« 元気になってきました。 | トップページ | 久しぶりのケーキ »

2007.03.02

小さな春みーつけた♪

Img_0530s

今日は、久しぶりに近くの公園に散歩に行ってきました。
いろんなお花が咲きはじめていて、びっくり!

足元に目をやれば、私の大好きなハコベが咲いていました。
春の七草のひとつで、「はこべら」とも呼ばれていますね。
小さな小さなお花です。

Img_0531s

私のほうを見上げる姿が、何とも言えず愛らしいです。

Img_0532s

烏野豌豆 (からすのえんどう)の笑顔が素敵だったので、
横顔をパチリ!

そして、今年はじめてのテントウムシをみつけました☆

Img_0538jpg1s

同じ場所に、5、6匹いましたよ~
啓蟄は、もうすぐですが、虫たちも活動開始ですね。

インフルエンザにかかったことで、
みなさまにはご心配をおかけしましたが、元気になりました。
コメント等、本当にありがとうございました<(_ _*)>

|

« 元気になってきました。 | トップページ | 久しぶりのケーキ »

コメント

もうてんとう虫が現れたんですねぇ~
やっぱり今年は暖かいからでしょうか?

ハコベって雑草だけどこうして見ると
すごく可愛いですよね☆
からすのえんどうはスイトピーの小型みたいだし・・
ふと気づくといろんな所に春の訪れを
感じる季節ですね。

インフルエンザ大変でしたね。
大人になってからの高熱は本当にしんどかったと
思います。

投稿: 藤子 | 2007.03.03 09:35

■藤子さんへ
ありがとうございます。インフルエンザは、ほんと辛かったです。
寝込んでいても誰もご飯作ってくれないしね(笑)
雑草のごとく強くたくましく可愛らしく生きていこう~って、
ハコベの花を見てつくづく思いました。
てんとう虫も暖かい日差しに誘われて、
出てきちゃったみたいですね。
ミツバチもせっせとお仕事始めてたし、もう春ですね~♪

投稿: noko | 2007.03.03 11:12

お花屋さんで売られてるお花はもちろんキレイだけど、雑草もすてたもんじゃないですよね。
テントウムシ、私もついこないだ見かけました。

今日は桃の節句。いろんなお花をたくさん買ってきて飾ってます。肝心の桃の花買うの忘れちゃった!

投稿: スヌーピー | 2007.03.03 13:24

nokoさん
こんにちは!
なんと小さな可愛い花をよく撮れましたね。
足元に元気に咲いているといとおしく思います
暖かいのね
てんとう虫も春を楽しんでいるようです。

体調にはくれぐれも気をつけてね。

投稿: viora88 | 2007.03.03 15:54

■スヌーピーさんへ
雑草と呼ばれるお花もよく見れば、ほんと可愛いですよね。
今までは、なかなか気が付かずに通り過ぎてしまってたけど・・・

あっ、私も買い物の最後に桃の花のアレンジメント買おうと思ってたのに、忘れてました!
桃の節句は、いくつになっても何だか嬉しいですね。
今から、ちらし寿司作りまーす(^^♪

投稿: noko | 2007.03.03 17:36

■viora88さんへ
ほんとなら地面に這いつくばって撮るところですが、
まだそこまではちょっとね・・・^^;
小さなお花に、元気もらいました。
もう体調を崩さないように気をつけますね!
てんとう虫、じっとしてるので、シャッター押そうと思うと動き出すし、
てんとう虫と追いかけっこしてましたよ(笑)

投稿: noko | 2007.03.03 17:39

こんばんは~(  ̄ー ̄)
もう良くなりましか~・・・・・

はこべ見つけたのですね~ウフ
私も畑で見つけましたよ~
沢山咲いていますね・・・・
小さくて本当に可愛いですよね~

ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・

投稿: 畑ちゃん | 2007.03.06 19:04

■畑ちゃんへ
こんにちは~♪
元気になって、散歩に行く気分にもなってきました。
でも、また寒くなりましたね~
はこべのように小さなお花が足元でたくさん咲いていました。
また写真撮ってきますね。地面に這いつくばりながら・・・^^;

投稿: noko | 2007.03.07 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14094203

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春みーつけた♪:

« 元気になってきました。 | トップページ | 久しぶりのケーキ »