« ツタンカーメンのエンドウ | トップページ | ♪夏が来れば思い出す~ »

2007.05.06

広島カープ連勝♪

Img_0936jpg1s

野球の話なのですが、ただ今、広島カープ、絶好調♪
昨日も、阪神を相手に、勝ちましたヽ(^o^)丿
これで、対阪神戦は、5連勝なんです。
(阪神ファンの方、ごめんなさい)

でもね、家では、あまり喜んではいられないんですよ。
勝っても、私は、小さくガッツポーズ^^;
それは、夫が、阪神ファンだから・・・
かなりがっくりきてます。

それでも、やっぱり今日も、広島カープ、応援しますp(^^)q

なんて、思ってましたが、朝から雨・・・。中止になるかな。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

上の写真の花は、「コデマリ(小手毬)」です。
小さな花が集まって、丸く咲くことろから付けられた名前です。
かわいいですね♪
カープの勝利に、私といっしょに喜んでくれています。

|

« ツタンカーメンのエンドウ | トップページ | ♪夏が来れば思い出す~ »

コメント

nokoさん、こんにちわ!
広島カープのファンなのですね。
私はベイスターズが地元の球団なので、
横浜スタジアムへ見にいくことがたまにあります。
ところで、私の通っていた小学校は山本浩二さんが卒業された小学校でした。
(広島にいたことがありました。)
私もカープ、勝つと嬉しいです。
 「こでまり」、とてもきれいですね。
私も主人の母も好きなお花です。心が和みました。
ありがとうごさいます。

投稿: 檸檬 | 2007.05.06 13:48

nokoさん
こんにちは!
nokoさん広島カーブのフアンですか、
ほんと絶好調ですね私は中日ドラゴンズですが
今年はいまいちです、まだまだ始まったところですから
これから楽しみですね。
でも今(4時)ドラゴンズ2-4(8回)で負けています今年横浜強いね。
応援もいいが一息ついて可愛いコデマリの花を見て
いやされています。

投稿: viora88 | 2007.05.06 16:42

nokoさん
広島強いですね

小手毬 可愛い花です、

投稿: ryuji_s1 | 2007.05.06 19:05

■檸檬さんへ
こんばんは♪
檸檬さん、広島に住んでらしたことがあったのですね!
私の実家は、広島なんですよ。
大阪にいるほうが長いのですが、
ずっと変わらず広島を応援しています。
山本浩二さんがいたときは、広島、ほんとに強かったですね。
コデマリは、私も大好きなお花なんですよ♪

投稿: noko | 2007.05.06 23:14

■viora88さんへ
こんばんは♪
今日は、結局、雨で中止になってしまいました。
カープは、鯉のぼりが上がっているときまでは、
強いのですが、これからどうなることやら・・・^^;
中日ドラゴンズ、今日は、残念でしたね。
でも、去年、優勝しているチーム、これからですね!
広島も負けないようにがんばります(^^)

投稿: noko | 2007.05.06 23:17

■ryuji_s1さんへ
ありがとうございます!
阪神がちょっと調子悪いようなので、
勝たせてもらってます(^^)

小手毬という名前がよく似合うお花ですね。

投稿: noko | 2007.05.06 23:19

なんかnokoさんとプロ野球が結びつきません。お好きだったんですね。
わたしはとんと興味がないもので、地元ベイスターズの選手さえ知らないです。。。アハハ。

小手毬、最初わかりませんでした。だって、こんなアップで見たことないもの。よーく見るとこういう小さな花の集まりなんですね。このお花の名前は本当にピッタリ!

投稿: スヌーピー | 2007.05.07 10:22

■スヌーピーさんへ
私と野球、結びつきませんか(笑)
球場に行くと、ユニフォームを着て、
メガホン持って応援しています。
スクワット応援っていうのがあって、いい運動になります♪

小手毬が、バンザイしているところを撮りたかったので、
ぐっと寄ってみました(^^ゞ

投稿: noko | 2007.05.07 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/14970280

この記事へのトラックバック一覧です: 広島カープ連勝♪:

« ツタンカーメンのエンドウ | トップページ | ♪夏が来れば思い出す~ »