« ふるさと切手「沖縄の海」 | トップページ | 悪魔の爪 »

2007.07.27

梅雨が明けた日のUSJ♪

Img_1264s

7月24日、大阪は梅雨が明けましたヽ(^。^)ノ

その日、我が家はUSJへ♪
1月に行って以来だから、なんと6ヶ月ぶり!

Img_1265s

この季節は、ウエストゲート前の街路樹のサルスベリが、
とってもきれいなんですよ。

それも、上の写真のように、2本のサルスベリの木が、
恋人同士のように仲良く寄り添うように咲いているんです(^-^)

いくつものカップルが両サイドに並んでいる姿は見事です。

電車でお越しの方も、ぜひ駐車場のあるゲートに行ってみてね。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

梅雨明けした日は、雲ひとつない青空が広がっていました。

Img_1285s

パーク内のラグーンの水の色も、青い空を映し出しています。
夏の日の水辺はいいですね。
心地よい風が吹いて気持ちいい♪

そして、夜になると・・・

Img_1292s

ロマンチックな夜景に~(*^^*)

カップルもちらほらといました。いい雰囲気で・・・
私の隣には夫が・・・と思うでしょう~

実は、夫は、私を残して、一人でライド系のアトラクションへ。
結婚して何年も経つと、
そんなもんなんでしょうか(*´Д`)=3ハァ・・・

だけど、写真を撮るには一人の方が気楽なんですけどね(゚∇^*)

|

« ふるさと切手「沖縄の海」 | トップページ | 悪魔の爪 »

コメント

暑かったでしょう?!
久しぶりのUSJだったんですね。
サルスベリ、もう満開なんですね。うちのベランダの前にありますがまだまだですよ。真夏の花で太陽が似合いますね。
夜景の写真、水面に映ったネオンがキレイ~。
夫さんは絶叫マシーン平気なんですか?結婚して何年もたつと、夫とではなく、友達と行くのが普通になります。nokoさんのように一緒に行くだけマシです(笑)

投稿: スヌーピー | 2007.07.27 10:13

こんにちは(^.^)
「夏のUSJ」きれいな風景ですね、水の景色もあるんですね。
私も関西圏ですがまだ伺ったことがありません。
夜景もステキで水辺に移った明かりの綺麗なことまるで私も行ってきたような錯覚が・・・
行かれる方があればサルスベリの木のこと言ってあげます♪

投稿: じの | 2007.07.27 17:02

■スヌーピーさんへ
この日は、からっとした暑さだったので、
とても過ごしやすかったんですよ。
ベランダからサルスベリの花が見れるんですか~
いいですね!ふわふわとしたお花がかわいいですよね♪
夫は、このとき、スヌーピースタジオにあるローラーコースターに乗りに行ってました。
これなら大丈夫だろうって(笑)

投稿: noko | 2007.07.27 20:12

■じのさんへ
こんばんは♪
じのさんも関西にお住まいだったのですよね。
我が家は、USJに近いのでよく行くんですよ。
ちょうどパーク内の中央にラグーンがあるので、
水辺でひと休みしながら景色を楽しんでます♪
夜景はまた違った表情を見せてくれますね。
サルスベリは花期が長いので、
まだまだ綺麗に咲き続けてくれると思います(^^)

投稿: noko | 2007.07.27 20:16

おはようございます(^・^)
きっての記事をリンクさせていただきました。

投稿: じの | 2007.07.29 10:43

二本のサルスベリ、まるでひとつの木のように、寄り添って咲いていますね。素敵です。
梅雨明けした日は、こちらもとてもいいお天気でした。
空の色も、ラグーンの水の色も、とてもきれいですね。
夜景ももちろん・・・。

そういえば、前回のUSJは、仕事関連だったから家族はいなかったんだ・・・。

投稿: 由莉まま | 2007.07.29 19:33

■じのさんへ
こんにちは♪
リンクありがとうございます!

投稿: noko | 2007.07.30 17:40

■由莉ままさんへ
梅雨明けしたあとは、少し曇りがちの日が続いてるんですよ。
今朝は、雷の音で目が覚めました・・・。
写真のようなすっきりとした青空が恋しいです。
暑いのはちょっと・・・ですが。
USJ、前回はお仕事だったのですか。
やっぱりご家族と一緒に・・・がいいですよね~

投稿: noko | 2007.07.30 17:44

こんばんは~(  ̄ー ̄)

USJですか~良いですね~(  ̄ー ̄)

夜景も素敵ですね・・・・
本当ロマンティックですね~ウフ

一日中ですか~暑かったでしょう・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.07.30 23:00

■畑ちゃんへ
こんばんは♪
また遊びに行ってきました(^^ゞ
半日ぐらいパーク内にいましたが、
思ったほど暑くなくて過ごしやすかったです(^-^)

投稿: noko | 2007.07.31 21:29

こんばんは!nokoさん。
「さるすべり」、この時期、綺麗ですよね。
私の近所にも咲いていて、夏を感じます。
夜景も、とっても綺麗なお写真です。

ところで、今日、横浜は梅雨明けしました。
大阪は早いですね!

投稿: 檸檬 | 2007.08.01 23:08

■檸檬さんへ
こんばんは♪
ここのサルスベリはピンクばかりでしたが、
白とか赤もあって綺麗ですよね!
今度は、もっとアップで撮ってきたいと思ってます。

あっ、横浜も梅雨が明けましたか!
今年は、少し遅かったみたいですね。
夏本番ですね♪

投稿: noko | 2007.08.03 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/15897408

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けた日のUSJ♪:

« ふるさと切手「沖縄の海」 | トップページ | 悪魔の爪 »