« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の9件の記事

2007.08.26

お知らせ

P1030566sjpg1

暑い中でも、次から次へと花を咲かせているキョウチクトウ。
広島市の「市の花」に制定されています。

「夾竹桃は、75年間草木も生えないといわれた被爆焦土に
いち早く咲いた花で、当時復興に懸命の努力をしていた市民に
希望と力を与えてくれました」(広島市のHPより)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

明日から、実家(広島)に帰りますので、
しばらくブログの更新をお休みします。
また帰ったらよろしくお願いしますね!

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、
お体に気をつけて元気でお過ごしくださいね。

|

2007.08.24

世界陸上大阪大会記念切手

P1030569sjpg1

明日から、いよいよ陸上の世界選手権大阪大会がはじまります!

郵便局では、8月23日に世界陸上の記念切手が発行されました。
もちろん、買いに行きました♪

日本代表選手の中から10人の方が、切手になっています。
これは、もう使わずに、記念にとっておきます。

選手のみなさん、がんばってくださいね!!

ほんとなら、長居陸上競技場まで、応援に行きたいけど、
諸事情のため、テレビの前での観戦になりそうです。

6月29日には、陸上の日本選手権を見に行きました。
ちょうど世界陸上の代表選考会を兼ねていたので・・・
テレビで見るのとはまた違った感動があって、よかったです。

そのときの長居陸上競技場の空です。

Img_1248s

明日は、あのバックスタンドも、たくさんの人で埋るといいですね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.08.20

「フリュティエ」でランチ♪

P1030423jpg1s_3

先日、「フリュティエ」泉北店でランチしました。

「フリュティエ」は、広島にもお店があります。
昨年の夏、実家に帰ったときに、
ドライブの途中で、ティータイムに入ったお店が、ここでした。
(そのときの記事はDear..別館.のこちらです)

ケーキ屋さんだと思っていたら、ランチもあったので、
大阪に帰ったら、一度、行ってみようと思っていました。

ランチは2種類あって、私はワンプレートのランチにしました。
パスタをメインに、パニーニ、サラダ、スープがついていて、
あとケーキとドリンクを追加しました。

とってもリーズナブルで、美味しかったです。

お店の外観はこんな感じです。

P1030426s

ケーキの種類も多く、特に、バースデーケーキは、
私の心をくすぐるようなデザインのものが多くありました。
来年の誕生日には、ここで買おうかな♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.08.18

負けました・・・

P1030562s

昨日、京セラドーム大阪に「阪神対広島」を見に行ってきました。

夫は阪神、私は広島ファンなので、
お互いに応援するチームのユニフォームを着て、
仲良く(?)並んで観戦しました。

3塁側の内野席で観戦しましたが、
普通は、ビジターが多い席ですよね。
それが、大阪ドームでは、ほとんどが阪神ファンばかりです。
ちょっと肩身が狭いですが、広島がヒットを打つと、
そんなことも忘れて、思わず立ち上がって、
拍手してしまうワタシ(笑)。

だけど、試合は、写真を見てわかるように負けてしまいました(:_;)

夫は、15日に見に行った中日との試合、阪神が負けてただけに、
今日は、やっと勝てた!と言って、喜んでました。

よかったね!私は、悔しいけど・・・

それに、今日の試合も、広島カープ、負けちゃいました(-_-;)

明日は、頑張ってね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.16

ドキドキ・・・

P1030565s

久しぶりにサマージャンボを買ってみました。

そして、今日が、その当選発表の日でした。
今回もダメでした・・・。

でも、ほんの少しだけ夢を見させていただきました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.13

プルメリア

Img_1164s

咲くやこの花館の熱帯花木室で咲いていた「プルメリア」です。

ハワイなどで「レイ」として使われているお花だそうです。
オアフ島のココヘッドココクレーターの広大なプリメリアの林は、
とても有名なんだそうです。(咲くやこの花館HPより)

今、お盆休みでハワイでのんびりと休暇を楽しんでいる方も、
いらっしゃるでしょうね。
一度は行ってみたいな。ハワイ・・・

我が家では、夫は、お盆に関係なく仕事なんですよ。
私は・・・というと、暑くて散歩にも行ってないので、
お花の写真撮ってないんです。

なので、今日もまた、咲くやこの花館で咲いていたお花を、
紹介しますね。

続きを読む "プルメリア"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.08.12

脳内メーカー

以前から気になっていた「脳内メーカー」をやってみました。

名前を入力すると、脳内イメージが表示されるそうです。

まずは、「noko」で・・・

Noko_4

えっー!!食べることしか考えてないの?
たしかにスイーツ大好きです(^-^)

ちなみに、本名でもやってみました。

続きを読む "脳内メーカー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.08.07

オーサカキングに行ってきました♪

P1030554s

7/28日~8/5日まで毎日放送主催で開催されていた
オーサカキング2007」に先週の土曜日に行ってきました。

「オーサカキング」とは大阪城公園一帯で繰り広げられる夏祭りです。フードコート、ゲーム屋台、アトラクション、ライブ演奏などなど・・・
今年で4回目ですが、毎年、行ってます♪

そして、毎年恒例のスタンプラリーに参加しました。

太陽の広場をスタートして天守閣のある本丸広場まで、
スタンプが置いてあるところを探しながら、歩いていきます。
普段なら何でもない距離が、暑くて、暑くて、長く感じました。

やっと天守閣に到着です(´∀`)

P1030556s

1回目、2回目のときは、ひまわり畑だったところが、
(写真はこちらの記事にあります)
今年は、花時計になっていました。

そして、また太陽の広場まで戻って、無事にゴール!!
(去年は、途中でリタイアしてしまいましたが・・・)
そして、ゴール記念に金魚草のタネをいただきました。

他に、ゲームにも、1つだけチャレンジしてみました。
クリアすると、らいよんチャンのメダルがもらえるのですが、
残念ながら、クリアできませんでした。(涙)

夫は、5Mダッシュに挑戦!

続きを読む "オーサカキングに行ってきました♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.08.03

悪魔の爪

Img_1169jpg1s_1

今日は、先日、行ってきた咲くやこの花館で咲いていた
お花の写真をアップしてみました。

上の写真は、「悪魔の爪(学名:フィテウマ・コモースム)」!!((((;゚Д゚))) 

イタリアのドロミテ石灰岩地帯の岩場に生息する珍しい植物で、
ドイツ語で「Teufelskralle(悪魔の爪)」と
言われているそうです。

続いて、同じ紫系のお花を・・・

続きを読む "悪魔の爪"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »