« 写真を枠線で囲んでみました | トップページ | 満開の桜♪ »

2007.03.26

ちょっぴり疲れたときには・・・

P1020953s

やっぱりスイーツね(*^^)v

ケーキは、ポアールの「クレーム・ド・ショコラ」。
チョコレートムースの中に、クリームブリュレが入っていました。
美味しくいただきました♪

それと、疲れを癒すには、こんな映画もいいかなと思って、
「ハッピーフィート」を観てきました。(公式HPはこちらです)

Happy Feet
Original Soundtrack
クリックするとamazon.co.jpへ

ストーリーは別にして、
CGの素晴らしさとペンギンたちの歌とダンスは、
楽しかったです♪

映画を見たあとで、思わずタップを踏んでいた私でした^^;

あ、それからもうひとつ。

P1020887jpg3s

道端で強くたくましくひっそりと咲いていた小さなスミレ。
その可憐な姿に元気をもらいました。

気持ちもすっきりしたところで、今からお散歩に行ってきます。
車の中からだけど、ちらほらと桜が咲いているのが見えたので、
ちょっと楽しみです♪

|

« 写真を枠線で囲んでみました | トップページ | 満開の桜♪ »

コメント

ポアールのケーキですかぁ、美味しそうです♪
疲れているのかなぁ?今、妙に甘いものが恋しい私です。
そういえば、水曜日から泉北タカシマヤで「春の大北海道展」なので催し物好きの私としては行きた~ぃと思ってしまいます。
nokoさんは行かれるんでしょうか?
またいつも興味をそそられるデザートを載せておられますが、ご近所のスーパーで売られているんですか?
ウチの近くのお店には、あんまりない商品なんもので・・・

投稿: おづぼん | 2007.03.26 20:19

nokoちゃん
今晩は!
私も孫と春休みに「ハッピーフイート」見に行こうと思っていましたのよペンギンの歌とダンスが楽しかったですか?今から楽しみです。
nokoさんなんて可愛いスミレ、色の鮮やかなこと
小さいお花をこんなに素敵に撮れるなんてうらやましいは。

投稿: viora88 | 2007.03.26 21:21

あっ!見に行きたいと思ってる映画です。踊るシーンがすごくいいって聞いてるんですが。
ペンギンって、なんとなく文鳥に似てて(顔の色と模様が)、映画のポスター見るとうちの桃ちゃん見てるみたいで。。。
疲れたときは甘いものがいちばん!いや、疲れてなくてもだけど。上にのってるのはラズベリー?大好きです。

投稿: スヌーピー | 2007.03.26 21:28

■おづぼんさんへ
「春の北海道展」があるのですね~情報ありがとうございます。
ぜひ行ってみたいです♪ 
またスイーツ買ってしまいそうだけど・・・^^;
うちの近くのスーパーは、デザート系は種類が少ないので、
時々スーパー巡りして楽しんでます(^^)

投稿: noko | 2007.03.26 21:38

■viora88さんへ
こんばんは♪
お孫さんと映画、いいですね!
子供の頃のペンギンは、とくに可愛いです~
歌は、昔の懐かしい曲も聴けて、
大人のほうが楽しめるかもしれませんね。
ちょっと切ないシーンもありましたが、歌とダンスは楽しめます♪
スミレもいろんな種類がありますね。
これは何でしょう~綺麗な色でした。

投稿: noko | 2007.03.27 00:42

■スヌーピーさんへ
ほんとだ!桃ちゃんみたいですね♪
パタパタと足をならして踊る姿が可愛いくて、
ペンギン好きの私には、もうたまりませんでしたよ~
嬉しいときにもケーキだけど(^^;)、
疲れたときは、なぜかチョコレート系を選んでしまいます。
あ、ケーキの上にあるのはラズベリーです。

投稿: noko | 2007.03.27 00:54

うまそうですね~(^^♪
でもポワールのケーキは高いので、
買えません(;>_<;)

あるいて3分もかからないのに、遠い店ですわ~

投稿: ワッキャン | 2007.03.27 06:24

■ワッキャンさんへ
ポアールのチョコレート系のケーキが
ちょっとお気に入りなんです♪
うちの近くには姉妹店までありますが、
たまーにしか買えないですね(^_^;)

投稿: noko | 2007.03.27 11:04

nokoさん、こんばんは
疲れているときはやっぱり甘い物が
欲しくなりますね♪
ケーキ美味しそうですね!!
ポアールってうちの近くにはあるのかなぁ?
食べたいなぁ~~!

お孫さんと「ハッピーフィート」見られたんですね
心が癒されるようなペンギンさんが
たくさん出て来ますよね!!
私も見たいですー♪

投稿: さや | 2007.03.30 22:06

■さやさんへ
こんばんは♪
私には、孫はいませんよ(^^;)
映画は夫と観てきました♪

ペンギンって、仕草がとっても可愛いですね。
ちょっぴり切なくなってしまったところもありましたが、
ペンギンには、やっぱり癒されます。

疲れたときには甘いものですね!
実は、もう1個イチゴのケーキも食べちゃいました(笑)
さやさん、残念ながら、ポアールの姉妹店は、大阪だけでした。
そちらの美味しいケーキ屋さんも、また紹介してくださいね。

投稿: noko | 2007.03.30 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14295176

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり疲れたときには・・・:

« 写真を枠線で囲んでみました | トップページ | 満開の桜♪ »