)

投稿: noko | 2007.02.08 00:06

■あやめさんへ
ヨーグルトは、きれいな桜色でしたよ~
お菓子のほうは、1日にひとつ、守ってまーす(^^)/
今日は、プレゼントの中にあったもなかを食べました。
つぶ餡がとっても美味しかったです。
明日は、何にしましょう~少しずつ減ってくるのがちょっと寂しい(笑)

投稿: noko | 2007.02.08 00:16

■スヌーピーさんへ
桜が咲きそうなぽかぽか陽気が続いていますね。
我が家には、あと桜の香りがする「お線香」があります。
まだ使ってないけど、やっぱり桜餅の香りかな~
部屋中に漂ってきたら、私も食べたくなりそうです^^;

投稿: noko | 2007.02.08 00:20

■おづぼんさんへ
去年の創業祭にも行きました(^^ゞ

「紅玉りんごケーキ」は、私のお気に入りなんです。
しっとりと美味しいです♪
親戚の手土産に持っていったことがありますが、
なかなか好評でしたよ。
「C-Cup半熟チーズケーキ」はかなり濃厚です!

投稿: noko | 2007.02.08 00:23

美味しそうなものがいっぱい。
ヨーグルトもお菓子の詰め合わせも魅力的です!
さっき、ムースのポッキー食べたけど
また何か食べたくなってしまいました・・・(^_^;)

投稿: つぼみ | 2007.02.08 19:41

ヨーグルト美味しそう~♪
和風っていうのがまたいいですね^^
小豆好きなんですよねぇ♪
明日、帰りのスーパーで探してみますね☆
お菓子の詰め合わせも食べたいなぁ
一日一個は私なら無理かもです。。

美味しそうなものいっぱいで
今夜はぐっすり眠れそうです~
nokoさん、ありがとう^^

投稿: さや | 2007.02.08 23:00

■つぼみさんへ
あらっ、また食べたくなっちゃいましたか~(笑)
私も、よくあるんですよ。
ブロガーさんのところで美味しいものを見かけたら、
夜中にもかかわらず食べたいな~って^^;

投稿: noko | 2007.02.09 11:00

■さやさんへ
このヨーグルト、また買おうと思ったら、
スーパーからなくなっちゃってました(泣)
早く入荷してほしいです~
小豆といえば、グリコの和風プリン「贅沢あずき」ご存知ですか?
これも美味しかったですよ♪

投稿: noko | 2007.02.09 11:02

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です
美味しそうなヨーグルトですね~
ネーミングも良いですね~(  ̄ー ̄)

お花が沢山~アップしてあるのですね
みせていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです

忙しくて~(^∧^) ゴメンゴメーン です・・・・

投稿: 畑ちゃん | 2007.02.09 11:03

■畑ちゃんへ
お久しぶりです♪
だいぶ片付きましたか~?

ヨーグルト美味しかったですよ~
なんて言っても、作ってる会社が広島ですものね。
工場見学とお花見に行ったことがあります(^^)

春のお花が咲きはじめていますね~
お時間があれば、また素敵な写真撮ってくださいね♪

投稿: noko | 2007.02.10 00:04

nokoさん
おはようございます!
暖かい日が続いていますのでサクラも早く
咲くでしょうね
桜咲くヨーグルト春を感じながら食べてみたいは。
ピンクのヨーグルトが可愛い~
紅玉ケーキnokoさんのお気に入りですか
しっとりとして美味しい・・あ~羨ましい。

投稿: viora88 | 2007.02.10 08:40

noko さんおはようございます、可愛くて和風でおしゃれなヨーグルトですね、小豆ソース入りとは粋ですよね、毎朝ヨーグルト派の私としては見逃せないお品です。

投稿: じの | 2007.02.10 11:26

ヨーグルトの中でも、「チチヤス」はお気に入りのメーカーなんですよ。
早速、スーパーで探してみたんですけど、残念ながら、こちらでは見かけないですね。
小豆ソースのヨーグルトって、是非とも、味わってみたいので、ヨーグルトコーナーをチェックしてみます。

投稿: 梅もどき | 2007.02.10 13:18

■viora88さんへ
こんにちは♪
昨日は、雨にもかかわらず暖かかったですね。
桜の花芽も心なしか膨らんできたような気がします。
「紅玉りんごケーキ」は、ほんと美味しいですよ~
結構、大きなりんごの蜜漬けが入ってます(^-^)

投稿: noko | 2007.02.10 14:51

■じのさんへ
こんにちは♪
牛乳が苦手なので、ヨーグルトをよく食べています。
桜風味のヨーグルトに小豆ソースの組み合わせなんて、
いままで見たことがないですよね。
じのさんも、ぜひスーパーなどでチェックしてみてくださいね!

投稿: noko | 2007.02.10 14:54

■梅もどきさんへ
「チチヤス」のヨーグルトは、私も好きです♪
工場見学に行ったぐらいですから・・・たまたまですが(笑)
このヨーグルトは、ここ数日、こちらでも見かけなくなったので、
昨日は、同じチチヤスの「ラムレーズンヨーグルト」を
買ってみました。
大人の味のヨーグルトでした(*^^*)

投稿: noko | 2007.02.10 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/13813154

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲くヨーグルト:

» マロウ [ハーブ図鑑]
ローマ時代から薬草、あるいは野菜として栽培され、紀元800 年に西ローマ帝国を築いたカール大帝は、このハーブを「領内の畑や庭に植えよ」というお布令を出しました。 マロウがどんなに重要な作物であったかがうかがわれます。 ... [続きを読む]

受信: 2007.02.10 20:06

« パークスガーデンで・・・ | トップページ | 乙女椿 »