« ちょっぴり疲れたときには・・・ | トップページ | ふわふわ舞うクリオネ »

2007.03.27

満開の桜♪

Img_0696s

昨日、近くの公園に散歩に行ってきました。
ソメイヨシノの開花はまだでしたが、
少し濃い目のピンク色の桜がほぼ満開になっていました♪

Img_0698s

あっ、鳥がいました!
顔みせて~と願いながら少しのあいだ、
シャッターチャンスを狙っていましたが、残念。。
飛んでいってしまいました。

Img_0697jpg2s

ミツバチも顔を出すことなく、お食事に夢中でした。。

その姿を見て、おなかをすかせて待っている夫の顔が・・・
早く帰って晩ご飯の支度をしなくっちゃ!
と、慌てて帰りました。

あーぁ、もっと見ていたかったな~

今日は、朝から雨でした。
かなり雨風が強くなったときがあったので、桜、大丈夫かな。

|

« ちょっぴり疲れたときには・・・ | トップページ | ふわふわ舞うクリオネ »

コメント

おお!!
さくら満開や~~
これってどこですか~~?

投稿: ワッキャン | 2007.03.27 20:20

ホント濃いピンクがとってもキレイですぅ♪

ウチの辺りは、どの木も全然咲いてましぇん・・・
週末はお花見ぃと考えているだけど。

ところで、nokoさんパンはお好きですか?
そちらは美味しいパン屋も結構あって羨ましい。

投稿: おづぼん | 2007.03.27 20:30

わあ~!綺麗ですね~。何ていう種類でしょうか?
横浜は今日は曇ってましたが、花は昨日より更に開きました。週末には満開かなと楽しみにしてます。
桜が花ごと(花びらだけでなく)落ちていたら、それは鳥たちの仕業です。ちぎって落とすんですよね。きれいなまま落ちてるので、持って帰ってグラスに浮かべます。

投稿: スヌーピー | 2007.03.27 20:54

■ワッキャンさんへ
公園というか遊歩道にある桜なんですよ~
和泉中央公園を上がって駅と反対側に
歩いていくとあります。
まだまだ小さい木ですが、綺麗でした♪

投稿: noko | 2007.03.27 23:39

■おづぼんさんへ
ソメイヨシノの蕾は、思ったよりも膨らんでませんでしたが、
今日、大阪にも、桜の開花宣言がでましたね。
週末にお花見できるといいですね!

焼きたてパン好きですよ(^^)

投稿: noko | 2007.03.27 23:41

■スヌーピーさんへ
残念ながら、桜の種類はわからないんです。。
鳥さんの名前も知りたかったけど、これじゃわからないですよね。
桜の花をグラスに浮かべるなんて綺麗でしょうね。
今度、探してみます♪

投稿: noko | 2007.03.27 23:44

nokoさん
おはようございます!
可愛いピンクのサクラ見事に満開ですね
見事さに圧倒しています。
サクラは種類が多いですね
サクラを見ていると気持ちが明るくなります
少しのあいだ雨が降らないように願いたいですね。
一日明るく過ごせますありがとう。

投稿: viora88 | 2007.03.28 09:06

■viora88さんへ
こんばんは♪
私もこの桜を見て気持ちが明るくなりました。
少しでも長く咲いていてほしいので、
雨はちょっとお休みしていてほしいですね。
今日は、ソメイヨシノが
ちらほら咲きはじめているのを見つけました(^^)

投稿: noko | 2007.03.28 22:08

余りに見事な桜に圧倒されそうです~(笑)。
桃のような濃いピンクの桜ですね。

nokoさんの別ブログ"flower*note"の存在を、つい最近知りましたので、お邪魔して、コメントを送ったんですけど、反映されませんでした。
私の操作方法が、悪いのかしらん?

投稿: 梅もどき | 2007.03.29 00:28

ピンク、ピンクしてるでしょう~(笑)
そういえば、昨日、桃の花も咲きはじめてました♪

「flower*note」も見てくださってありがとうございます。
コメントの設定が非公開のままになっていることに、
気が付かずにいました^^;
さっそく設定しなおして、お返事書いておきました。

投稿: noko | 2007.03.29 11:35

nokoさんこんにちは、日差しを全身に浴びて、「桜」良いですね植物の中で人に一番勇気や力を与えてくれる気がします。それに小鳥やミツバチたちもそうなんだ。

投稿: じの | 2007.03.30 10:30

こちらの方も開花宣言されてポツポツと桜も
咲き始めました(#^.^#)

でもこんなに見事なビンク色の桜にはお目に
かかってません。
一番下の写真なんて砂糖菓子みたいで可愛い
ですねぇ~

遅ればせながらテンプレートの菜の花の風景も
素敵ですね☆

投稿: 藤子 | 2007.03.30 15:13

■じのさんへ
こんばんは♪
じのさんの力強い言葉、元気でますね!
鳥といえばじのぱぱさんが撮影された鳥たちの写真、
見せていただきました。
表情がとっても可愛いかったです(*^^*)
いつか私も、そんな写真撮れるといいな~

投稿: noko | 2007.03.30 19:17

■藤子さんへ
そちらのほうが、開花宣言は早かったみたいですね!
いつもソメイヨシノに先立って、
このピンクの桜が満開になるんですよ。
砂糖菓子って言われると、そんなふうに見えてきて、
何か桜スイーツが食べたくなりました(笑)

テンプレートの写真の菜の花畑は、
地元にある公園なのですが、
今年も、ぜひ見に行きたいと思ってます♪

投稿: noko | 2007.03.30 19:21

濃いピンクの桜、満開でとてもきれいです。
ぽかぽか陽気に誘われるように開いたやさしいピンク、癒されます。

沖縄から帰ったら、ソメイヨシノがしっかり咲いていました。
お花見に行かなくては・・・。

投稿: 由莉まま | 2007.03.30 23:23

■由莉ままさんへ
おかえりなさい!
沖縄に行かれてたのですね。
またゆっくり旅日記読ませていただきますね♪

大阪では、桜(ソメイヨシノ)は、
来週半ばぐらいに、満開になるらしいです。
お花見が楽しみですね。

投稿: noko | 2007.03.31 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14425847

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜♪:

« ちょっぴり疲れたときには・・・ | トップページ | ふわふわ舞うクリオネ »