« 桜ふわり | トップページ | 小さな春みーつけた♪ その2 »

2007.04.09

「桜びより」

P1000080s
                  〔携帯P702iで撮影〕

パッケージに描かれている桜の花に惹かれて、
ロッテの桜と抹茶のしっとりケーキ「桜びより」を買ってきました。
ちょっぴりほろ苦い抹茶のケーキの上に、桜風味のケーキ。
2通りの味をいただくことができました。

ところで・・・

昨日、近くの公園にお弁当を持って、お花見に行ってきました。
どんよりとした曇り空、ソメイヨシノは、もう散り始めていて、
桜の花びらが舞うのを眺めながら、
のんびりとお弁当をいただきました♪

あ、カクテルパートナー「桜ふわり」もね(^^)
桃の果汁が入っていて、甘くて美味しかったです。

公園の中を散歩していると、遊歩道を越えて伸びている
桜のりっぱな枝ぶりにびっくり!

Img_0775s

この先には、オオシマザクラが咲いているはずなのですが・・・

もうほとんど葉桜になってました。

下の写真は、別の日に撮ったオオシマザクラ。
            
P1030053jpg2s

オオシマザクラを見ると、桜餅が食べたくなります^^;
桜餅を包んでいるのは、この桜の葉っぱなんですよね。

そして、品種名はわかりませんが、ツツジが咲いていました。

Img_0784s

桜が終わると、今度は、ツツジの季節ですね。

|

« 桜ふわり | トップページ | 小さな春みーつけた♪ その2 »

コメント

nokoさんはこういう季節もののお菓子見つけるのお得意ですね!私もさがしてみます。

週末にお花見に行くと言ってらしたからどこかなあと思ってたんですよ。桜並木きれいですね!カクテルとぴったり合いましたね。お弁当のおかずはな~に?

投稿: スヌーピー | 2007.04.10 09:42

■スヌーピーさんへ
季節もの大好きなんです♪
だから、つい目がいっちゃうのかな~
とくに、お花の絵が描かれていたら、買ってしまいます。

すぐ近くの公園なんです~今年、最後のお花見、賑わってました。
お弁当はね、おにぎりを作って、電子レンジでチンのおかずです。
すっごい手抜きでしょう~ハズカシイ(*^^*)

投稿: noko | 2007.04.10 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14620847

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜びより」:

« 桜ふわり | トップページ | 小さな春みーつけた♪ その2 »