« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の6件の記事

2007.07.27

梅雨が明けた日のUSJ♪

Img_1264s

7月24日、大阪は梅雨が明けましたヽ(^。^)ノ

その日、我が家はUSJへ♪
1月に行って以来だから、なんと6ヶ月ぶり!

Img_1265s

この季節は、ウエストゲート前の街路樹のサルスベリが、
とってもきれいなんですよ。

それも、上の写真のように、2本のサルスベリの木が、
恋人同士のように仲良く寄り添うように咲いているんです(^-^)

いくつものカップルが両サイドに並んでいる姿は見事です。

電車でお越しの方も、ぜひ駐車場のあるゲートに行ってみてね。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

梅雨明けした日は、雲ひとつない青空が広がっていました。

Img_1285s

パーク内のラグーンの水の色も、青い空を映し出しています。
夏の日の水辺はいいですね。
心地よい風が吹いて気持ちいい♪

そして、夜になると・・・

Img_1292s

ロマンチックな夜景に~(*^^*)

カップルもちらほらといました。いい雰囲気で・・・
私の隣には夫が・・・と思うでしょう~

実は、夫は、私を残して、一人でライド系のアトラクションへ。
結婚して何年も経つと、
そんなもんなんでしょうか(*´Д`)=3ハァ・・・

だけど、写真を撮るには一人の方が気楽なんですけどね(゚∇^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.07.20

ふるさと切手「沖縄の海」

P1030538s_1

6月1日に発行されたふるさと切手「沖縄の海」を買いました。
切手を集めているわけではありませんが、
お気に入りの切手をみつけたら買ってしまいます♪

夏らしく海の生き物たちが描かれています。
ジンベイザメに、あと沖縄の海に生息する魚、
ハタタテダイ、カクレクマノミ、ルリスズメダイ、マンタです。
(詳細はこちらを見てね)

手紙はあまり書かなくなったけど、
この季節、暑中見舞いを兼ねて近況を綴った手紙を、
素敵な切手を貼って出してみるのもいいかもしれませんね。

また、郵便局では、「フレーム切手」といって、
写真と切手が一緒になった切手シートを作ることができます。
(WEB上で画像をアップして申し込めます)
オリジナル切手を作って、手紙やはがきに貼って出すのもいいですね!

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

私が撮影した写真が切手になったらどんな感じになるのか
こちらのサイトで作ってみました。

Stamp Image Image1_1

切手風に出来上がりました(*^^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.07.14

折り鶴蘭

P1030434s

台風4号が北上しています。
近畿地方に最も近づくのは、明日の朝になるそうです。
今は、嵐の前の静けさ・・・とでもいうのかな。

写真は、スーパーの花壇で咲いていた「オリヅルラン(折鶴蘭)」です。清楚で小さなお花~可愛いですね。

P1030433jpg1s_1

黄色い長靴のようなしべもかわいい♪

ランナーの先にできる子株の姿が、
「折鶴」に似ているから付けられた名前だそうです。

折鶴・・・久しぶりに折ってみましょう♪

P1030533s

実は、最初、折り方がわからなくなって、
ネットで調べてみました。
でも、すぐに思い出すものですね~
頭ではなく手が・・・(´∀`*)エヘ
ピンクの鶴は、ちょっとふっくらさんです。

その昔、ハンドボール部のマネージャーをしていたときのこと、
近畿大会出場が決まり、「必勝」を祈りながら千羽鶴を折りました。
懐かしいな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.07.08

七夕の日のスイーツ♪

P1030514s

昨日、泉北高島屋の「」で買ってきたスイーツです。
ラムネゼリーの上に、かわいいテントウムシが~(^∀^)

『七星テントウの織姫が星型チョコの彦星へ』

そんなキャッチフレーズが書いてあったような気がするけど・・・

そして、パンジョ広場で、私は、願い事を書いた短冊を
笹の葉に結んできました。
(短冊は、岡山県美星町の星尾神社に奉納されるそうです)

女の子も一生懸命に結びつけていました。

続きを読む "七夕の日のスイーツ♪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.07.06

月下美人

Img_1189jpg2s

前回は、鶴見緑地公園で見つけてきたマンホールの記事でしたが、
もうひとつラッキーなことがありました。

それは、鶴見緑地公園内にある咲くやこの花館に、
立ち寄ったときのこと。
その日、ここでは、月下美人が開花しました(*^^)v

館内放送で開花のお知らせを聞いて
いそいで見に行くと、フラワーホールには、
すでに強い香りが漂っていました。

夜に咲く花ですが、開花調節をして、昼間でも見ることが
できるようにしているそうです。

月下美人・・・はじめての出会いです。
ほんとに色白の美人さんでした(*^^*)

それに、ネーミングが素敵ですね。
その由来については長くなるので、
誕生花の辞典:9月29日の誕生花は「ゲッカビジン」をご参考に。

月下美人といえば、門あさ美さんの歌を思い出します。

続きを読む "月下美人"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.07.04

鶴見緑地公園のマンホール

P1030486jpg1s

久しぶりのマンホールです♪

先日、大阪市鶴見区にある鶴見緑地公園に行ったときに
見つけてきました☆
この公園は、1990年に開催された国際花と緑の博覧会の会場跡地です。
そのときのマスコットキャラクター「花ずきんちゃん」が、
マンホールに描かれています。

花ずきんちゃん・・・懐かしい!!
花博にはもちろん行きました。もうあれから17年・・・
人が多かったという記憶だけが強く残っています^^;

そして、地下鉄「鶴見緑地」駅コンコースの壁面にも、
花ずきんちゃんが!!

P1000159s

メルヘンチックな絵ですね(*´ー`)

ちなみに、壁面に描かれているチューリップは、
鶴見区の「区の花」なんだそうです。

tbp00669-0.jpgmanhole2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »