« 花かんざし | トップページ | 今日は節分 »

2007.02.02

ふぐ三昧♪

P1020875jpg1s
(お店のショーウィンドーを撮らせていただきました)

水曜日に、仕事帰りの夫と難波で待ち合わせて、
玄品ふぐ 法善寺の関で食事をしてきました。
そう、「福(ふく)」をいただきにね(^^♪

私たちは、ゆびき、てっさ(またはぶつ刺し)、唐揚げ、
てっちり、雑炊、デザートというコースにしました。
2人でてっさとぶつ刺しをそれぞれ選びました。
両方味わえるって、うれしいな。単品だとお値段が・・・^^;

上の写真(ゆびき 唐揚げ てっちり)と雑炊以外のお料理は・・・

P1020868s_1

ぶつ刺しです。
私の大好きな青ネギがたっぷりと!!
白菜の上に、厚切りにしたふぐの身がのっているのですが、
これが、美味しくて・・・
「ぶつ刺し」今日一番のお気に入りです(*^^)v

P1020869s

そして、てっさです。

P1020873s

デザートのアイスクリームが、また美味しかったです♪
何のアイスかな~ナッツが入っていました。

ごちそうさまでした♪

最後に、会計で支払いを済ませたときに頂いたカードには、
てっさがなんと!!

Img_0390s

もちろんお1人様1皿限りですけどね。
てっさを含むコースも951円値引きしてくれるそうです。
来年もしていたら、この期間に行きたいな。

|

« 花かんざし | トップページ | 今日は節分 »

コメント

ふぐのコースですか、いいな~。
ここ何年も食べてないな~。
ふぐの唐揚げ好きなんですよね~。
雑炊もいろんな味が溶け込んで、いい味になるよね~。

とても食べたくなりました。

投稿: 由莉まま | 2007.02.02 13:20

ほぉ~、ふぐですか。実はワタクシ、食べたことないんです。食わず嫌いなのかなあ~、食べなきゃ一生食べなくてもいい食品リストに入ってます(笑)。
やっぱり美味しいんですか?味の想像がつきません。近所にふぐ料理専門店がOPENしたので気になってるんですが。
食べたほうがいいかしらね?

投稿: スヌーピー | 2007.02.02 19:56

ぶつ刺しってのを食ってみたいです。
まっそれ以前に、フグ自体を相当長い間食ってないんですが・・・

フグ食いて~(^^♪

投稿: ワッキャン | 2007.02.02 21:04

■由莉ままさんへ
珍しく夫のほうからふぐ食べに行こうって誘われたので、
ちょっと体調がよくなかったけど行きました。
おかげで、ふぐをいただいて元気になりました(笑)
雑炊は、ふぐ雑炊が一番好きなんです♪
あと焼きふぐも食べたかったです~まだ1度もないので。。。

投稿: noko | 2007.02.02 22:44

■スヌーピーさんへ
実は、私も、27年間食わず嫌いでした(笑)
友人に無理やり連れて行かれて以来、ふぐ好きになりました。
お近くにあるなら、一度は、ふぐを味わってみてくださいね。
そのお店のふぐが美味しいことを祈ってます(^^)

投稿: noko | 2007.02.02 22:45

■ワッキャンさんへ
ぶつ刺しを食べたのは、2度目でした。
以前、食べたところの味が忘れられなくて・・・
とにかく食感が何ともいえなくて、なかなか美味でした~♪
ワッキャンさん、「ふぐの日」にいかがですか。

投稿: noko | 2007.02.02 22:51

nokoちゃん
こんにちは!
いいなぁ~
ここ何年もふぐ料理食べてないは。
どんな味か思い出せません?
最後の雑炊がやはり一番かな
まだまだ寒さ続きます風邪に気をつけてくださいね。

投稿: viora88 | 2007.02.03 12:50

私もふぐと聞くと怖いと思ってしまって
食べたことがないんです
皆が美味しいよというんですが・・・
ぶつ刺し、美味しそうですね
近くにはないので
誰かに連れて行ってもらわないと・・・
どんな味なのか、食べてみようかなぁ~^^

投稿: あやめ | 2007.02.03 13:59

■viora88さんへ
こんばんは♪
てっちりのあとの雑炊は、ふぐの旨みがしみこんで、とっても美味しいです。
風邪気味でしたが、体の中から温まりました。
だいぶ寒くなったので、家でもあったかい鍋料理がいいですね!
vioraさんも、風邪をひかれませんようにね。

投稿: noko | 2007.02.03 22:13

■あやめさんへ
はじめて、ふぐを食べに行ったときは、ドキドキしました(笑)
ふぐの味って、説明するのが難しいな~
淡白なんだけど、奥深い味わいがあるように思います(^^)
栄養も豊富みたいだし、ぜひ一度、味わってみてくださいね。

投稿: noko | 2007.02.03 22:16

あらためて見ると、やっぱりおいしそう。。
また食べたくなってきた!

私はぶつ刺しは食べなかったので、次は食べてみたい。。

てっさ29円って、なんかすごい。。
そんなのやってるんだねぇぇ。

投稿: あみぽん | 2007.02.06 18:18

■あみぽんさんへ
TBのお返しありがとう~!

年に1回、ふぐを食べるのが楽しみです♪
このお店は、いつも待ってる人が多くて、
前々から気になってたので、今回、初めて行ってみました。

てっさ29円には、びっくりよね~!
もう今年は行けそうにないし、来年までガマンです。。。

ぶつ刺し、ぜひ食べてみてね(^^)

投稿: noko | 2007.02.07 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/13732003

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ三昧♪:

» 玄品ふぐ [MINORI]
■玄品ふぐ お正月だし・・・ふぐでも食べよう!と、吉祥寺店に行って来たのです。。 今年はテレマート(通販)のふぐも買い損ねてしまったしぃ・・・。 養殖だし・・・そんなに期待してなかったのですがぁ・・・お、おいしかったですぅ。。 で・・・気づくと・・...... [続きを読む]

受信: 2007.02.06 18:21

« 花かんざし | トップページ | 今日は節分 »