« カラスとスズメの中間って? | トップページ | 初夏限定 »

2007.05.19

バラ園に行ってきました♪

P1030279s

木曜日、少し時間があったので、
午後から、長居植物園にあるバラ園に行ってきました。

アーチの向こうには、約140品種、約2,600株のバラが
植えてあるそうです。
今まで、見たことがない品種もいっぱい!
どれも美しい姿で、私を迎えてくれました。

今が、ちょうど見頃のようでした。

その中から、いくつか写真をアップしてみました。

Img_1032s Img_10302s
 カウンティー・フェア         万葉
Img_1026s Img_10291s
 ホワイト・アロー           トゥールーズ・ロートレック

バラは、蕾から咲き終わるまでいろんな表情を見せてくれますね。
名前も素敵だし・・・(*^^*)

今、長居植物園では、5月12日~20日まで、
花と緑のフェステイバル「はならんまん2007」が開催されています。
市民の皆さんが作られた創作花壇もたくさん展示されていて、
楽しませてくれます。

今回は、バラ園にはほんの短い時間しかいられなくて・・・
もう一度、ゆっくりとバラの花姿と香りを楽しみに行きたいです。
まだ咲いていてくれるといいな。

最後に、もう1枚。

Img_10331s_3
ブルー・バユー

去年、花の文化園で出会ったバラに、また会うことができました。
蕾は、ほんのり赤みがかった色なんですね。
淡い藤色の花が開いていくなんて・・・ちょっと不思議・・・。

|

« カラスとスズメの中間って? | トップページ | 初夏限定 »

コメント

きれいなばらたちですね。
気軽に行けるところにバラ園があるって、とても素敵ですね。

大阪にいた頃、バラの時期の中の島公園に何度か行ったことがあります。
お昼時にお弁当を広げているOLさんらしき人たちを見かけて、こんなところで毎日のようにお弁当を食べられるなんてうらやましいなと思ったりしました。
長居植物園にも行っておけばよかったです。

投稿: 由莉まま | 2007.05.19 13:46

■由梨ままさんへ
中の島公園のバラもきれいですね!
淀屋橋にある会社に勤めていたとき、
一度だけ、お弁当持って、ダッシュで行ったことがあります。
そんなに近くなかったので慌しかったけど、
仕事の合間に、バラを眺めながのランチタイムは、
いい思い出になりました(^^)

投稿: noko | 2007.05.19 15:36

nokoさん、こんにちわ!
バラのアーチ、とてもきれいですね!
皆、それぞれ美しく素敵です。
そして「万葉」というバラ、心惹かれました。
「ブルー・バユー」は大人の雰囲気が
漂って魅惑的です。

投稿: 檸檬 | 2007.05.19 17:56

こちらのバラ達は私が行ったバラ公園にはありませんでした。美しいですね!名前も素敵です。

前から聞こうと思ってたのですが、nokoさんはカメラは何を使ってらっしゃるのですか?花の写真がとてもお上手。きっとカメラも腕もいいんだなあとうらやましく見てます。

投稿: スヌーピー | 2007.05.19 19:57

■檸檬さんへ
こんばんは♪
バラのアーチには憧れています。
お庭にもこんなアーチがあればいいなって。
マンション住まいでは無理ですが・・・
オレンジ色のバラも多くありましたが、
「万葉」のバラは、その中でも、
パッと明るくなるような綺麗な色でした。
花びらのウエーブも素敵でしょう~

投稿: noko | 2007.05.19 20:27

■スヌーピーさんへ
そうなんですか!?
逆に、スヌーピーさんがブログにアップされていたバラは、
今回は、見てないんですよ。
「ピエール・ロンサール」さんに会いたかったです・・・。

お上手だなんて・・・でも嬉しいです(*^^*)
写真を撮る腕はよくないので、カメラがいいのでしょうね。
それと、あとモデルさんかな。
デジカメは、2年前に買ったパナソニックのFX8を主に使ってます。

投稿: noko | 2007.05.19 20:33

素敵なバラ園が近くにあって良いですね♪

私も最近通りすがりのお宅のバラを楽しませて
頂いていますが、ちょうどバラの花の盛りの
季節ですね。

一番最後の薄紫のバラ、初めて見ましたが
とっても神秘的ですね~♪

投稿: 藤子 | 2007.05.20 17:46

■藤子さんへ
通りすがりにバラを楽しめるのもいいですね!
なかなか見頃の時に、合わせて行けないけど、
今年は、ちょうどいい時にバラ園に行けてよかったです(^^)
「ブルーバユー」は、去年、初めて見ましたが、
別世界で咲いているみたいな・・・そんな感じでした。
もうね、しばらく見入ってしまいましたよ♪

投稿: noko | 2007.05.20 23:49

(@゜Д゜@;)あら・・・?

素敵なバラですね~
満開でしたか~????
福山でもバラ祭りが始まるようなことを言ってましたね・・・・
?十年前前に行ったきりで~最近は全然ですよ・・・
行きたいのですが~中々です・・・・

ブルーバユーですか~
素敵な色ですね~とても綺麗です・・・・

<(_ _*)> アリガトォ です

投稿: 畑ちゃん | 2007.05.21 14:41

こんにちは(^^)
万葉、ホワイト・アロー、ブルー・バユーなど等・・・うっとり見とれちゃいます♪とびっきり美人ぞろいですね。
バラって見ていると引き込まれますね、父もバラは沢山撮っています。
そしていつも言っていました「花の写真はバラに始まってバラに終わるんだ」って。
それほどnokoさんが言われるように表情があるのだとおもいます。

投稿: じの | 2007.05.21 16:32

■畑ちゃんへ
全部は見てないのですが、
園内を見渡すと、バラが、あふれるように咲いていました♪
福山ではこれからなのですね。
私は、まだ行ったことがないのですが・・・
青いバラって、こんな薄紫色なのでしょうか。
ほんと綺麗な色でした(*^^*)

投稿: noko | 2007.05.21 23:43

■じのさんへ
こんばんは♪
モデルさんが素敵でしょう~
写真を撮るのも忘れるぐらい見つめていました。
じのパパ様のバラの写真、また見せてくださいね!
どんな表情を写し撮られるのでしょうか。
私では、どうしても同じような感じになってしまうので、
参考にさせていただきたいです。

投稿: noko | 2007.05.21 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/15103002

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園に行ってきました♪:

« カラスとスズメの中間って? | トップページ | 初夏限定 »