« 春の香りを漂わせて・・・ | トップページ | 写真を枠線で囲んでみました »

2007.03.13

和のしずく <桜あん>

P1020950jpg2s_1

ロッテから新商品のアイスが発売されていました。
和のしずく <桜あん>です。

箱の中に入っている袋を開けると、
白く凍ったくず風生地のアイスが入っていました。
パッケージを見ると、ピンク色なのに・・・

おかしいなぁと思いつつ、しばらく置いておくと、
中の桜あんが透けてきて、桜色に染まってきます。
わぁ~、綺麗!なんて、見ていたら、
それが食べごろのサインだったのです。
(あとで気が付きましたが、箱の裏に書いてありました・・・^^;)

桜もちのような味と香りがして、冷たい和菓子という表現にぴったりで、美味しかったです♪

そして、先日、近くの公園では、品種名はわかりませんが、
早咲きの桜が咲いていました

Img_0580s

この前の桜の開花予想では、大阪は、3月25日でした。
だけど、ここ数日の寒さで、遅くなるかもしれませんね。

|

« 春の香りを漂わせて・・・ | トップページ | 写真を枠線で囲んでみました »

コメント

おお! 早咲きの桜ですか~
いいですね~
早く暖かいなって桜満開となってほしいもんです~

ブログデザインの写真変わりましたね。
=*^-^*=にこっ♪
これからの季節にはぴったりですよ~

投稿: ワッキャン | 2007.03.14 06:28

春らしいデザインでいいですね。nokoさんって、ブログいろいろカスタマイズされてますよね~。どうやったらそんなワザができるんでしょう・・・ブログ始めて2ヶ月、な~んにも知らないでやってます。。。

桜あん、どこかで見かけたような気がします。さがしてみようかな。季節限定ですよね。おいしそう!

ずいぶんとピンクがかった桜ですね。とても綺麗な色ですね。横浜も今日は寒いです。桜のつぼみもふるえてます。

投稿: スヌーピー | 2007.03.14 09:24

nokoさん
こんにちは!
春らしい素敵なテンプレートですね。

早咲き桜ですか、
なんて素敵な写真でしょううっとりと見ています。
急に寒くなりましたね桜も咲いていいのか
困っているでしょうね
暖かい春が待ち遠しいね
アイスの食べごろのサインが分かるなんて
面白いね食べてみたいは。

投稿: viora88 | 2007.03.14 16:33

■ワッキャンさんへ
あの大学の近くの公園で咲いていた桜です♪
今日の桜の開花予想では、大阪は26日になっていましたね。
それから1週間ぐらいで満開。楽しみですね!

そうなんです~久々にタイトルの写真を変えてみました。
去年行った「ハーベストの丘」の菜の花畑なんですよ~
今年も行ってみたいです(^^♪

投稿: noko | 2007.03.14 19:50

■スヌーピーさんへ
私も、最初は、まったくわからなくて・・・
ココログのカスタマイズされている方のブログを参考にして、
少しずつ変えてます。
でも、まだまだわからないことが多すぎます~

桜あんは、季節限定でしょうね。私、限定ものに弱いんです^^;
寒いときに食べるアイスも美味しいですね。
でも、早く暖かくなってほしいな~大阪も寒かったです。。

投稿: noko | 2007.03.14 19:54

■viora88さんへ
こんばんは。
タイトルバナーに使う写真を、今まで撮った写真の中から
作ってみました。結構、楽しかったです♪

この早咲きの桜は、うちの近くでは、毎年一番に咲きはじめますが、
今年は、やっぱり少し早かったみたいです。
桜あんのアイス、美味しかったですよ!
ピンク色に変わっていく様子を眺めながら待つのも、
なかなかいいものでした(^^)

投稿: noko | 2007.03.14 19:58

春らしくリニューアルされましたねぇ♪
ハーベストの丘なんですね。
とってもキレイ!!!

ハーベストの丘と言えば
入り口前のパン屋さんの
カレーパンが最高♪と
聞きましたが、nokoさんは
食べた事ありますか?

それと、もう桜咲いてるんだぁ!
やはりお住まいはあの辺り
なんですねぇ。
その辺りは、美味しいお店が多くて
羨ましいぃ!!!
ウチの周辺は、グルメなお店が
ほとんどないので、美味しいモノ
食べたくなると出張してます(笑)

投稿: おづぼん | 2007.03.14 20:53

こんばんは~

(;`∀´) わあ・・・・・・
美味しそうですね~(  ̄ー ̄)
美味しいもの見つけるの~お上手ですね~ウフ

桜もほんのり~とても綺麗ですね~(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです

開花は遅れるようなことを言ってましたね~o(´^`)o ウー

投稿: 畑ちゃん | 2007.03.14 22:31

■おづぼんさんへ
ハーベストの丘の菜の花やコスモス、綺麗ですよね!
パン屋さんのカレーパンは、まだ食べたことがないです。。
今度、行ったときに買ってみよう♪

早咲きの桜を見にちょっと足を伸ばしてみたんですよ~
あの辺りは、お店が増えましたね。
どこのお店が美味しいのかまた教えてくださいね。
家もどんどん建っていってるし、いつか住んでみたいな(^^)

投稿: noko | 2007.03.14 23:13

■畑ちゃんへ
新発売とか限定ものには、すぐに目がいってしまいます(笑)
たまには、あれっ?というものもありますが・・・^^;
これは、美味しかったですよ♪

今年初めて見た桜でした。嬉しかったです~(^^)
やっぱり桜の開花が遅れるみたいですね。
楽しみに待っていましょうね!

投稿: noko | 2007.03.14 23:20

ふたたびコメントしま~す。
「桜あん」食べました!おいしかったです。
色がピンクに変わるのをひたすら待ち(けっこう時間かかりますね)、ワクワクしながら食べました。
これは息子には譲れない。隠れてたべなくちゃ!

投稿: スヌーピー | 2007.03.16 21:32

■スヌーピーさんへ
ねっ、美味しいでしょう~!
桜の季節ならではのスイーツですよね。
今のうちに、桜スイーツをいろいろ食べてみたいです♪

投稿: noko | 2007.03.17 09:57

桜あんのアイス美味しそうですね~♪
寒い時アイスを食べるのもまた
いいですよね~
私も限定品には弱いのでぜひ探して
食べて見ますね!!
今の季節はたくさんの限定品がお店に並ぶので
嬉しくなってきます^♪

早や咲きの桜きれいですね~!
このところ気温に低い風の冷たい日が
続いていますが、今日は日もあたり
どことなく春の気配が感じられました。
暖かな春もそこまで来てますね

いつもきれいな写真や美味しい食べ物を
見せて頂いてありがとうございます!!

投稿: さや | 2007.03.17 21:20

■さやさんへ
桜あんのアイスは、パッケージも春らしくていいでしょう~
「あずきあん」っていうアイスも、新発売になってましたよ。
今度、買ってみようかなと思ってます♪

早咲きの桜、このときはちらほらでしたが、
今頃は、きっと満開になってるかも・・・
もう一度、見に行きたいなと思いつつ、
寒くてなかなか行けません。。
あ、でも、今日は、こちらも、少し暖かくなりました(^^)

投稿: noko | 2007.03.18 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14244394

この記事へのトラックバック一覧です: 和のしずく <桜あん>:

« 春の香りを漂わせて・・・ | トップページ | 写真を枠線で囲んでみました »