« 「ミス・ピーチヒメ」に恋をして♪ | トップページ | レンゲ畑 »

2007.04.23

昨日のティータイム♪

P1000084jpg1s
(携帯P702iで撮影)
                     
昨日、光明池で行われたマラソン大会に夫が参加しました。
(光明池周回コースを3時間走るという楽しいレースです)

お昼前から雨になったので、私は、応援には行きませんでしたが、
走ったあとには、ケーキが食べたくなる夫に付き合うために、
私も、光明池まで出かけて行きました(^^ゞ

駅前のコムボックスで待ち合わせして、
ポアール・テラスでケーキセットをいただきました。
ちょうど、ドリンク無料チケットがあったので・・・

ドリンクは、「ストロベリーガーデン」という今月のお茶にしました。
イチゴの甘い香りがふわっと広がる美味しいお紅茶でした♪

そして、我が家のベランダでは・・・

P1030129s

ワイルドストロベリーの実が、甘い香りを漂わせています。
少し形がいびつですが・・・ぶらさがる姿がかわいいですね。

1月に買ってきた小さな苗から、花が咲き、実がなりました。
幸せを呼ぶとか願い事が叶うとかで、一時、話題になりましたね。

何かいいことあるかな。

P1020985s_1

小さくて可憐なお花です。

|

« 「ミス・ピーチヒメ」に恋をして♪ | トップページ | レンゲ畑 »

コメント

ポワールでちょっとリッチなティータイムだったんですね。=*^-^*=にこっ♪

日曜日に光明池でマラソン大会してたんですか?
朝早くにワンころ達と散歩していましたけど、
知りませんでした~

投稿: ワッキャン | 2007.04.24 06:42

また走ったんですか?!健康的でいいですねー。
でも、お天気が悪かったのに、風邪などひかなかったでしょうか・・
走った後にケーキが食べたい夫さんはカワイイですね。ビールじゃないところがいいわ~。
おいしいケーキと甘いストロベリーの紅茶でリフレッシュできましたね。

ワイルドストロベリー、このプチプチしたのがなんともいえず好きです。実がなってももったいなくて食べられないのでは?なにかいいことありますように♪

投稿: スヌーピー | 2007.04.24 09:26

マラソン大会のあとのケーキセット、疲れたあとの甘いものということで、理にかなってますね~。
私は、nokoさんと同じで、ケーキセットだけお付き合いしたいです。

ワイルドストロベリー、小さなお花も赤い実も、とてもかわいいでう。

投稿: 由莉まま | 2007.04.24 10:01

(@゜Д゜@;)あら・・・?~

ワイルドストロベリー・・・お花が咲いて~・・・・
とても可愛いお花ですね~
おまけに実が付いたのですね~良かったですね~

まるまるっとして~美味しそう・・・・
ケーキも美味しそう・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.04.24 11:28

■ワッキャンさんへ
そうなんです~たまにはリッチに♪
ドリンク無料だったので、ケーキはもっと高いのにすればよかったかな(笑)

マラソン大会は、地元のランニングクラブ主催で、規模は小さいです。
広場の八重桜を楽しみにいつも応援に行ってるので、
ちょっと残念でした。もしかして、今年は、もう終わってました?

投稿: noko | 2007.04.24 23:41

■スヌーピーさんへ
これで驚いてはいけませんよ~29日にまた走りに行くんです(笑)
風邪もひかず元気です。おまけに、走った後には、
ビールもしっかり飲んだみたいですよ(^^)

ワイルドストロベリー、食べたいけどな~どうしましょう!?

投稿: noko | 2007.04.24 23:52

■由莉ままさんへ
29日に走るみたいなので、
またケーキだけお付き合いしたいと思います(笑)

ワイルドストロベリー、お花も実もかわいいし、
緑の葉っぱも爽やかな感じで気に入ってます。
あ、茶色くなっているところは、見ないでね^^;

投稿: noko | 2007.04.24 23:56

■畑ちゃんへ
今のところ、あと20個ぐらい実がついてるんですよ。
毎日、少しずつ赤くなっていくのを見るのが楽しみなんです♪

私にしては、珍しくシンプルなケーキでしょう~
イチゴは、もしかするとうちのワイルドストロベリーの方が
大きいかもです(^^)v

投稿: noko | 2007.04.25 00:01

nokoさん
こんにちは!
マラソンの後のケーキは最高に美味しいでしょうね。
又は走るの?nokoさん又ケーキですね。
ストロベリーのお花可愛いですね実も立派な事
肥料がいいのね、私も育てた事ありますが実が付きませんでした。
nokoさん私の分からなかった花「クコの花」の名前
有難うございました。園芸店へ写真を見てもらいました。「クコ酒」出来るかな。

投稿: viora88 | 2007.04.25 15:37

■viora88さんへ
こんばんは♪
夫は、走ったあとなので、カロリー気にしなくてもいいけど、私は・・・
体重が増えないように、お花を探しながら、しっかり歩きますね(^^)
ワイルドストロベリー、肥料らしきものはあげてないのですが、
実がついてよかったです。
あの赤い花、「クコ」だったのですね!
おいしいクコ酒、きっと出来ますよ♪また見せてくださいね。

投稿: noko | 2007.04.25 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14820931

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のティータイム♪:

« 「ミス・ピーチヒメ」に恋をして♪ | トップページ | レンゲ畑 »