« 荒山公園の梅 | トップページ | 元気になってきました。 »

2007.02.20

マラソン大会の翌日に・・・

Img_0506s_1

昨日、仕事が休みだった夫が温泉に行きたいというので、
近くのスーパー銭湯に行ってきました。
お天気が良かったので、露天風呂は気持ちよかったです♪

前日の疲れがとれました(^^)

というのは、前日(2/18)に開催された泉州国際市民マラソン
行ってきたからです。
走ったのは、私ではなくて、夫のほうですが・・・^^;

こちらは、マラソンの参加賞に頂いたバスタオルとTシャツです。

Img_0508s

毎年、参加していますが、今回ほど、応援していて、
不安に思ったことはなかったです。

それは、30キロ地点で、「頑張れ~!!」と声援を送ったあと、
ゴール付近に移動して、夫を待っているあいだのことです。

そろそろ通過してもいい頃なのに、なかなか来ない・・・
何かアクシデントがあったに違いないと不安は増すばかりでした。
やっと私の前を通り過ぎた夫を見たときは、ほっとしましたが・・・

夫が言うには、あと3キロの地点で、突然、太ももの裏側が痛くなって、思うように走れなくなったそうです。
私としては、無事に完走してくれただけで、十分、満足なんだけど、
夫は、悔しくて、情けなくて、ゴールしたあと、
うつむいて、しばらくの間、肩を震わせていました。。

来年は、がんばるぞ~!と、夫は、新たな決意を胸に・・・
でもね、もう自分で思うより若くはないんだから、
無理しないでほしいな。

|

« 荒山公園の梅 | トップページ | 元気になってきました。 »

コメント

マラソンの次の日が休みで良かったですね。
じつはちょうど昨日、nokoさんの以前の記事をザッと読んでみたんです。マラソンの記事が多いなあって感心してたんですよ。フルマラソン走るなんてご主人スゴイですね!でも心配するnokoさんのお気持ちもわかります。
無理をしない程度でまた来年も走れるといいですね。
スーパー銭湯、うちの近所にもあるんですが、誰に会うかわからないので一度も行ったことありません。
平日でもこんでるようですよ。日本人はお風呂が好きですね!

投稿: スヌーピー | 2007.02.21 15:54

■スヌーピーさんへ
以前の記事も読んでくださってありがとうございます!
今日も、まだ足が痛いと言いながら、仕事に行きました。
あと5月まで4大会に参加するんですよ。
フルマラソンではないので気が楽なんですけど・・・
私は、その後のスイーツなどを楽しみに応援に行きます♪
スーパー銭湯、混んでました~
お化粧落としているので、
お風呂では、たぶん誰だかわからないかも(笑)

投稿: noko | 2007.02.21 19:02

1年前にも書かれていましたよね。1年てホントに早いですね。きっと御主人は1年かけて更なる体力作りに挑戦される事でしょう。私の小田さん(私の!?)も日々、ジムで鍛えておられるんですよ。高倉健さんもそうだとお聞きしました。御主人も頑張って下さい☆彡

投稿: マーガレット | 2007.02.24 08:19

w川・o・川w オォーーー!!
マラソンがあったのですね・・・・
すごいですね~ウフフ

後のお風呂^最高ですね(  ̄ー ̄)

私に主人も~平和マラソン走ったことが有りましたよ~
私は苦手です~・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.02.24 19:10

■マーガレットさんへ
小田さんもジムに行ってらっしゃるんですね。
長く歌い続けるためには、体力作りは大切ですものね。
それに、あの素敵な歌声も、鍛えられた腹筋があってこそかも!?
夫も、家にある腹筋台で、頑張ってもらいます。
いくつになっても、元気に走り続けていってもらうためにもね(^^)

投稿: noko | 2007.02.26 16:11

■畑ちゃんへ
ご主人、平和マラソン走られたことがあるのですね~
夫は、いつか広島のマラソン大会に参加したいみたいです。
実家に帰ったときは、太田川沿いのジョギングコースを走ってます。
私は、昔、ジョギングをはじめようと決意したことがありましたが、
続きませんでした・・・^^;

投稿: noko | 2007.02.26 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/13984174

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会の翌日に・・・:

« 荒山公園の梅 | トップページ | 元気になってきました。 »