« 悪魔の爪 | トップページ | 脳内メーカー »

2007.08.07

オーサカキングに行ってきました♪

P1030554s

7/28日~8/5日まで毎日放送主催で開催されていた
オーサカキング2007」に先週の土曜日に行ってきました。

「オーサカキング」とは大阪城公園一帯で繰り広げられる夏祭りです。フードコート、ゲーム屋台、アトラクション、ライブ演奏などなど・・・
今年で4回目ですが、毎年、行ってます♪

そして、毎年恒例のスタンプラリーに参加しました。

太陽の広場をスタートして天守閣のある本丸広場まで、
スタンプが置いてあるところを探しながら、歩いていきます。
普段なら何でもない距離が、暑くて、暑くて、長く感じました。

やっと天守閣に到着です(´∀`)

P1030556s

1回目、2回目のときは、ひまわり畑だったところが、
(写真はこちらの記事にあります)
今年は、花時計になっていました。

そして、また太陽の広場まで戻って、無事にゴール!!
(去年は、途中でリタイアしてしまいましたが・・・)
そして、ゴール記念に金魚草のタネをいただきました。

他に、ゲームにも、1つだけチャレンジしてみました。
クリアすると、らいよんチャンのメダルがもらえるのですが、
残念ながら、クリアできませんでした。(涙)

夫は、5Mダッシュに挑戦!

Img_1323s1_2

スタートでつまずいて、こけそうになっちゃって、
結果は写真を見てもわかるとおり・・・(夫、了解済み)
黒いTシャツが夫なんです。

夫「僕はマラソンランナーだからダッシュは向いてへんなー」

はいはい、そういうことにしておきましょうね(笑)

それにしても、けがをしなくてよかった(^-^)

|

« 悪魔の爪 | トップページ | 脳内メーカー »

コメント

おはようさんです(^<^)
楽しそうー!オオサカキングは伺った事はありませんがTV等で見ています。
もうそんな季節ですね、夫さま頑張られたのですね。
夏祭りは良いですね☆彡

投稿: じの | 2007.08.08 09:14

私が大阪にいた頃にはもちろんありませんでしたが、とても楽しそうです。
(私は、フードコートに惹かれています。)

旦那様は根っからのマラソンランナーなのですね。
逆に短いダッシュって難しそう・・・。

投稿: 由莉まま | 2007.08.08 19:08

■じのさんへ
こんばんは♪
TVでは連日のように生中継していましたね。
暑い夏は苦手ですが、夏祭りと聞くとウキウキしながら、
遊びに行ってしまいます♪
浴衣姿の人もいて夏祭り気分を盛り上げてくれてました。
夫は、来年は、トップでゴールしたいって言ってました(^^)v

投稿: noko | 2007.08.08 20:20

■由莉ままさんへ
フードコート、もちろん私も気になりました!
あちこちからいい匂いがしてきて、
美味しい誘惑に負けそうになりました・・・。
暑かったので、マンゴーソフトとカキ氷をいただきましたよ♪

ダッシュは、瞬発力ですものね~
来年は、私も挑戦してみようかしら・・・なんてね(^^ゞ

投稿: noko | 2007.08.08 20:23

(@゜Д゜@;)あら・・・?あら

暑かったでしょう・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
お疲れ様でしたね・・・・

お花~名前教えて頂き~ありがとう♪(#^ー゜)vございました

そうでしたよ~トレニアでした
みた事はあるのですが名前が~(´;ェ;`)ウゥ・・・でした・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

投稿: 畑ちゃん | 2007.08.09 10:30

■畑ちゃんへ
遊んでいるときはまだ元気でしたが、
家に帰ったらどっと疲れがでました。
でも、来年もまた楽しみにしてる私なんです^^;

あっ、あのお花、やっぱりトレニアだったのですね。
我が家のベランダでも、以前、育てたことがあったので・・・
お役に立ててよかったです(^-^)

投稿: noko | 2007.08.09 21:08

へえ~、こんなイベントあるんですね。真夏のめちゃ暑い時期に。。。大阪人はようやるわ、ホンマ!
ってそれに毎年行ってるnokoさんて。。。すごっ!
暑さも吹っ飛ぶ楽しいお祭りなんでしょうね。ちょっと興味あるかも。でも暑さには耐えられません~。
夫さん、すごく細身!うちのメタボったダンナと大違い。これならマラソンですいすい走れそうですね。ダッシュ、来年はぜひ頑張ってください。

投稿: スヌーピー | 2007.08.11 22:23

「オーサカキング」、楽しそうなイベントですね!
大阪はいろいろ、楽しいもの、美味しいものがあって
nokoさんがご紹介くださって私も行きたくなってしまいます。
スタンプラリーは私も好きなイベントです。
花時計はとってもきれいですね!
それにしましても、5Mダッシュは難しそうですね。
お疲れ様です!

投稿: 檸檬 | 2007.08.12 14:04

■スヌーピーさんへ
ほんと暑いときにねぇ・・・
大阪人は、お祭り好きですから~(笑)
また暑いところで食べるかき氷が楽しみ♪
っていうのもあるんですけど(やっぱりスイーツか^^;)
ダッシュ、夫へのエールありがとう!
来年は、ランニングシューズ持参で行くそうです(^-^)

投稿: noko | 2007.08.12 18:15

■檸檬さんへ
大阪もいいところですが、お洒落な街、横浜に行きたいです♪
檸檬さんがうらやましい(^-^)
スタンプラリーは楽しいですね!
1回目のときは、大阪城のちょっと怖いスポットを巡る企画で、
いろいろ勉強にもなって楽しかったです♪
花時計、真ん中のミニひまわりが可愛くて、
それに秒針が「らいよんチャン」だったんですよ。

投稿: noko | 2007.08.12 18:21

毎日嫌でも暑いと言う言葉を何度も言ってしまいます
大阪キング毎年行かれているとか、私は暑いのがダメなのでテレビで見ているだけです。

投稿: 布遊び | 2007.08.19 20:04

■布遊びさんへ
今日も暑かったですね!
大阪は、猛暑日がもう何日続いているのでしょうか・・・。
今、思えば、オーサカキングに行った日は、
まだ暑さもこれほどではなかったような気がします。
布遊びさん、暑さで体調を崩されませんようにね。

投稿: noko | 2007.08.20 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22920/16027370

この記事へのトラックバック一覧です: オーサカキングに行ってきました♪:

« 悪魔の爪 | トップページ | 脳内メーカー »