« ふわふわ舞うクリオネ | トップページ | お知らせ »

2007.04.02

お花を頂きました。

Img_0738jpg1s

今日、散歩の途中で出会った方のお庭を拝見してきました。
原種のサクラソウ、イチリンソウ、クリスマスローズ、
他にも初めて見るお花もいっぱい!

「また遊びにいらしてね」とおしゃってくださって、
とても嬉しかったです(^^)

あ、このお花の名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。。

ネットで調べたところ、葉っぱの色がちょっと違いますが、
「ヒメリュウキンカ(姫立金花)」じゃないかと?
ツヤツヤと光沢があって、とても綺麗なお花でした。

そして、一輪、頂いてきました♪

P1030017jpg1s

小さな鉢がないので、明日、買ってきてから、
植え替えましょう。

それから、このお花も・・・

Img_0743s_1

さわやかなグリーンの葉と清楚な白いお花が、
この家の方も、大好きなんだそうです。

そして、わざわざ枝を切りとってくださって・・・
家に帰ってから瓶にさしてみました。

ほんとにどうもありがとうございました。

|

« ふわふわ舞うクリオネ | トップページ | お知らせ »

コメント

名前も変わったお花ですね。光沢のある感じが写真でもよくわかります。
白いお花も可愛い。木は大きいのでしょうか?
この家の方はたくさん花を育ててらっしゃるのですね。
いい方とお知り合いになれて良かったですね。

投稿: スヌーピー | 2007.04.03 11:56

■スヌーピーさんへ
白いお花の木は、2~3mぐらいあったと思います。
お庭のある家っていいですね!
散歩をしていると、時々、こういうことがあるので、
それもまた楽しみの1つです♪

投稿: noko | 2007.04.04 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14498319

この記事へのトラックバック一覧です: お花を頂きました。:

« ふわふわ舞うクリオネ | トップページ | お知らせ »