« 和のしずく <桜あん> | トップページ | ちょっぴり疲れたときには・・・ »

2007.03.19

写真を枠線で囲んでみました

P1020617s_1

カフェのテーブルに置いてあったお花の写真を
撮ってみました(^^)

この前から、写真が枠線で囲まれているのに、
お気付きかと思いますが・・・

実は、写真が枠線で囲まれているブログを見ているうちに、
私もそんなふうにしてみたくて・・・やっと出来ました♪

参考にさせていただいたのは、
KOROPPYの本棚さんの
CSSでココログの画像をポラロイド風にアレンジです。

KOROPPYさんの記事に書かれていたCSSの記述を
そのままコピーして、デザイン編集画面のカスタムCSSに
貼り付けました。
これで、画像をアップすると、自動的に枠で囲まれるようになりました。今までにアップした写真も・・・です。
CSSについての知識がまったくない私でも出来て、嬉しいです。
KOROPPYさん、どうもありがとうございました!

上の写真は、普通に枠線で囲んだものですが、
ポラロイド風にしたものは、flower*noteの方で、
使わせていただきました。

|

« 和のしずく <桜あん> | トップページ | ちょっぴり疲れたときには・・・ »

コメント

CSSを使って自分であれこれといじりだすと、はまってしまいますよ~=*^-^*=にこっ♪
おらも一時はまりまして、その結果わけわかんなくなりました~o(^▽^)o

投稿: ワッキャン | 2007.03.20 06:25

nokoさんっていろんなことやってくれますね!感心します。
写真で遊ぶと楽しそうですよね。ワッキャンさんのようにはまってワケわかんなくなりそうで・・・
これからもいろいろアレンジして楽しませてくださいね。

投稿: スヌーピー | 2007.03.20 09:29

こんにちは。
トラバ&記事でのご紹介、ありがとうございました。

>今までにアップした写真も・・・です。
そうそう、そこが嬉しいですよね。
特別なclass名の設定も必要ないし。

素敵なお花の写真が、
枠によってより可愛らしく見えますね♪

投稿: KOROPPY | 2007.03.20 10:26

■ワッキャンさんへ
おっしゃるとおりです!はまってしまいそう・・・^^;
だけど、難しそうですね~
訳がわからなくならない程度に、いろいろやってみたいです。

投稿: noko | 2007.03.20 17:07

■スヌーピーさんへ
ブログをカスタマイズされているのを拝見していると、
私も少しずつがんばってみようかなと。
出来上がったときは、もう嬉しくてねヽ(^o^)丿
写真で遊ぶのも楽しいですよね。
スライドショーとかもまた作ってみたいな~

投稿: noko | 2007.03.20 17:13

■KOROPPYさんへ
こんにちは♪
こちらこそTBとコメントありがとうございます。
今回は、KOROPPYさんのCSSの記述を
そのままコピーさせていただいただけで、
まだよく理解してないんです。。
これを機会に、CSSについても勉強してみたくなりましたp(^^)q

写真も枠ひとつで雰囲気が変わったようで嬉しいです♪

投稿: noko | 2007.03.20 17:19

nokoさん
写真を枠線で囲み素敵ね
お花が明るくいきいきとして見えますね
とてもいいは。
なんだか難しそうねゆっくり見せていただきますね。
いろいろ挑戦するのは大変ですが
楽しいよね。

投稿: viora88 | 2007.03.20 18:45

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
素敵ですね~(  ̄ー ̄)
写真の枠ですか~??・・
お花も素敵ですね~・・・

難しそうですが~そうでもないのですか~???
試してみたいですが~中々・?????

ありがとう♪(#^ー゜)vです^

投稿: 畑ちゃん | 2007.03.20 19:41

■viora88さんへ
ずっと写真に枠をつけてみたかったので、
やっと念願叶って嬉しいです。
白い部分が多い写真だと、特にいいような気がします。
これからも、楽しみながら、いろんなことに挑戦していきたいですね。
vioraさんのブログにも、こんなことができるんだーって、
いつも驚かされています(^^)

投稿: noko | 2007.03.20 21:09

■畑ちゃんへ
畑ちゃんのブログの写真にも枠がついていて、
素敵だなって思っていたんですよ~
今回は、同じココログのブロガーさんのおかげで、
何とか出来ました(^^)
ポラロイド風は、ほんと可愛いです♪
ぜひいつか試してみてくださいね。

投稿: noko | 2007.03.20 21:13

nokoさんおはようございます。カフェテーブルの写真キュートに撮れていますね、、flower*noteのどのお花もくっきりしていてnokoさんが一つ一つお花を忠実に撮ってあげようって言う思いが伝わってきました。私は写真を撮るのが苦手なのでうらやましいです。

投稿: じの | 2007.03.21 10:39

■じのさんへ
こんばんは♪
テーブルのお花も「キュート」って言ってもらえて、
きっと喜んでると思いますよ~
お花を撮るときの私の思いまで、
感じてくださって嬉しいです(^^)

投稿: noko | 2007.03.22 00:21

はじめまして!ほんとにきれいなお花に惹かれて時々おじゃまさせていただいています。我が家にもいろいろなお花があるのですが・・・。名前の分からないものもありとても参考になります。またおじゃまさせてくださいね!

投稿: パール | 2007.03.25 22:23

■パールさんへ
はじめまして♪
遊びにきてくださってありがとうございます。
そして、コメントまでいただいてとても嬉しいです!
パールさんもお花がお好きなのですね(^^)
ゆっくりペースで更新のブログですが、
また遊びにきてくださいね。

投稿: noko | 2007.03.26 01:08

はじめまして。
ココログでブログを書いています。
最近、画像をポラロイド風にされている方が多く私も挑戦してみましたが、全く解りません。・゜゜(>_<)゜゜・。
申し訳ありませんが、どこへどのように貼り付けたらよいか、一から教えていただけますか。
宜しくお願い致します。

投稿: asakana | 2007.04.07 23:58

■asakanaさんへ
はじめまして♪
画像をポラロイド風にするとちょっとお洒落でいいですよね。
私も、試行錯誤を重ねながら、ここまでたどり着きました(^^)
方法は、記事の中に書いてあるように、
デザイン編集ページの「カスタムCSSを編集」をクリックして、
そこに、CSSの記述を貼り付けたのですが・・・
リッチテンプレートはお使いじゃないですよね?
よろしければ、asakanaさんのブログのアドレスを
教えていただけないでしょうか?

投稿: noko | 2007.04.08 10:10

お返事有り難うございます。
すみません。リッチテンプレートです(~_~;)
リッチテンプレートでは編集できないのですか?
本当にわかっていなくてゴメンナサイ。

投稿: asakana | 2007.04.08 12:56

■asakanaさんへ
リッチテンプレートでは、
CSSカスタマイズはできないみたいですね。
それ以上のことは、ちょっとわからないので・・・
ごめんなさいね。

投稿: noko | 2007.04.08 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14241077

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を枠線で囲んでみました:

» CSSでココログの画像をポラロイド風にアレンジ [KOROPPYの本棚]
そのまま画像をUPしてもいいのですが、ちょっとお洒落にアレンジしてみたい。 と思っていたら、いい方法を発見しました[ハート] ブログカスタマイズメモ DEAR DAYS別冊さまの「写真をポラロイド風にする」と「ポラロイド背景に画像を(グレー系)」です。 画像をつかうとよりポラロイドらしくなるのですが、今回は、単純に枠... [続きを読む]

受信: 2007.03.20 11:58

« 和のしずく <桜あん> | トップページ | ちょっぴり疲れたときには・・・ »