« 道端の小さな花 | トップページ | 白鷺公園へ »

2007.06.03

日曜日の午後に・・・

Img_1111s_1

6月は、紫陽花の季節ですね。

この前、近くの大学にあるアジサイ通りに、
散歩の途中で寄ってみると、もう咲きはじめていました。
空に向かって何を思う・・・もしかして雨を呼んでいる?

紫陽花は、雨がよく似合うお花ですものね。
これからの季節は、ちょっと苦手だったけど、
紫陽花に魅せられてからは、
そう悪くもないなって思うようになりました。

今年も、いろんな紫陽花に会えるのを楽しみにしています♪

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

今日は、雨は降らなかったけど、どんよりした曇り空の1日でした。

そんな日曜日の午後、
竹内まりやさんのニューアルバム「Denim」を聴いていました。

Denim (通常盤)

どの曲も竹内まりやさんらしいなと思いながら・・・

その中でも、50代になった竹内まりやさんだから歌える
「人生の扉」。歌に込められたまりやさんの思いに共感!
私もそんなふうに素敵に年を重ねていきたいな。

|

« 道端の小さな花 | トップページ | 白鷺公園へ »

コメント

nokoさんのブログによく登場する大学ってどこかなあ?
だいたいの見当はついてるんだけど、他のとこかもしれないな。某公立大学ならダンナの出身校です。あ、どーでもいいね、こんなこと!
紫陽花もこのように写すと何の花だろう?って違う感じがしますね。独特のアングルの写真、素敵です。

竹内まりやさんって50代なんですか??若いなあ~。
私も別のですがCD持ってます。聴いてみようかしら。

投稿: スヌーピー | 2007.06.03 20:16

こんばんは!
nokoさん、いつも美しく撮られていますね!
紫陽花の花びらの舞う様な姿、素敵です。
これからの季節、私もとても
楽しみです。

ところで、竹内まりやさんの「Denim]、私も
レコードショップで見かけました。
こちらのFMでもよく流れています。
私はまりやさんの「ボナペティ」というCDを
持っていて、とっても共感しました。
元気をもらいますよね!!

投稿: 檸檬 | 2007.06.03 22:41

こんにちは^

これから~アジサイの季節ですね・・・・
ピンク色のお花~とても綺麗に撮れていますね(  ̄ー ̄)

アジサイも種類が多いですね~
本当にびっくりするぐらい多くて・・・
名前も色々ありますね~

三景園のアジサイ~昨年見ましたが・・とても綺麗でしたよ・・・(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vでs

投稿: 畑ちゃん | 2007.06.04 15:22

■スヌーピーさんへ
どーでもいいことないですよ。
また偶然に!って何だか嬉しくなりました・・・が、
うちの近くの大学は、私立大学なんです。
旦那さまの出身校も、たぶんそう遠くはないと思うけど・・・どうかな?
キャンパス内を散歩していると、学生時代が懐かしいです。

竹内まりやさんもいつのまにか50代になってらっしゃいました。
歌詞にもあるように、ほんと信じられないぐらいの速さで、
過ぎていくんですよね・・・。(しみじみ)

投稿: noko | 2007.06.04 18:31

■檸檬さんへ
こんにちは♪
紫陽花が舞うように・・・素敵なコメントありがとう(*^^*)
いろんな種類、色のお花があるので、楽しみですね。
檸檬さんのお家の紫陽花も素敵でした

あ、「ボナペティ」、私も持ってます!
明るくて元気の出る曲もいいですね。
ちょっと切なくなるような哀しいバラードも大好きです。
あと他に2枚CD持ってるんですよ。
久しぶりに聴きたくなりました。

投稿: noko | 2007.06.04 18:39

■畑ちゃんへ
こんにちは♪
雨上がりに撮りに行ったのですが、しずくが・・・ない^^;
でも、きれいな紫陽花に出会いました。
ほんとにたくさんの種類があるのにびっくりですね。
和風の素敵な名前の紫陽花とか・・・いいですね~

三景園の紫陽花ですか~見に行ってみたいな♪
畑ちゃんは、今年は、どこの紫陽花に会いに行くのでしょう?
また写真を楽しみにしていますね!

投稿: noko | 2007.06.04 18:43

もう六月、紫陽花の季節ですね~♪
そういえば一年前紫陽花をブログにアップした
ことを思い出しました♪
nokoさん、また素敵な紫陽花を見かけられたら
ぜひ紹介してくださいね☆

竹内まりやさんって50代だったんですね~
私も好きでよく聴きましたよ!

出身が私の住む県なのでご実家も知ってますよ^
いつだったかは竹内さんの旦那さまのコンサートにも
足を運んだことがあります♪
お二人の曲ってすごく素敵ですよね☆
久しぶりに聴いてみたくなりました♪

投稿: さや | 2007.06.04 22:48

これからしばらく紫陽花を楽しめますね~
先週日曜日は、植物園で遊んできましたけど、
今週は、どこに見にいこうかと、迷ってます。=*^-^*=

投稿: ワッキャン | 2007.06.05 06:45

我が家にあるのは青系の紫陽花ばかりになってしまったので、ピンク系はなんだかとても新鮮です。
かわいくていいですね。

投稿: 由莉まま | 2007.06.05 10:08

nokoさん
こんにちは!
紫陽花の季節になりましたね、
花色も花形も豊富にありこれから楽しめるお花で
嬉しいです
いつもながらnokoさんの写真のアングルに見とれて
いますお花が好きな人しか撮れない角度よ。
花が長く楽しめる紫陽花又見せてね楽しみに
待っています。

投稿: viora88 | 2007.06.05 10:21

■さやさんへ
6月といえば紫陽花ですね!
毎年、家の近くで咲いている紫陽花を楽しませていただいています。
さやさんもまたブログに写真をアップしてくださいね♪

竹内まりやさんの出身地は、最近、知りましたが、
ご実家までご存知だったのですね!
夫は、山下達郎さんのCDを持っていて、
昔、車の中でよく聴かされました(^^)

投稿: noko | 2007.06.06 01:12

■ワッキャンさんへ
植物園はいいですね。私は時間を忘れて遊んでしまいます♪
5月に行ったときに、アジサイ園のほうも歩いてみましたが、
いろんな種類があるみたいですね。まだ咲いていませんでしたが・・・
私もそろそろ行ってみようかな。
以前、泉南市の長慶寺の紫陽花を見に行ったことがあります。

投稿: noko | 2007.06.06 01:19

■由莉ままさんへ
由莉ままさんのお庭でも、紫陽花が綺麗に咲いていますね!
青色系も涼やかな色合いで素敵です。
バラもまだ綺麗に咲いていて、
しばらくはどちらも楽しむことができますね。
また今年も、紫陽花のお花、見せていただくのを楽しみにしています♪

投稿: noko | 2007.06.06 01:22

■viora88さんへ
こんばんは♪
紫陽花の季節を楽しみに待っていました。
ほんとにたくさんの種類がありますね!
ブログをはじめるまでは、西洋アジサイしか知らなかったんですよ。
少しずつ花色が変わっていくのも素敵ですね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
私らしいアングルでのお花の写真、また撮ってきますね。

投稿: noko | 2007.06.06 01:25

おはようございます(^^)
肉厚の紫陽花、良い色に写されていますね。
日差しが眩しくて雨を待っているようにも見えます♪
梅雨が来るとうっとしいけれど紫陽花は楽しみだし、紫陽花のために梅雨があるのか、梅雨があるから紫陽花が咲くのかな?
雨のシーズンの中で艶やかな虹色が待ち遠しいです。
竹内まりやさん私もずっと好きです「Denim」・・・良い曲ですね。
透き通ったさわやかな50代の女性♪憧れます。

投稿: じの | 2007.06.07 09:45

nokoさん お久しぶりです。

↑の紫陽花は、ガク紫陽花でしょうか?
素敵なピンク色ですね。
紫陽花にもいろいろな種類がありますけど、それぞれに惹かれるものがあります。
母に、カシワバアジサイの鉢物をもらい、眺めています。

投稿: 梅もどき | 2007.06.08 00:04

■じのさんへ
おはようございます♪
紫陽花は、雨が降るごとに、色合いも深くなって、
生き生きとしてくるような気がしますね。
この紫陽花に出会ってから、こちらでは雨が降ってないんです。
ちょっと心配・・・今頃、まだ雨を待って、空を見上げているかな。
じのさんも竹内まりやさんがお好きなんですね!
まりやさんのメッセージにもありましたが、
いくつになっても今の自分が一番好きでいたいですね。

投稿: noko | 2007.06.08 10:50

■梅もどきさんへ
お久しぶりです♪
写真の紫陽花は、私が知っているガクアジサイとは、
少し違うのですが、ちょっとよくわかりません。ごめんなさいね!
花図鑑でしか見ることがなかったいろんな紫陽花に会いたいです。
カシワバアジサイは、去年、USJで、はじめて見ましたが、
真っ白な八重咲きでとても綺麗でですね。
梅もどきさんのお庭の紫陽花も、もう咲き始めている頃でしょうか?

投稿: noko | 2007.06.08 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/15273334

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の午後に・・・:

« 道端の小さな花 | トップページ | 白鷺公園へ »