« デザインカプチーノ♪ | トップページ | カラスとスズメの中間って? »

2007.05.14

関西空港2期空港島で・・・

昨日、関西空港2期空港島で開催されたイベント、
「2007新地球Run in KIX」に行ってきました。

これは、8月2日にオープン予定の第2滑走路を
いろんな種目に分かれて走るというイベントです。
夫は、10kmに参加。
もちろん、私は、応援だけ・・・^^;

Img_0979s

誘導路から見た関西空港(1期空港島)です。
(左からホテル日航関西空港、ターミナルビル、管制塔など)
誘導路を、私は、滑走路だと思って写真を撮りましたが、
その写真はこちらです
滑走路は、この誘導路のずっと先にありました。

途中で、消防車を見てから、また歩く、歩く!

スタート地点に戻って、誘導路から滑走路に出て行く選手たちに、
声援を送りました。夫の姿は、わかりませんでした(^^ゞ

Img_0983s

滑走路を走るランナーたち。(全長4kmあるそうです)
もう、豆粒みたいで、肉眼では、よく見えませんでした。
滑走路には、応援者は入れなかったのが残念・・・
私も、走って歩いて、その広さを実感してみたかったな。

そして、イベント会場に戻ってみると素敵なシーンに出会いました!

Img_0988jpg1s_1

レースの参加者の中から選ばれたカップルが、
ここで結婚式を挙げてらっしゃいました♪

近くには、カメラマンがいっぱい!私は、遠くからズームで。

あっ、お2人の新たな旅立ちを祝福するように、
飛行機が飛び立っていきます!グッドタイミングd(^^*)
(右端の真ん中ぐらいに小さく写っています・・・)

いつまでもお幸せに☆

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

家に帰ってから、バタバタと夕食の準備。
お米が炊けるまで時間があったので、
外に出てみると、ちょうど大阪湾に沈む夕日が見えました。

Img_0994s

久しぶりの夕焼け。
1日の疲れを癒し、ほっとする時間・・・(*´ー`)

|

« デザインカプチーノ♪ | トップページ | カラスとスズメの中間って? »

コメント

楽しそうですね。滑走路に入ることができるなんて!私も近所の東名高速のI・Cができたとき、イベントで歩いたことあります。もう10年も前の話ですが・・・
結婚式の話題はニュースで見ました。記念になりますね。飛行機好きなカップルだったのでしょうか。飛行機がちょうど写っていい写真になりましたね!

そろそろマラソンのシーズンも終わりでは?もう暑くて走れませんよね。年間トータルで何キロぐらい走ってらっしゃるのでしょう?お疲れ様でした。

夕日は家のベランダから?(マンションでしたっけ?)
いい眺めですね。

投稿: スヌーピー | 2007.05.15 16:23

nokoさんの声援、ご主人に届いたのではないでしょうか。
結婚式の写真もいいですね。
飛行機が映っているのもグッドタイミングで素敵です。
大阪はまだ一度も行ったことがなく
関空にも憧れます。
夕焼けの写真、すばらしいです!
一日の疲れが癒されます。

投稿: 檸檬 | 2007.05.15 16:47

■スヌーピーさんへ
そちらでもこの結婚式のことがニュースになってたのですね!
お2人は、スポーツ好きのカップルらしいです♡
スヌーピーさん、ウォーキングのイベントによく参加されてますね。
高速道路、私も歩いてみたいな。
夫の今シーズンのレースは、今回で終わりでーす(^^)/
でも、休日には、夏の暑い日でもランニングしてるんですよ・・・。
うちのマンションは、ちょっと高台にあるので、
通路からの眺めはいいですね。ベランダからは、朝日が見えます♪

投稿: noko | 2007.05.15 20:10

■檸檬さんへ
マラソン大会では、いつも夫の姿を探すのが大変なんですよ。
今回も、参加人数が多くて、全然わかりませんでした^^;
関空は、近くにあるので、時々遊びに行っていますが、
まだここからは飛行機に乗ったことがないんですよ(笑)
檸檬さん、大阪に来られるときは、ぜひ飛行機でお越しくださいね。
あ、横浜からだと新幹線のほうが早いかな。
ここ数日、お天気がいいので、夕焼けも綺麗ですね。
時間さえあれば、毎日でも眺めてほっとしたいところです。

投稿: noko | 2007.05.15 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/15066198

この記事へのトラックバック一覧です: 関西空港2期空港島で・・・:

« デザインカプチーノ♪ | トップページ | カラスとスズメの中間って? »