« 小さな春みーつけた♪ | トップページ | 春の香りを漂わせて・・・ »

2007.03.07

久しぶりのケーキ

P1020945s_2

この前の日曜日、熊取にある「ハンス洋菓子店」のカフェで
フルーツショートケーキをいただきました。
体調が良くないときは、
大好きなケーキも食べる気がしませんでしたが、
久しぶりに食べたフルーツがいっぱいのケーキ、美味しかった♪

熊取に行ったのは、マラソン大会があったからなんです。
夫は、10キロ走りました。
この大会は、ファミリーで参加する3キロ健康ジョギングもあったりして、とても和やかな大会です。

そして、熊取町のキャラクター「ジャンプ君」も応援に来ていました。

Untitled1s_1

熊取町だから、クマさんなんです。
かわいいでしょう~♪

|

« 小さな春みーつけた♪ | トップページ | 春の香りを漂わせて・・・ »

コメント

ご主人は本当にマラソンがお好きなんですね。
学生の頃から陸上競技でもされてたんでしょうか?
クマさん、ほのぼのしてますね。熊取だからクマというのはストレートでいいですね。でも、なんで「ジャンプくん」なんですか?

投稿: スヌーピー | 2007.03.07 22:13

フルーツたっぷりの美味しそうなケーキですね。体調も回復されて良かったです。
「小さな春みーつけた♪」可愛い、心和むようなお花たち、楽しませていただきました。

投稿: moka | 2007.03.07 22:36

nokoさん
おはようございます!
体調よくなりましたか?
無理しないでね。
フルーツケーキ美味しく食べられてよかったね。
食べたいものを少しづつ食べましょうね。
可愛いジャンプ君とnokoさん応援したのね
楽しさが伝わってきましたよ。
まだまだ寒いようです体調に気をつけてくださいね。

投稿: viora88 | 2007.03.08 08:39

あら(´・∀・`) (@゜Д゜@;)あら・・・?

美味しそうなケーキ・・・・・
食べられるようになってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね

それにしてもケーキ類~好きなのですね~ウフ
私もですが・・・・・

最近又冬に逆戻りですが~
気をつけてくださいね~
ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.03.08 09:57

■スヌーピーさんへ
夫は、学生の頃は、野球をしていました。
今も、マンションの自治会の野球部に入っています。
スポーツに大忙しです(笑)
ジャンプ君の名前は、「未来に向かって大きく“ジャンプ”する」
という意味みたいです。子供たちへの思いを込めているのかしら~
熊取町のマンホールのデザインにも使われてました。

投稿: noko | 2007.03.08 12:26

■mokaさんへ
美味しくケーキが食べることができるなんて、
とても嬉しかったです。
どれにしようか迷ってしまいましたが、
体に良さそうなので、フルーツいっぱいにしました(^^)
足元の小さなお花、可愛くて、和みますね。
元気ももらってきました。
小さな春、また見つけてきますね!

投稿: noko | 2007.03.08 12:31

■viora88さんへ
親子連れで手をつないで走っている姿に、
もうほのぼの~とした気分になって
応援するのも楽しかったです。
このマラソン大会の日は、23℃まで気温が上がったのに、
また冬の寒さに戻りましたね。
なので、昨日の夜は、お鍋にしました。
体の中から温まって、また元気になりました(*^^*)
いつもお気遣い、ありがとうございます。

投稿: noko | 2007.03.08 12:34

■畑ちゃんへ
ケーキ、ほんとに大好きなんです。
でも、この前、インフルエンザにかかる前に、
3日連続でケーキを食べる機会があって、
さすがの私もちょっとな~って思いましたが^^;
また美味しく食べられて良かったです。

今日の大阪も、寒いです~散歩は、暖かくしていかなくちゃですね。
畑ちゃんも気をつけてくださいね。

投稿: noko | 2007.03.08 12:38

nokoさん、こんにちは。
色とりどりのフルーツのケーキ、とっても鮮やかでおいしそうです。
おいしく食べられるようになってよかったですね。

スポーツのできる人ってうらやましいです。
私は・・・マラソン大会が、苦痛でたまりませんでした。

熊取町って、確か、和歌山のほうでしたっけ?
昔、近くまでいったことがあるような・・・懐かしい地名でした。

投稿: 由莉まま | 2007.03.08 15:42

■由莉ままさんへ
マラソン大会の応援のあとは、いつもケーキを食べるのが楽しみなんです。この日までに体調が良くなってよかったです(^^)
私も、高校生のときのマラソン大会が苦痛でした。
こんな楽しそうに走っているマラソン大会だったら、私も・・・
なんて思いましたが、やっぱり応援してるほうがいいかな(笑)
あ、熊取町は、大阪南部にあって、和歌山に近いですよ。
ご存知だったのですね~。

投稿: noko | 2007.03.08 22:29

nokoさん、こんばんは
体調はその後いかがですか?
気温の変化が激しい今日この頃です
どうかご無理されませんように・・。

美味しいそうなケーキ♪
お腹いっぱいでもケーキは別腹で
食べれそうですよ^^
ケーキ屋さんのウインドーガラスを
見てるだけで幸せです^^

旦那さま、マラソン大会お疲れさまでした
ジャンプくんのかわいい応援よかったですね~♪

投稿: さや | 2007.03.08 23:14

■さやさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、元気になりました(^^)

そうそう、ケーキは別腹ですね!
実は、ランチでおなかいっぱいになってしまったけど、
ケーキはしっかり入りました。
デパ地下の洋菓子売り場に行くと、
春らしいデザインのケーキが並んでいました。
お花とかてんとう虫とか・・・また買ってきますね♪

投稿: noko | 2007.03.09 17:31

すっかりお元気なられたようでヨカッタです!

ハンスは、種類も豊富で美味しいケーキばかりで
行くたびに迷います♪

私もアカンアカン!と思いつつ、ケーキが好きでつい買ってしまいます・・・。
オットも巻き込んでいるので、ガリガリだったオットも太りだしてヤバイっす。


投稿: おづぼん | 2007.03.10 20:25

■おづぼんさんへ
ありがとうございます!
元気になってよかったです(^^)

ハンスにもよく行かれるのですね~
カフェでは、紅茶の種類も多くて、
これもまたどれにしようか迷ってしまいます。
うちの夫も、結婚してからケーキ好きになりました(笑)
太らないためにも、頑張って走ってるみたいです。
って、私のほうが走ったほうがいいかも・・・^^;

投稿: noko | 2007.03.11 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14143224

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのケーキ:

« 小さな春みーつけた♪ | トップページ | 春の香りを漂わせて・・・ »