« 折り鶴蘭 | トップページ | 梅雨が明けた日のUSJ♪ »

2007.07.20

ふるさと切手「沖縄の海」

P1030538s_1

6月1日に発行されたふるさと切手「沖縄の海」を買いました。
切手を集めているわけではありませんが、
お気に入りの切手をみつけたら買ってしまいます♪

夏らしく海の生き物たちが描かれています。
ジンベイザメに、あと沖縄の海に生息する魚、
ハタタテダイ、カクレクマノミ、ルリスズメダイ、マンタです。
(詳細はこちらを見てね)

手紙はあまり書かなくなったけど、
この季節、暑中見舞いを兼ねて近況を綴った手紙を、
素敵な切手を貼って出してみるのもいいかもしれませんね。

また、郵便局では、「フレーム切手」といって、
写真と切手が一緒になった切手シートを作ることができます。
(WEB上で画像をアップして申し込めます)
オリジナル切手を作って、手紙やはがきに貼って出すのもいいですね!

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

私が撮影した写真が切手になったらどんな感じになるのか
こちらのサイトで作ってみました。

Stamp Image Image1_1

切手風に出来上がりました(*^^)v

|

« 折り鶴蘭 | トップページ | 梅雨が明けた日のUSJ♪ »

コメント

nokoさん
おはようございます!
まぁ~涼しそうな切手ね、
記念切手はなかなか使えませんが届くと
気持ちが伝わり嬉しいですね。
私も欲しくなりました、
nokoちゃん切手素敵
「七夕スイーツ」切手私に届くと嬉しいは・・・
今、届いたよありがとう~
私も作ってみたいは出来るでしょうかね?

投稿: viora88 | 2007.07.21 09:36

(@゜Д゜@;)あら・・・?

沖縄の切手ですか・・・
涼しそうな感じですね・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
オリジナルの切手が作れるのですか??
(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね

3枚のが作った切手ですか・・??
素敵ですね~(  ̄ー ̄)
誰でも作れるのかな???

ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.07.21 11:36

私も切手集めてますよ。こないだは鎌倉の長谷寺でオリジナルの買いました。ご当地モノ切手好きです。
スヌーピーの切手もあるんですよね~。欲しいのですが・・・
季節に合わせて切手を使うのっていいですよね。沖縄のはまさに夏!でも、もったいなくて使えない?!

あ~、びっくりした!ほんとにある切手かと思っちゃいました。オカメのは何の写真がモデル?試してみようかな。

投稿: スヌーピー | 2007.07.21 11:44

■viora88さんへ
こんばんは♪
写真が切手風になったらちょっと素敵に見えますよね。
画像をアップするだけで出来ましたよ~
スタンプの色を変えるのがちょっとわからなくて、
悩んでしまいましたが・・・
七夕スイーツの切手、受け取っていただいて嬉しいです(^^)

投稿: noko | 2007.07.21 20:38

■畑ちゃんへ
そうなんですよ!
郵便局では、ほんとに使えるオリジナル切手を
作ってくれるんですよ~
一度、作ってみたいです♪
でも、写真を切手風にして遊んでみるのも楽しかったです。
誰でもすぐに作れると思います(^^)

投稿: noko | 2007.07.21 20:44

■スヌーピーさんへ
スヌーピーの切手ってあるんですね!!私も欲しいな~
長谷寺のオリジナル切手は、やっぱり紫陽花ですか?

切手風の写真、本物みたいでした?(笑)
オカメインコは、去年、神戸花鳥園に行ったときに、
撮影してきたんですよ。鳥と一緒に遊べて楽しかった~♪
あすかちゃんや桃ちゃんを切手風にしてみるのもいいですね!

投稿: noko | 2007.07.21 20:52

ふるさと切手「沖縄の海」は初めてみました
きれいな切手ですね~♪
沖縄で発売されているのかなぁ?
その地区ならではの切手を集めて友人に送る
手紙に貼ったりして
私も以前、ふるさと切手「中国5県の鳥」を
買いました。
きれいな鳥たちを見てなんだかほっとしましたよ
フレーム切手は良いですよね☆
最近では、キティちゃんに小梅ちゃんの切手も
あって選ぶのもまた楽しいかもです。
nokoさんの撮影されて写真でのフレーム切手
すてきですね~
こんな切手でお手紙もらったら嬉しいですね!!

あ、今はもう発売されてはないのですが写真付き切手で
以前氷川きよしくんの切手を購入したことが
ありますが・・もったいなくって
まだ一枚も使ってません。

投稿: さや | 2007.07.22 00:16

おはようございます(^_^)
切手ってデザイン的にはとても優れているものがあって目を引きますね。
母が好きで良く買ってきて送ってくれます。
私は手紙やハガキを書くことが好きなので切手も気になります。
沖縄の切手いいですね夏色で沖縄らしいデザインで琉球チックと言うんでしょうか。
それに面白い切手をダウンロードされたのですね☆
「七夕スウィート」の切手はベストマッチですよ、こんな切手で手紙がきたら嬉しいです***
楽しめますね、私も挑戦してみたいです。

投稿: じの | 2007.07.22 09:11

■さやさんへ
この切手は沖縄と一部の郵便局でしか販売されてないみたいですね。私は通販で買いました(^^ゞ
>その地区ならではの切手・・・ いいですよね!
北海道の切手は、北海道にいた切手好きのお友達が
送ってきてくれたので、結構集まりましたよ♪
キティちゃんもあるのですね!
そういえば、郵便局にキティちゃんのお便りセットまでありました。

きよしくんの切手は、さやさん、絶対に使えないですよね。
大切にとっておいてくださいね(^^)

投稿: noko | 2007.07.23 00:18

■じのさんへ
こんばんは♪
手紙やはがきを書くのがお好きなのですね!
じのさんらしいな~
最近、メールで済ませてしまうことが多いけど、
素敵な切手を見つけたら、手紙を書きたくなるものですね。
「七夕スイーツ」いいですか~嬉しいです(^-^)
じのさんもぜひ作ってみてね。
あっ、お父様の写真も素敵な切手になりそうですね☆

投稿: noko | 2007.07.23 00:30

こんばんは!nokoさん。
もうそろそろ暑中見舞いを考えなければ
いけない季節ですね。
「沖縄の海」の切手、夏らしくて素敵な切手ですね!
また、nokoさんのサイトで作られてみた切手も
とっても素敵にできていますね!
私も友達に記念切手でお手紙を書きたくなりました!

投稿: 檸檬 | 2007.07.24 02:00

■檸檬さんへ
こんばんは♪
昨日、こちらは梅雨が明けたので、
暑中見舞いを書かなきゃなって思っていたところでした(^-^)
かもめーるも買ってあるんですよ。
「沖縄の海」の切手、いいでしょう~
記念切手には素敵なデザインのものがあるので、
いつも楽しみにしています♪

投稿: noko | 2007.07.25 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/15808253

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと切手「沖縄の海」:

« 折り鶴蘭 | トップページ | 梅雨が明けた日のUSJ♪ »