« ウコン桜・・・そして梨の花 | トップページ | 昨日のティータイム♪ »

2007.04.21

「ミス・ピーチヒメ」に恋をして♪

Img_0669s

1週間ぶりの更新です^^;

先週の土曜日から実家に帰っていました。

そして、大阪にもどってきたら、甥っ子が泊まりにきて、
一緒に、京セラドームに、広島対巨人の試合を見に行ったりと、
ちょっとバタバタな日々を過ごしていました。

野球の試合はというと、私が応援するチームは広島ですが、
その日は、巨人に負けてしまいました・・・(泣)

そんなこんなで、お散歩にもしばらく行ってないので、
我が家のベランダで咲いているお花を撮ってみました。

写真は、ミニバラ「ミス・ピーチヒメ」です。
1ヶ月ぐらい前に、お花屋さんの店先で見かけて、
一目ぼれしてしまいました(*^^*)

Img_0599s

蕾も可愛いです。

Img_0601s_1

桃からうまれたような愛らしいお姫様も・・・

Img_0670s_1

優しいピンク色の素敵なレディになりました(^^)

|

« ウコン桜・・・そして梨の花 | トップページ | 昨日のティータイム♪ »

コメント

nokoさん、おひさしぶり(^_^)。

なんてかわいらしいつぼみでしょう。
生まれたてのお姫様のもとても愛らしいです。
開ききったときのやさしい花色と優雅な花姿には、私も恋をしそうです。

投稿: 由莉まま | 2007.04.22 00:21

■由莉ままさんへ
お久しぶりです♪
ピンクのバラには、いつも胸がときめいてしまいます。
由莉ままさんのお庭のあのバラにも・・・(*^^*)
このかわいいお姫様を大切に育てていきたいと思います。

投稿: noko | 2007.04.22 09:53

お久しぶり~。実家に帰ってらしたんですね。
お留守の間はお花の水やりは誰が?ダンナさん?

ミスピーチヒメを見てつい、おいしそうと思ってしまいました。だって桃の色そのものですもん。
あら!お花の中で小さなお姫様が手をふってる♪

投稿: スヌーピー | 2007.04.22 10:57

わおっ☆彡ってくらいにプリティな薔薇ですっ!私も欲しくなりました。探してみます。

投稿: マーガレット | 2007.04.22 15:35

(@゜Д゜@;)あら・・・?
実家へ帰っていたのですね~
良かったですね~(  ̄ー ̄)

綺麗なバラですね~
本当に色が素敵~うっとりしますね~(  ̄ー ̄)
まさに~お姫様ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.04.22 16:16

■スヌーピーさんへ
お久しぶりです♪
水遣りは、夫にお願いしておきました。
ちょっと嫌そうな顔をしていましたが、
ベランダのお花はみんな元気でいてくれたので、ほっとしました。

>あら!お花の中で小さなお姫様が手をふってる♪

下から2枚目の写真ですね。
蕾もいっしょにと思って撮ったのですが、そう見えますね(*^^)v

投稿: noko | 2007.04.22 21:17

■マーガレットさんへ
ふふっ、マーガレットさんもひと目惚れですね(^^)
最近、このミニバラ、よく見かけるようになったので、
きっとどこかで出会えると思いますよ~

投稿: noko | 2007.04.22 21:20

■畑ちゃんへ
そうなんですよ~
急に、土曜日に帰ることになって、姉もびっくりしてました。
どこにも遊びに行けなかったのですが、
みんなで食事だけはできたので、よかったです(^-^)

ピーチヒメなんて、ネーミングも可愛いですよね♪

投稿: noko | 2007.04.22 21:23

nokoさん
今晩は!
「ミス・ビーチヒメ」名前にぴったりの
なんとも優しい色うっとりと見ています。
バラを撮る角度がなんとも素敵
いつもnokoさんの写真の撮り方に感動します。
素敵なバラを見せていただきありがとう。

投稿: viora88 | 2007.04.22 21:49

nokoさん、こんばんは♪
「ミス、ピーチヒメ」って初めて見ました
すごくかわいいバラですね~♪
色もピンクで私の好みです
私も恋しそう~
もうしてしまいましたー♪

部屋に飾りたいくらいです
私の街にもあるかなぁ。。
ステキなバラを紹介して下さって
ありがとうございました♪

投稿: さや | 2007.04.22 23:35

■viora88さんへ
こんばんは♪
ほんとに素敵なミニバラなので、
毎年咲いてくれるように、大切に育てようと思っています。
写真の撮り方は、いろんな方の写真を見て、
参考にさせていただいています。
まだまだなのですが、vioraさんの言葉が、
励みになります(^^)

投稿: noko | 2007.04.23 00:52

■さやさんへ
こんばんは♪
もうね、ピンクの薔薇が大好きなんです!
蕾がたくさんついていたのをお花屋さんに選んでもらったので、
こんなにいっぱい咲きました♪
さやさんも恋してしまいましたね。
ピーチヒメもみんなに愛されてきっと喜んでいるでしょうね(^^)

投稿: noko | 2007.04.23 00:56

見つけましたが・・なんだかショボイのしかなかったのです。残念↓わかりにブルーの薔薇を買いました☆

投稿: マーガレット | 2007.05.05 17:08

■マーガレットさんへ
えっ~、それは残念でしたね。
でも、ブルーの薔薇なんて、素敵ですね!
写真、見せてくださいね♪

投稿: noko | 2007.05.05 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14789444

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミス・ピーチヒメ」に恋をして♪:

« ウコン桜・・・そして梨の花 | トップページ | 昨日のティータイム♪ »